« 3連休 | Main | スコーン(ホットビスケット風) »

September 21, 2004

チーズケーキと梨ジャム

毎年大量に梨を送って頂くんだけど、夫婦2人では
いつも残してしまって申し訳ない事をしてきました・・。
今回は、パン作りにはまっている事もあって、
「そうだ!ジャムにしちゃおう♪」という事で、作ってみました。
jam.jpg
まぁこれは良い感じに普通です。

今日は少し体調が悪くてボーっとしていたんだけど
(結構いつもの事だけど)材料の準備を確認せずに、
「混ぜて焼くだけベークドチーズケーキ」を作ろうと、
なんとなく思いついて作り始めました。が、しかし。
材料を混ぜてオーブンの余熱をし終わったところで気づきました。
卵入れてない。冷蔵庫にも卵がない!
もういいや!と焼いてしまいました。
卵不使用でも、もしかしたら怪我の功名という事も
あるかも知れないし、なんて気楽に考えていました。
焼き始めて30分くらいでグツグツいいだして・・膨らんだんだけど、
結果チーズフォンデュみたいな代物になりました。<画像は自粛>
あーショック。でも手間はほとんどかかってないから諦めはつきます。
まだまだオリジナルレシピなんて程遠いと再確認しました。
近日中にリベンジするぞ!(こんどはちゃんとレシピ通りに。)

|

« 3連休 | Main | スコーン(ホットビスケット風) »

Comments

え~~すんごく美味しそうな梨ジャムです。
梨をジャムにするなんて、素敵です。
一瓶わたくし・に・、、、。色もとっても可愛くて
なんともいい感じです。そういえば、壁紙
一緒ですね~~。
チーズケーキトラックバック有難うございました。
私もしようと思ったら、やり方忘れちゃった~~(泣)

Posted by: ローズさん | September 21, 2004 at 08:29 PM

ローズさんにほめてもらうなんて・・!!
なんか恥ずかしいけどとても嬉しいです!
梨のジャム、在庫整理のために作っただけなんだけど、
今朝食べたらとても美味しかったです。
梨って意外とジャム向きの果物なのかも?
香りと酸味が最高でした^^ やったー。

ローズさんのチーズケーキ、素晴らしいですねー。
垂涎モノです。大変な手間をかけて作られてるんですね。
ベークドとレアの二層なんて・・・ああ美味しそう・・。
もしよろしかったら、BBSの方へも書き込みしてくれたら
とても嬉しいです♪
ワンちゃんかケーキの画像UPしてくれたら尚嬉しい!
お時間あるときに覗いてみてください♪
これからもよろしくお願いします^^

Posted by: mosu | September 22, 2004 at 10:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/1488910

Listed below are links to weblogs that reference チーズケーキと梨ジャム:

« 3連休 | Main | スコーン(ホットビスケット風) »