« 大好物 | Main | 物欲の秋。 »

October 03, 2004

週末

誕生日が平日だったので、土曜日は誕生日祝いという事で、
いつもの店から"誕生日全品半額券"が届いていたので、
行ってまいりました。
ここで私達のケチケチ根性が爆発・・!
焼酎のボトルは2本飲み干し、新しいボトルを入れて来ました(笑)
食べ物も食べた~。かなりの勢いで・・。(汗)ああ情けない。
ここは創作和食の店で、食べ物もとても美味しいんです。
場所は堀江となんばの間くらい。
遠回りのサイクリングして帰ってきました。
家についてもまだ気分は上々で、旦那と一緒に
テトジルを連れ出していつもの公園で少しだけお散歩。
とても楽しく過ごしました。
日曜は珍しくダンナが家でのんびりしたいと言いだしたので
ダンナとDVD見たり、ダンナがゲームしてる間
私がパン焼いたり、旅行の準備をしたりして過ごしました。
旅行の準備といっても、宿の予約と、テトジルの見分け用のバンダナ作りだけ。
土曜にお風呂にいれたんだけど、毛吹き具合なんかももう
かなり似てきてます。私達は見分けがつくけど、
他の人はもう、一瞬ではわからないかも?
という事で、作ってみました♪
bandana.jpg
私は初めてにしては上出来だと思うんだけど、
ダンナは、「これもかわいいけど、テトジルは♂だから、
普段使い用にもっとワイルドなものも作って」
との希望でした。一応2種類くらい作って持っていこうかな?
楽しみです♪

|

« 大好物 | Main | 物欲の秋。 »

Comments

わあお、かわいい!
私、こういう細かい作業は苦手で、
お裁縫は直線縫いオンリーです(笑)。
さて、どっちがテトくん用で
どっちがジルくん用?

Posted by: ばばこ | October 04, 2004 at 12:54 PM

とてもシックでおしゃれなバンダナですね~♪
テト君&ジル君は幸せなワンコさんですよね。もしかして、アップリケもmosuさんが作られたのですか?
かわいい~。

Posted by: のり | October 04, 2004 at 11:15 PM

ばばこさん♪
これはね~、白い犬(ベースの生地がカーキ)が
ジル、もう一方がテトにしようと思ってるんです。
というか、片方は紐の長さがテトには足りないかも・・^^;
私は手縫い&アイロンオンリーです(笑)
ミシンが欲しい!色々作りたいなーと思ってます♪

のりさん♪
ありがとうございます~^^
でも白地はやっぱりワンコ用には汚れが目立ちやすいかも。
頻繁に洗うとすぐに型崩れしそうだし・・
という事もあって、普段使いのも作ったんですよ~。
アップリケも手作りに見えたら、狙い(?)は大成功です!
これは手芸品店で買ったんですよ~(笑)
ちょうどチワワのが2色あったんで。
テトは服を着るの嫌いなんですよ~。だからバンダナに
したんだけど、果たして彼は「幸せ~」と思ってくれているだろうか・・^^; でも似合う似合うとおだてようと思います!
ありがとうございす^^♪

Posted by: mosu | October 05, 2004 at 08:41 AM

Greetings from Carolina! I'm bored at work so I decided to check out your website on my iphone during lunch break. I love the information you provide here and can't wait to take a look when I get home. I'm amazed at how quick your blog loaded on my phone .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyhow, excellent blog!

Posted by: restaurant interior design Singapore | May 03, 2015 at 09:25 PM

Appreciating the dedication you put into your website and detailed information you present. It's great to come across a blog every once in a while that isn't the same outdated rehashed material. Wonderful read! I've saved your site and I'm including your RSS feeds to my Google account.

Posted by: affordable wedding gowns Singapore | May 05, 2015 at 11:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/1589859

Listed below are links to weblogs that reference 週末:

« 大好物 | Main | 物欲の秋。 »