« スコーン(ホットビスケット風) | Main | 久々の石けん作り »

September 24, 2004

クイックブレッド

今日は朝から降ったり止んだりのお天気で、
こういう日こそ、久々に石けん作りをするぞ!と
意気込んでいたんだけど、何故か暇を見つけては
眺めるのは先日ネットでお友達に教えて頂いた
「クイックブレッド」の本。・・そして今日も作りました。
ポテトブレッド。マッシュポテト入り。
Qpan0.jpg
オートミールをまぶして切り込みを入れて焼きました。
ベーキングパウダーを使った発酵なしのクイックブレッドレシピで
発酵したパンとはまた違う感じだけど、これもまた美味しいです。
手軽に焼きたてパンが食べられて、初心者の私にはぴったりかも♪
いろいろアレンジも出来そうだし、
思い立ってから30分くらいで食べられるのも魅力的。

とりあえず、在庫過多になってきてるので、パンは一休み(笑)
そろそろまた石けんを作りたい!
もう作りたい石けんのレシピはずっと頭の中にあるんです。
27日は私の誕生日。それを記念して(?)
今回、初の真っ白石けんを仕込む予定です!

|

« スコーン(ホットビスケット風) | Main | 久々の石けん作り »

Comments

mosuさん
(明日は仕事で一日中家を出ているので)一日早いですが、お誕生日おめでとうございます!
最近、別のブログの方石鹸作りをしている方がいらして、私も相当興味を持っています。白い石鹸ができたら、写真をUpしてぜひ見せてくださいね。素敵なお誕生日をだんな様とお過ごしください(^^)。

Posted by: のり | September 26, 2004 at 10:22 AM

のりさん~♪
誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます!
本当に嬉しいです!
真っ白の石けんはまだ作れそうもないですー・・^^;
今回のものが出来たらまたUPしますね♪
メッセージありがとうございました!

Posted by: mosu | September 27, 2004 at 08:12 AM

mosuさん、お誕生日おめでとう~~。
同じてんびん座ですね。なんか、嬉しい。
http://quilt4.exblog.jp/i2
こちらのサイトの方もアロマや石鹸のこと
書いてらっしゃいますよ。
とっても素敵なサイトなので、
ご紹介します。

Posted by: ローズさん | September 27, 2004 at 08:56 AM

ローズさん♪メッセージありがとうございます!
お誕生日が近くて驚いてしまいました。
なんか親近感が沸いて嬉しかったです^^

素敵なサイトですね~!うーん・・みなさん
センスも良くて器用で羨ましいな。
ご紹介ありがとうございます^^
ゆっくり見させて頂きます♪

Posted by: mosu | September 28, 2004 at 05:12 PM

Excellent goods from you, man. I have understand your stuff previous to and you are just too fantastic. I really like what you've acquired here, really like what you're stating and the way in which you say it. You make it enjoyable and you still care for to keep it wise. I cant wait to read much more from you. This is really a terrific web site.

Posted by: Bangalore Escorts Service | May 05, 2015 at 07:05 AM

WOW just what I was searching for. Came here by searching for foredi

Posted by: Http://Infoportal.Scriptoly.Com/Gospodarka/Biznes/Item/9-Gornicy-Z-Chi/9-Gornicy-Z-Chi?Start=90 | June 02, 2015 at 08:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/1513463

Listed below are links to weblogs that reference クイックブレッド:

« スコーン(ホットビスケット風) | Main | 久々の石けん作り »