« LittleHerb*2 | Main | 連休 »

November 18, 2004

風邪

image2.gif
久々にけっこう重い風邪をひいてしまいました・・。
最初は風邪の症状がなくて、風邪とは気付かずに
なんか関節が痛いなーと、ウインターグリーンをブレンドしたアロマオイルで
マッサージして眠りました。
翌日、本当に焦るほど具合が悪くて、
すぐに思いついたのが、「ウインターグリーンの濃度かも・・」という事。
中国土産の「白花油」をイメージして、
ラベンダー、ユーカリ、ハッカ、ウインターグリーンの
ブレンドマッサージオイルを作ったんだけど、
ウインターグリーンという精油はびっくりするほど鎮痛作用がある反面、
致死量もすごく少ない、危険なヤツです。
他に思い当たるふしがなかったので、「しぬかも・・」 なんて思っていたら、
単なる風邪でした(苦笑)
今日は少し良くなった感じもあるけど、ぶり返さないように暖かくして
ゆっくりしようと思います・・。
寒くなったので風邪に気をつけましょう!

|

« LittleHerb*2 | Main | 連休 »

Comments

mosuさん
風邪をひかれたとありましたが、大丈夫ですか?
最近、急激に寒くなってきたのでお身体大事にしてくださいね♪

Posted by: のり | November 19, 2004 at 09:16 AM

のりさん♪
のりさーん!ありがとうございます~。
どうにか治ったみたい!
というか、そろそろ雑用がたまりすぎてヤバイです^^;
本当、急にすごく寒くなりましたよね。
今朝も「まだ悪寒がするな・・」と思ったら
本当に気温が低いだけだったみたい(笑)
ぶり返さないように気をつけてがんばります♪
ありがとうございました^^

Posted by: mosu | November 19, 2004 at 11:52 AM

mosuちゃん、お風邪、、
と思ったら少しは良くなったみたいかな。
つい、暑かったり寒かったり体が変化についていけないよね。
治りかけが大事だからね。
ゆっくりしてね。
blog、リンクしてくださってありがと*^^*
こちらもどうぞよろしくね(^_-)

Posted by: チャコナツ | November 21, 2004 at 10:43 PM

むむっ、コメントが遅れてしまいました。
大丈夫ですか?
昼夜の寒暖の差も激しくなってきたし、
本格的に風邪のシーズンなんでしょうか・・。
うん、こういうときはあったかいものを食べて
水分とってゆっくりするのが一番ですね。
家が近かったらお散歩も代わってあげられるのになぁ。
どうぞお大事に・・・。

Posted by: ばばこ | November 22, 2004 at 09:52 AM

チャコナツさん♪

風邪よくなりました~
ありがとうございます^^
本当に急に寒くなった感じですよね~。
この前まで「熱中症に気をつけよう」なんて
思ってたのに、本当、一年って早いです。
こちらこそ!blogリンクしてくださって
ありがとうございます!
先日作った石鹸もまたBBSに貼り貼りしに行きますね~♪
これからもどうぞよろしくです^^

ばばこさん♪

もう平気ですよ~♪
でもこれからもっと寒くなるので
お互い気をつけましょう!
>家が近かったらお散歩も代わってあげられるのになぁ。
この言葉・・とっても嬉しかったです・・(涙)
でもうちの2匹のお散歩は大変ですよ~^^;
ばばこさんの所は見ているだけで暖かい雰囲気なので
風邪気味の時にもしょっちゅう覗いてました(笑)
やっと復活しましたので、またよろしくです!^^

Posted by: mosu | November 24, 2004 at 01:27 PM

蚊にさされた時、凄い威力!! 

試してみてね。おいしいよ。

http://embrocation.cwahi.net


Posted by: naka_kakishima@yahoo.co.jp | June 17, 2009 at 04:56 PM

Hello mates, pleasant paragraph and nice urging commented here, I am really enjoying by these.

Posted by: joe strummer information | April 16, 2015 at 06:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/1997939

Listed below are links to weblogs that reference 風邪:

« LittleHerb*2 | Main | 連休 »