« July 2004 | Main | September 2004 »

August 12, 2004

行ってきます♪

千葉で28日までのんびりしてこようかと思っています。
色んな思い出を作って、写真もいっぱい撮ってきます。
千葉まで600キロ。渋滞も予想されているらしい。
テトの車酔いも予想されます。
でもがんばるぞ!(私はダンナに声援を浴びせ続ける)
それでは!行って来まーす♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2004

旅行の準備

もう12日には千葉に出発なのに、
今日ものんびりジェルソープ作りなんてしてしまいました・・。
jel01.jpg
いっぱい作りました。旅行にもって行く分も小分けしました。
やっぱり旅行前日に慌てるタイプなんだな私は・・。
とりあえず、ある程度私の物だけはやったんだけど、
ダンナが帰ってきたら自分の服を出してもらいます。
こだわりがあるらいいので・・・。
旅行の度に毎回思うんだけど、ダンナは荷物が多すぎ!
旅行の日数分の靴と服を持っていくんだもんなー。
旅上手とはいえませんね。(私も人のこと言えないけど)
荷物の量は、 犬>ダンナ>私。
まぁ仕方ないな。
10日間お留守番してもらうんだから文句は言えません。
明日こそ完全に準備完了する事を誓います!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2004

ピコのお産とテト&ジル

8月18日から、お盆なので実家に帰る予定だったのですが、
実家のピコの出産を手伝うため、
予定日数を大幅に伸ばして、28日まで
私は実家に残ることになりました。
ダンナは仕事があるので1週間早く大阪に帰ります。
テト&ジルは私と一緒に実家に滞在。
なんか色々不安はあるけど、自分の実家なので
すこしゆっくりできたらいいなと思ってます。
(blogとbbsくらいは書き込めるかな?)
テト&ジルはピコのお産に立ち会うのかな?
産まれたばかりの赤ちゃんに優しくできるかな?
テトはダンナがいない寂しさに耐えられるかな?
(以前ダンナが数日いないときは何も食べなくなりました・・・)
数え上げれば不安はつきないけど、
考えても仕方ない!思い切り楽しむ方向で行ってみよう!

ところで、しばらくネットにつなげなくなる恐れがあるので、
今日慌ててHPのマイナーチェンジをしていたんだけど、
teto5.jpg
この写真と
tv3
この写真、なんか似てませんか?
どちらも動画から偶然選んだショットなんだけど、
すごく似ている気がしてびっくり。
上が約3年前のテトで下が約3ヶ月前のジルです。
いやー驚いた。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 08, 2004

買い物&洗車&洗犬

お盆の帰省準備のため、今日は色々がんばりました。
まずは服と靴を買いに自転車でなんばへ。
久々にたくさん買い物して満足しました。
そしていったん帰宅し、車で洗車場へ。
その足で晩ごはんの材料を買いに行って、帰宅しました。
そしてテトジル洗い。
結局朝から夕方までバタバタしてました。
ぎりぎりになって慌てないように明日から色々準備を始めなくては!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2004

美容院

今日は(私が)美容院へ行ってきました。
カットだけで、割引券も使ったので3500円くらい。安い。
昔はもっと倍くらい高かった気がするのですが、どうでしょう。
そういえば
先日トリマーさんのところで、お客さんが入ってきて
「ゴールデンなんですが、シャンプーいくらですか?」と
聞いてたんだけど、店員さんの答えはなんと一万円。
確かにプロの仕上がりは違うからなー。
いろんなワンコが居るだろうし。
うちのテト&ジルの爪きりをやってくれるトリマーさんも
私が「良い子にしてましたか?大丈夫でしたか?」と聞くと
毎回「良い子でしたよ~♪」と言ってくれる・・。感謝してます。
昔、テトの爪きりで一回流血騒ぎを起こしてから
私はテトジルの爪を切れなくなってしまったへたれです・・・。

ほとんど毎日お散歩ファッションだけど、今日は
髪もちゃんとやってもらったし、なんばのお気に入りのお店に
食べに行きました。
hidamari.JPG
ここの料理は創作和食系で
マネしたくなっちゃうような料理が多いです。
今回はイチジクの田楽とか、アボガドと蟹のグラタンとか食べました。
今度作ってみよう!
夫婦二人で泡盛2本飲み干してきました。
泡盛は翌日残らないからいいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2004

