« 誕生日 | Main | 犬用おやつ »

September 28, 2004

石けん型出し

25日に作った石けんの型出しをしました。
soap9.28.jpg
手前の石けんは、サラダとかの入っているプラスティックの容器を
使用しています。ケーキっぽい仕上がりになって気に入っています。
お菓子のケースでもなんでも、石けんに使えそうならとっておきます。
私はソープモールド(石けんの型)を持っていないので、
いつもこうして身の回りにあるものを型にしています。
奥の石けんは模様を入れたつもり・・なので、切り分けるのが楽しみです♪
HPの方もちょこちょこ改造中です。
今日はプロフィールページとBBSを少しだけ手直し。
本当は全体をもっと見やすく直したいんだけど、
技術がまだ追いつきません・・(センスも)
のんびりがんばるぞー。

こちらは公園でいつも会う猫ちゃん
neko.jpg
フレンドリーでキレイにしてるから、飼い猫なのかな?
でも夜会うとやっぱり野生的。
テトジルは猫も比較的好きなんだけど、驚いた猫ちゃんから
「ミ゛ャ~ッ!」と言われて落ち込む事のほうが多いです(笑)

|

« 誕生日 | Main | 犬用おやつ »

Comments

こんにちは☆
 
どんな模様を入れたんですか~!
解禁日が来たら切り分けたところ見せてくださいね!

私も今日、カモミール入りの石けんを仕込みました。
見せっこしましょうねぇ♪(←って、ビギナーのくせに
えらそうなことをいう私・・・)

Posted by: ばばこ | September 28, 2004 at 10:20 PM

ばばこさん♪
石けん、切り分けてみたんですよ~♪
サイトのほうに4点、UPしました!
良かったらお時間あるときにでも見てみてね^^

カモミール入りの石けん!
シャンプーバーかな?
カモミールには肌にも精神にもすごく良い効果が
ありますもんね♪
出来上がりが楽しみです!
見せ合いっこしましょうね~~♪

Posted by: mosu | September 29, 2004 at 09:14 PM

mosuさん
なんだか美味しそうな仕上がりですね。本当にケーキのようです!
また新しい作品が出たらUpしてくださいね。楽しみにしています。私もばばこさんやmosuさんに石鹸作り教えていただきたいです♪

Posted by: のり | September 30, 2004 at 01:52 AM

のりさん♪
サイトのUP見ていただけましたか~!嬉しいな♪
本当は見た目よりも効能にこだわった
シンプル石けんを作りたいのに・・
性格でしょうね(笑)作ってるうちに
色々細工したくなってきちゃう・・^^;
石けん作り、はまりますよ~。
是非一緒にやりましょう♪

Posted by: mosu | September 30, 2004 at 09:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/1542644

Listed below are links to weblogs that reference 石けん型出し:

« 誕生日 | Main | 犬用おやつ »