« 連休 | Main | 冬の散歩道 »

November 25, 2004

コンフェティソープ

10日に作った石鹸の型出し&切分けしました♪
soap23.jpg
↑こちらはクロレラインフューズ&昆布粉ベースに、
ラクトフェリンソープ、グリセリンソープで模様付け。

soap22.jpg
↑こちらはセサミシードオイルベースに、
黒ごま粉末&きな粉+ラベンダー+ケール、ココアで
3層にしたものに、以前作った石鹸でコンフェティ、
ハート型にカービング、しかもひとつ200g以上という
大きなボディソープ。
ガシガシ洗えるサイズですが重いです(笑)

シンプルなクロレラ&昆布石鹸も作って、
スタンプを押そうと張り切っていたんだけど、
まだ石鹸がやわらかくてスタンプがキレイにできませんでした。
あと1~2日したらばばこさんの石けんみたいにキレイにできるかな?
全部まとめてサイトのほうにUP予定です♪

|

« 連休 | Main | 冬の散歩道 »

Comments

クロレラのほう、なんだか模様がミッドセンチュリーっぽくて
すてきだわ~。
そしてきなこ!どんな感じですか?スクラブっぽいのかなあ。
スタンプは、忘れたころに慌てて押すときれいにできますよ。
ほんとうに忘れてたんだけど(笑)。

Posted by: ばばこ | November 25, 2004 at 05:20 PM

ばばこさん♪

ミッドセンチュリーっぽく見えますか!
そうですか!嬉しい!!
言われてみればそんな感じかも!わーい♪
きなこはね、以前も入れて作った事があるんですが、
スクラブっぽさは残りません・・。
塩を入れた石鹸でもスクラブ感はなくて、
竹炭を入れた物は適度なスクラブ感でしたよ♪
今回は"きなこ"というか、
健康食品の「食べる豆乳」という物の
原材料を見たら、「大豆粉末(きな粉)」と
書いてあったので、豆乳で作るより楽でいいかもと
入れてみたのです(笑)
豆乳石鹸にはむだ毛予防効果があるらしいけど、
これはどうかな?使ってみたらまた報告しますね~^^

Posted by: mosu | November 25, 2004 at 06:25 PM

Your mode of explaining all in this paragraph is in fact pleasant, every one can simply understand it, Thanks a lot.

Posted by: femmestyle | November 18, 2014 at 02:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/2061476

Listed below are links to weblogs that reference コンフェティソープ:

« 連休 | Main | 冬の散歩道 »