夕焼け

kouen.jpg
いつもお散歩している公園なんだけど、
今日は夕焼けが綺麗だったので撮って来ました。
犬と暮らすようになってから、こういうちょっとした空の変化とか
季節の移り変わりに敏感になったような気がします。
一人で歩いてると、道端の雑草が花をつけてたりする事に
なかなか気がつかないです。
これだけ夕焼けがキレイなので明日は晴れかなーと思ったら、
予報では曇り・・。単なる迷信なのかと調べたら、
夕焼けは晴れ、朝焼けは雨、月に暈(かさ)かかったら雨、
どれも科学的な根拠があることわざらしい。
明日は晴れるかなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2004

おやつのクッキー

朝からなんだか雨が降ったりやんだりなので、午前中は
家でゆっくりしようと思い、昨日届いたオーブンで早速
テト&ジル用のクッキーを焼いてみました。
cokie.jpg
うーん、いびつ^^;
でも初めてにしては上出来かも。
ジルはもちろん、グルメのテトも大喜びでした。わーい。
材料の分量は色々な犬のオヤツのレシピを
乗せてらっしゃるサイトを参考に、適当に(笑)
一応メモはしておいたけど、参考にはならないでしょう・・・。
あんまり美味しそうに食べてくれるので、私も試食。
・・まずーい!ていうか全然味がしない・・・。
一応オリゴ糖を入れたのにな。ラクトフェリンも甘みがあるから
それで十分と思っていたのに。
私は犬用の市販品のクッキーとかも食べてみる事があるのですが、
これは群を抜いて味が無い。
でも喜んでくれてるので今回はこれでよし。
オプションとして入れたのは、
・ラクトフェリン
・サプリメント(母が薬局をしているので大量に送られてくる・・・)
を粉末にしたもの
(霊芝、舞茸、アガリクス茸、椎茸、冬虫夏草、オタネニンジン、
田七ニンジン、エゾウコギ入り)
・ハーブティー
(ハイビスカス、ローズヒップ、アップル、
エルダーベリー、ラズベリー)
・・・まずいはずだ。
欲張りすぎたかな。次回は味付けしたら
人間も食べられるようなものにしよう!

| | Comments (39) | TrackBack (0)

August 04, 2004

家電製品

壊れるときは連続して壊れますねー。
1年くらい前にも、アイロンが壊れたら続いて掃除機が、
というような事がありました。やっぱり夏だったような・・。
夏は電気製品って壊れやすいのかな?
今回パソコン(これは壊れたというよりもう限界が来ていたので)
を買い替えたばかりなのに、今度はオーブンレンジが・・。
レンジがない生活はかなり不便なので、
買い換えることにしました。
最低限の機能だけついててシンプルならいいやーと
選びましたが、結構いいかも。
renji.jpg
部屋にもマッチしている感じ。
パンの発酵、焼きの機能もあるみたいなので、
お盆明けからしばらくはパン焼きにはまりそうです♪楽しみ。
Electroluxというヨーロッパの白物電化メーカーのデザインと機能を
東芝で販売、という事らしいんだけど、
renji1.jpg
ボタンにも英語が少し使われてたりしてカワイイ。
前のものよりサイズも少し小さくなってしまったけど、
しばらくは色々楽しめそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2004

夏太り

焼肉食べてきました。いっぱい飲んだー。
いっぱい食べたー。やばい。でもおいしかったな。
yakiniku.jpg
(HPで平日の外食を減らす!とか書いてるのに・・・ちょっと反省。)
ワンコのお散歩の時間も夏は短いし、だらけ気味!
気を引き締めなくては。
最近、食事の時の話題はHPの事が多くなってきたなー。
あとはお盆!お盆をどう過ごすか。
ダンナの休みが少ないから連休をどう過ごすかは重大です。
帰省は人といっぱい会ういい機会だし。
年に1~2回しか帰れないので、無駄なく過ごしたいな。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2004

川遊び

念願の川遊びに行ってきました!
楽しかった~。
テトは浅い川なら入ったことがあるので、
今回もすんなり入水してましたが、ジルは水嫌いなだけあって
水に入るのを一瞬躊躇してた様子。(といっても2~3秒)
でもテトが楽しそうに遊んでるのを見て、
ジルも自分から川に入ってきました。
テトは足がつく場所を選んで遊んでいましたが、
ジルは慣れてくるとバシャバシャ泳いでました。
半分おぼれてたのかも^^;
でもとても楽しそうでした。水嫌い克服か!?
ジルが川の水をごくごく飲むので心配だったけど、
魚が泳いでる川の水は飲んでも大丈夫だとダンナが
何かで見たらしいので、大丈夫なのかな?
テトもジルもすごく楽しそうだったけど、
それ以上に私が楽しんだのかも。あー楽しかったー。
また近いうちに行きたいな♪
mizube1.jpg

| | Comments (1376) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »