« The Godfather | Main | クリスマスシーズン »

November 30, 2004

映画の中の料理

週末に見たゴッドファーザーのワンシーンで
結ばれない運命の二人がニョッキを一緒に作る
とても印象的なシーンがありました。
すごーく影響されやすい私は、早速ニョッキを作って食べました。
パルメザンチーズとバター、塩胡椒だけの味付けだけど、
美味しい~♪ニョッキは私もダンナも大好物です。

映画をみて影響を受けて料理をする事は結構多くて、
DVD2.jpg
チャン・イーモウ監督の初恋のきた道を見たときは餃子を皮から手作りしたり・・
こんなの私だけなのかな?と思ったら
「さあ、作ろう!映画の中のあの料理 シネマキッチン」
というサイトを発見しました♪レシピも紹介されてて良い感じです。
何か作ってみようかな♪
映画ネタ続きですが、「初恋の来た道」も素晴らしく良い映画です。
けなげ過ぎる主人公に心打たれました。

とりあえず、料理の前に、
howtofoldashirt_dotnet_buddyicon.gif
Tシャツをキレイに手早くたたむ方法
私もこれをマスターしてけなげにTシャツをたたみたいと思います。

*サイトのほうに先日の石鹸3種類とテトジルのおやつUPしました♪
 良かったら覗いてみてくださいね^^

|

« The Godfather | Main | クリスマスシーズン »

Comments

私は「検屍官」シリーズを読んでるとき、
主人公がつくるイタリアンがすごくおいしそうで、
食欲をそそられます。そんな日はやっぱり、
イタリアン作っちゃいますね~。

話は変わって、石けんみましたよ~。
おお、通販サイトみたいだぁ!かっこいい!
色といい丸い形といい、完成度高いですね~。
最近編み物ばっかして、石けん作ってない私・・。
そろそろ作らないと、油が酸化しちゃう・・・。

Posted by: ばばこ | November 30, 2004 at 08:48 PM

ばばこさん♪

主人公が美味しそうに食べてるシーンがあると
どうも気になっちゃいますよね~。
おなかがすいてるときに見ると
「あとで絶対作ろう!」と念じながら映画みてるときも
あります^^;

見ていただいてありがとうございます~!
今日は少しページ自体をリニューアルしてみました。
良い時間かかってしまった・・。疲れました~(笑)
寒い時期はオイルの酸化もしづらいと思うけど、
開封したものはやっぱり早めに使いたいですね~。
ポリフェノールがオイルの酸化を防止するらしいので、
ばばこさんの「ココア石鹸」、いいかもしれませんね^^

Posted by: mosu | December 01, 2004 at 03:52 PM

無聊写記のhyodoです。先日はコメントをいただきありがとうございました。
この記事、面白いテーマですね。
私の好きなベタな料理映画ですが「マーサの幸せレシピ」「シェフと素顔と、おいしい時間」。おいしい料理と恋の成就は幸福そのものですね。
ところで、チャン・ツィイーは本当にいい!私は料理でない点で影響を受けました(笑)

Posted by: hyodo | December 01, 2004 at 03:59 PM

Tシャツのたたみ方、手品みたいで面白いです。
何度も見てやってみます!

石けん作り凄いですね。私は習っただけでまだ一人で作っていないのです。刺激されました。やろうっと!

Posted by: quilt4 | December 01, 2004 at 06:18 PM

hyodoさん

遊びにきてくださってありがとうございます!
チャン・ツィイー、アジエンスのCMで見た時、
「あの無垢なあの娘が・・!!」と衝撃を受けました(笑)
"グリーンデスティニー"でまたびっくり。
"初恋の~"では大切なものの為にここまで純粋になれる姿、
本当に泣きました~。こういう気持ちって
忘れたくないものです(笑)

Posted by: mosu | December 01, 2004 at 06:51 PM

quilt4 さん

早速遊びに来てくださったんですね~!
とっても嬉しいです♪
quilt4さんのBlog、
APPLEPIE QUILT STUDIOは以前から良く
覗かせて頂いていたんですよ~!
今回の柚子シリーズはもうたまりません!
市販の柚子茶で作ってみようかな?
共通の趣味が多くて嬉しいです~♪
また遊びにいらしてくださいね!

Posted by: mosu | December 01, 2004 at 06:56 PM

私もかなり前ですが初恋の来た道見ましたよー♪
映画関係の仕事をしてる中国人の人からおすすめされて観たんですが良かったですよね〜。主人は中国の映画ってだけで観ませんヽ(`⌒´)ノすんごい偏見ですよね〜。

Tシャツのたたみ方、すんごーーーい!
あんなに綺麗にできるならやってみよう!めんどくさがりでたたむのがヘタな、わたしの為にあるようなものだわ〜(笑)

石けん見ましたよ〜♪
mosuさんすごいですねー。石けんって奥が深いんですね。
ばばこさんもステキに作られてるし、ちょっと作り方を調べてみたらオイルの配合とかがチンプンカンプンで..
でも、ほんととってもおしゃれに出来てるし形も可愛くてほんとにステキです。
通販サイトがあれば即買いでーす。
みなさんすごいなぁ〜。

Posted by: よこ | December 01, 2004 at 07:12 PM

よこさん

私もね、最初は中国映画でこのジャケット、しかも
タイトルが「初恋の来た道」では見る気が
あまりしませんでした・・・(汗)
でもこの映画は本当に見てよかったです~。

Tシャツのたたみ方、面白いでしょ~(笑)
コツをつかんだらたたむの楽しくなりそうですよね^^
(まだチャレンジしてない私・・・^^:)

石鹸見ていただいてありがとう~!
即買いだなんて誉め言葉もらってすごーく嬉しいです!
趣味でやってるだけなので販売はできないけど、
機会があったらよこさんにも是非プレゼントしたいな~♪
励みになりました~^^

Posted by: mosu | December 02, 2004 at 12:33 PM

mosuさん、こんにちは。
ニョッキ、私も大好物です!
それからこのTシャツのたたみ方、前にテレビで見たことがあって、
私はいつもこのたたみ方をしています。
簡単できれいにたためて楽しいですよね。

Posted by: ボニママ | December 05, 2004 at 04:38 PM

ボニママさん

遊びに来てくれてありがとうございます~*^^*
ニョッキ美味しいですよね~♪
ボニママさんのblog"ボニゅっき"のハマリモノでも
とっても可愛いニョッキが紹介されていましたね♪
美味しそ~!
このTシャツのたたみ方もすごいですよね~。
こういうの考える人ってすごいなぁ(笑)

Posted by: mosu | December 06, 2004 at 09:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/2062483

Listed below are links to weblogs that reference 映画の中の料理:

« The Godfather | Main | クリスマスシーズン »