Main | August 2004 »

July 30, 2004

台風

今日は一日中へんなお天気で
お散歩に行くタイミングを逃してしまいました。
テトジルは体力もてあましちゃって、
遊べ遊べ攻撃。
blog2.jpg
テト 「あそぼーよー」

blog1.jpg
ジル 「これ投げて!」

でもほっといたら二匹で追いかけまわしあったり
プロレスごっこして大騒ぎ。
今ようやく寝てくれました。
多頭飼いだと犬同士遊べるからその点は楽になったなー。
仲良く遊んでる様子を見るのは楽しいな。
明日はいっぱい遊んであげよう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2004

お散歩の後の氷

夕方お散歩行ったらまだ暑かったー。帰り道はテトが
抱っこしてくれとせがむのでテトを抱っこして
ジルを背負って帰ってきた。
大汗かくよー。私が運動させてもらってる感じ。
7.29.jpg
熱いーっていう顔は笑ってるみたいに見える。
お散歩大好きだから寒くても屋外ではニコニコしてるけど、
この時期は日光も強いし、いい写真がたくさんとれそうだなー。

普段ならまだお散歩したくて家に帰るのをしぶるテトも、
今は家に帰ってから食べるかき氷
(スポーツ飲料を少しかけてあげる)が楽しみみたい。
美味しそうにペロペロ食べます。
ジルはデカイ氷をバリバリ食べます。ちっちゃいくせに豪快なヤツだ。
その様子を見るのが私のこの時期のお散歩の楽しみでもあります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2004

お盆の予定

お盆にはテト&ジルを連れて実家に1週間ほど滞在する予定。
毎年、お盆と年末年始は兄夫婦や両親と犬連れ家族旅行を
するんだけど、今年は実家のピコがお産予定日に近いらしいので。
ピコだけお留守番は可哀想すぎるし、予約ももう間に合わないし。
そのかわり、南房総の犬連れスポットを調べて、
色々連れて行ってみよう。楽しみだな♪
tori.JPG
今日は久々にぢどっこ(近所の焼き鳥屋さん)に行ってきた。
ボトルまだ残っててよかったー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2004

エアコン対策

今日は少し涼しかったので久々に夕方の公園へ
お散歩に行きました。それでもワンコは少なかったなー。
みんな何時くらいにお散歩してるんだろうか。
ずっと朝のお散歩で、お友達ワンコに会えないでなんだかさびしそうなテトジル。
でも少し長めのお散歩だったので程よく疲れて爆睡してます。
これくらいがちょうどいいんだろうなー。
一日中エアコンつけっぱなしの部屋に居てはダメですね。
なんか最近私がバテてます。
そろそろ少し摂生しなきゃ。
たくさん汗をかくために、今日は長風呂しましたよ。
岩塩&精油(グレープフルーツ+ジュニパーベリー+レモン)で。
ちょっと体調回復しました。
20040726_pict0056.JPG
そういえばサイトの方のアロマのページがまったく手付かず・・・。
明日あたりUPしよう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2004

dog cafe

今日は寝屋川市にあるDOG PARTY CHAZUさんに
行ってきました。
テト&ジルの訓練士の松本先生がマナースクールを
土曜日にやってらっしゃると聞き、
カフェに慣れるいい機会だと、はりきって行って来ました。
最初はテト&ジル以上に飼い主が緊張。
でもカフェの階下のフリースペースで
アジリティを楽しんだりしているうちに
テトもジルも大はしゃぎ!私たちの緊張もほぐれました。
テトもジルも、もうぐっすり寝てます。
楽しかったみたいで良かった良かった。
その模様は近日ホームページでUPします。
毎日こう暑いと犬連れで遊びに行ける場所が限られるけど、
カフェとかにも慣れてくれたら旅行とかも楽になるからいいな。
ctaz2.jpg
写真は今日の看板犬、きゃびあチャンとうさぎチャン♪
とても可愛くて優しい女の子です。ジルもすぐお友達になれたよー。
(テトは私の足元から出てきませんでした・・・ビビリなテト君。)
カフェ初心者の私たちでもすぐに馴染めそうな
雰囲気のとても良い感じのお店でした。
なるべくご迷惑かけないように、引き続きがんばろうと思います。
いつかは犬連れでも優雅にお茶ができる日が来ますように・・・!!

ダンナはサッカー(日本vsタイ)に夢中になっているが
私は酔っ払ったのでもう寝ますー。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 23, 2004

sunny days*OPEN!

ようやく7月22日ホームページ開設しました。
数日前から準備はしていたんだけど、
今日は結婚記念日でもあるので22日OPENにしたかったのです。
ブログも今日から。
サイトの方はまだまだ手直しが必要だけど、
結構楽しくてはまってます。完成目指してガンバルぞー。
夏は朝お散歩に出るので早寝早起きです。もう寝なくては・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | August 2004 »