« 紅茶のシフォンケーキ | Main | LittleHerb*2 »

November 12, 2004

みんなのおやつ

今日は週末のダンナと私のおやつに、
バターサブレを作りました。
といっても、生地を一晩寝かさなくてはダメらしく、
今はまだ冷蔵庫の中。明日焼きます♪
美味しくできるといいなー。

↓こちらは昨日作ったテト&ジルのおやつ。
cokie1.jpg
何回も作って、やっとコツが掴めてきました。
犬用のクッキーには強力粉!水分は極力少なく!
これで歯ごたえのある日持ちするクッキーが出来ることが判明。
自己流だけど、すごく簡単ですぐ作れるので
もう市販のクッキーは買わないでしょう^^
詳しい(簡単だけど)レシピはサイトにUPしました♪
きな粉の風味が大好物のピーナッツバターに似ていて、
テト&ジルも大喜びでした^^

|

« 紅茶のシフォンケーキ | Main | LittleHerb*2 »

Comments

テト君もジル君も、いつも手作りのおやつを作ってもらって幸せですね~。(^^)
ワンちゃんって、ピーナッツバター好きなのかしら。ショコラも以前作ったわんこ用ピーナッツバタークッキーをペロっと食べちゃいました♪きなこも身体によさそうだし、香りがよいからワンちゃんの食いつきもいいんでしょうね。
今度作ってあげようかな。

Posted by: のり | November 12, 2004 at 11:02 PM

のりさん♪
すごーーく簡単なので、
是非作ってみてください♪
ほんの少し、オリゴ糖とかで甘みもつけてあげると
よけい食いつきがよくなるかも♪
1週間以内に食べきれる量を作ってますが、
あまりにも簡単なので、
作るのも全然苦にならないですよ~。
でもオーブンの焼き上がりの音に反応するように
なってしまいました・・・^^;

Posted by: mosu | November 13, 2004 at 01:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/1942761

Listed below are links to weblogs that reference みんなのおやつ:

« 紅茶のシフォンケーキ | Main | LittleHerb*2 »