« 花に癒される | Main | OCAT »

December 14, 2004

カレンダー

12.14
2005年のテトジルカレンダー作りました♪
トイレ用B5サイズと卓上用はがきサイズの2種類。
なるべく違う写真を使って作ったんだけど、
意外に2匹一緒に写ってる良い写真が少ないなーと実感しました。
来年はもっともっといっぱいお出かけして、
いっぱいシャッターきって、良い写真いっぱい撮るぞ~♪

|

« 花に癒される | Main | OCAT »

Comments

わあっ!また一緒だぁ!
もうこうなると、運命を感じる・・・(笑)。

テトジルちゃんがいっぱい!すごい!かわいい!
わたしなんて、かき集めてやっと作りました・・。
こももなんて、そもそも写真撮らせてくれないから
数がないし・・・。
ちなみに、ソフトとかは何を使ってますか?
vaioの、使いにくいんです~。

Posted by: ばばこ | December 14, 2004 at 04:54 PM

かわいい~。
ステキなカレンダーができましたね!
私はまだ1月~3月までの分しか作っていないんです。
その先は、毎日どんどん写真を撮っているから、新しい写真で作ろうかなって思ってます。
ツーショットの写真って、良いのを撮るのが難しいですよね。
片方のコがいい顔をしてるのにもう片方がそっぽ向いていたりして(笑)

Posted by: ボニママ | December 14, 2004 at 05:04 PM

ばばこさん

本当、運命を感じますよ~(笑)
というか、今回は「カレンダーUPしよう♪」と
"みちくさ日記"を覗いたら、ちょうど
ばばこさんも今日、同じくカレンダーをUP
されているのを発見してビックリ!
同じ日では悪いかな~と思いつつも、
トラックバックまで送らせていただきました^^;
ちなみに、ソフトは
↑のボニママさんに教えて頂いた、
「DiGi カレンダー作成」という物で、
こちらからダウンロードしました。http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se181696.html?g
ばばこさんのカレンダー素敵だ~。欲しい!(笑)

ボニママさん

教えてもらって本当に良かったです~*^^*
市販のものより、お気に入りの写真で作った
自分の家だけのオリジナルのカレンダーって
ずーっと良いですよね~♪すごく気に入るカレンダーって少ないし、高いし・・(笑)
ありがとうございます~^^
ゆきちゃんもお散歩デビューしたし、これからまたいっぱい可愛い写真が撮れますね♪新しい写真でゆっくり作っていくのもいいですね~。私も楽しみにしてますね^^ 本当、ツーショット写真は難しいですよね~。もういっぱい写真撮るしかないです!(笑)

Posted by: mosu | December 14, 2004 at 10:54 PM

わーい、mosuさんボニママさん、
良いものを教えてくださってありがとうです~!
別バージョン作っちゃおうかなぁ・・・。

さて、次はなにでmosuさんと一緒になるかな、
楽しみです~♪

Posted by: ばばこ | December 14, 2004 at 11:34 PM

テトジルちゃんカレンダーステキね~♪
うちは毎年新聞見開きサイズのカレンダーを注文してるんだよ。
ちょとお高いけどオリジナルだしね。
そのためによきポートレートを撮るプレッシャーが一年間継続するのよ(笑)
今年はやっぱり今のトップページの写真がメイン(爆)
mosuちゃんを見習ってワタシも小さいカレンダーに挑戦してみようかな^^*

Posted by: チャコナツ | December 15, 2004 at 09:44 PM

あ、ばばこさんの所でもカレンダー作ってたな、なんて思ったら...ばばこさんが一番にコメントしてますな(笑)。
結構手間がかかりそうで、感心しちゃいます。
...僕、プリンター苦手なんですよね。

Posted by: すむたれ | December 15, 2004 at 11:28 PM

ばばこさん

本当、次は何で偶然が起こるかわくわくドキドキ
です(笑)私も楽しみにしてます~^^
このソフトはかなり使いやすいですよ~。
おすすめです♪

チャコナツさん

写真はオリジナルで選んで、後はプロに、
っていうのも素敵だろうなぁ^^
目的もって撮ったほうが
良い写真沢山撮れそうですね~。
私も来年はチャコナツさん家みたいに
いっぱいお出かけしていっぱい写真撮りたいです!
がんばるぞ~*^^*

すむたれさん

全然手間かからないんですよこれが(笑)
上で紹介した専用のソフトを使ってるので
1か月分つくるのに数秒という感じです^^;
プリンターどころか、パソコン関係全部苦手な
私でもできたので、すむたれさんなら
すごーく簡単だと思いますよ♪
ペロちゃんぴけちゃんシーサーちゃん
すむたれさんご夫妻の写真を使って
是非作ってみてください♪楽しみです~(笑)

Posted by: mosu | December 16, 2004 at 09:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/2266073

Listed below are links to weblogs that reference カレンダー:

« 花に癒される | Main | OCAT »