« 脱皮してた・・ | Main | カレンダー »

December 11, 2004

花に癒される

忙しい年の瀬こそ、花に癒されたいものです。
12.11
そんな中、スーパーの野菜売り場でひときわ目を引く
黄色いお花、"JAやまがた食用菊"を発見。

ほんのり甘くてほろ苦い食用菊が私は大好きです。
12.11-0
そこに何者かの影が・・

12.11-1
「いいにお~ぃ」

12.11-2
「ほへ~」

お花には人のみならず、犬も癒す効果があるようです。
(と、すむたれさん風?に検証してみました(笑))

食用菊に癒されるのなんて!もっとうっとりするようなお花に
癒されたいわ!!という方は、のりさんのFlower ExperienceへGO!
ため息の出るような美しいアレンジメントのお花がいっぱいです。

*のりさん、食用菊からのリンクでごめんなさい~!
 すむたれさんもお名前拝借させてもらってありがとう!
(というか無断拝借でした・・^^;ごめんなさい~!)

|

« 脱皮してた・・ | Main | カレンダー »

Comments

mosuさん
サイトのご紹介頂いてとっても嬉しいです♪
ところで、すごく見事な食用菊ですね~。食べてしまうのがもったいないくらい・・・(^^)。
ジル君興味津々ですね。ほへ~っとしている表情、最高です(笑)!

Posted by: のり | December 11, 2004 at 03:34 PM

おおっ! 僕の名前が! うれしいです! ありがとうございます♪
菊って食べれるんですか。...ってどうやって食べるんでしょ? 頭の中では、まん丸の菊をはしでつまんで、醤油か何かをたらして...??? いや、レンジで温野菜風にして、マヨで...??? 謎は深まるばかりでございます(笑)。
ジルちゃんの顔をみると、とってもいい香りのようですね。見てるこっちも癒されちゃいます♪

Posted by: すむたれ | December 11, 2004 at 03:52 PM

のりさん

そう言ってもらってほっとしました~*^^*
本当に大輪の食用菊なんですよ~。
実は久々に見る生のお花なので、
しばらくジーっと眺めてしまいました(笑)
お花が家にあるっていいなぁ~。
でもあんまり「キレイだな~」って
眺めてしまと美しい花=食べたい 
という回路ができあがってしまっても困るので、
ほどほどにしておきましたが。(笑)
これは食べちゃいますけどね^^;
ありがとうございました~^^

すむたれさん

わーい!喜んでもらえてよかった!^^
菊はお浸しや酢の物にすると
見た目もきれいで美味しいんですよ~。
ほんのり甘みがあって独特の歯ごたえで。
花を食べるって感覚、なんか不思議ですよね~。
ジルがあまりに興味をしめすので、
ひとつプレゼントしたら、むしゃむしゃ
食べたので、私も生のまま食べてみたんですが、
料理の付け合せなんかでたまに出てくる
エディプルフラワーみたいな、
味わうというより目で見て楽しむ食材
という感じでしょうか。
癒されると言ってもらって嬉しいです~*^^*


Posted by: mosu | December 11, 2004 at 05:31 PM

私も菊大好き!(もちろん食べるの)
mosuさんはどんなお料理にしましたか?
わたしは甘めのごま酢で和えるのが、
やっぱり好きだなぁ・・・。

ジルちゃんの「ほへ~」もかわいいですねぇ。
キャラクターでてるかんじ♪
こもももきっと、食べちゃうと思います。
あのこは、香りの強いものが好きなんです。
セロリとか。

Posted by: ばばこ | December 12, 2004 at 11:30 AM

ジルちゃんの「ほへー」も「どつぼ」にはまりました(≧ω≦)かわいい~
テトジルちゃんたちのコメントに、mosuさんの愛情を感じてしまいます(^-^)/ 

Posted by: Kinari* | December 12, 2004 at 11:07 PM

ばばこさん

菊美味しいですよね~♪
ごま酢っていうのも美味しそうですね~。
今回は海老と温野菜のあんかけにしました♪
見栄えがよくなっていい感じでした^^
(残りはいつもどおりの三杯酢で食べました)
こももちゃんも好奇心旺盛な感じですもんね~♪
セロリは歯ごたえ良いからうちも好きかも。
こんど少しあげてみようかな(笑)
でもパクチーはすごく嫌だったみたいです(笑)

kinariさん

ありがとうございます^^
本当に「ホヘー」っとしてるでしょ^^
普段からホヘーっとした子なんです(笑)
でもこの写真は本当にホヘー(笑)
テトもジルも、お花は大好きみたいですね~。
また「どつぼ」にはまってもらって
嬉しいです(笑)
親ばかですけど、愛情を感じるって
言ってもらうととっても嬉しいです*^^*

Posted by: mosu | December 13, 2004 at 10:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/2231243

Listed below are links to weblogs that reference 花に癒される:

» 猫よけペットボトル検証 [■へなちょこ! ブログスムタ■]
▲オロオロするぴけちゃん。やっぱり有効なんでしょうかね、猫よけペットボトルは。 [Read More]

Tracked on December 11, 2004 at 03:41 PM

« 脱皮してた・・ | Main | カレンダー »