« 物欲の秋。 | Main | PUPPY »

October 05, 2004

天気

今日はあいにくの雨で、晴れたら買い物にでかけようと思っていたんだけど、
HPをいじったりしてるうちに、結局家でずっとすごしてしまいました。
そこで注文していた本が到着♪
DISH UP A SOAP!という本なんだけど、

これがまたステキ!
懐かしの紙石けんから、マルセイユ石けん、グリセリンのデザインソープ、
上にたくさんドライフラワーをデコレーションした物や
カービング(野菜等を飾り切りしたような)観賞用石けんなど、
いろんな石けんの写真が出てます。
作り方は書いてないんだけど、見ているだけでかなり楽しめました。
うーん、グリセリンソープ(透明石けん)作ってみたい!

9日から兄夫婦、母、母と仲良しの叔母が大阪に遊びに来るんだけど、
連休はお天気があまり良くないみたい・・・。
雨だったらどこに行くか考えておかないと。
せめて淡路島に行く日だけでも晴れて欲しい!
今日から行いを良くしようと思います。

|

« 物欲の秋。 | Main | PUPPY »

Comments

うぉっ!?見て楽しむ石けんですか~!
石けんて、いろいろデザインできるところも
また魅力ですよねー。
レシピは載ってないんですね、残念。
って、mosuさんなら自分でどんどん作れちゃいますね☆

連休は家族が大阪に大集合!なんですね~。
雨降らないといいですね・・・いや、降って欲しくない!

Posted by: ばばこ | October 06, 2004 at 10:10 AM

ばばこさん♪
石けんコレクターとか、写真集好きの人向けの本っぽいです。
効能とかどうなんだろ?と思うような石けんがいっぱい(笑)
私のレシピはワンパターンなんですよ~^^;
たまに変わったこともやってみるけど、
ベースオイルの配合自体はほとんどいつも一緒・・^^;
オプションとデザインで変化をつけてるだけなんです♪
連休のお天気、降らないで欲しいよぉ~(涙)
ありがとうございます^^

Posted by: mosu | October 07, 2004 at 11:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/1603192

Listed below are links to weblogs that reference 天気:

« 物欲の秋。 | Main | PUPPY »