« ラベンダーオイル | Main | パピー »

September 14, 2004

ベーグル

今日はベーグルを焼いてみました。
松の実、クコの実、カボチャの種入り。
初めて作ったわりには上手くできたかも♪
本当はパンをリクエストされていたんだけど、卵がなくて・・ベーグルにしました。
卵だけ買いに行くのが面倒で・・・^^;
色々調べてみると牛乳を使わないレシピもあるみたい。
ベーグルを作るのは初めての経験だけど、楽しかった!
色々創作意欲が沸いてきました♪パンも作りたいし、スコーンも作りたいなー。
ベーグルは今回で茹で加減とか発酵の加減がつかめた気がするので、次回はもっと上手に作れるといいなー。
bagel01.jpg
茹でが終わってゴマを散らしたところです。
bagel02.jpg
出来上り♪
今日の晩ごはんはこれにハムとかクリームチーズとか、
あるものを色々サンドして食べてみようと思います。

食べた感想:見た目に反して美味しかった!でもかなりお腹いっぱいになります。食べ過ぎたー。

|

« ラベンダーオイル | Main | パピー »

Comments

はじめまして。こんにちは。Flower Experienceの、のりです。
トラックバックありがとうございます。(私のBlogにもメッセージ書き込みました。よかったらまた覗いてみてください。)
ゴマベーグルもおいしいですよね。きっと香ばしく焼けたのでは!?

ちなみに私はJazz好きで、Bill EvansやMiles Davis、Keith Jarretなどはよく聴きます。Keithはロンドンにいるときにトリオライブに行きました。最高でしたよ~!

これからもよろしくお願いします。

Posted by: のり | September 14, 2004 at 06:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/1434296

Listed below are links to weblogs that reference ベーグル:

« ラベンダーオイル | Main | パピー »