« ダブル・ポンデケージョ | Main | EXVオリーブオイル »

December 22, 2004

お掃除

大掃除の季節です。
でもどこから手をつけていいか悩みました。
普段なかなかできない場所を掃除するのが大掃除。
天井(フロア用使い捨てモップで)とか排水パイプ(苛性ソーダで)とか
思いつくままにやってみました。
台や棚の裏、照明の傘などを拭き拭き。
でもなんか、すっきりしたけど、目に見えて掃除した!という実感の無い場所で
なんだか不満が残って、食器棚、冷蔵庫、洋服箪笥の
中身を引っ張り出して整理しました。
さすがに疲れたけど、超スッキリ気分爽快です。
でもまだ何か物足りない・・。
マット&布団のお風呂で踏み洗いという重労働がまだ残ってます。
天気の良い日に、気合を入れて頑張るぞ!
普段のお掃除にはお酢、重曹、苛性ソーダをフル活用してますが、
これは外せない・・
souji5
HPでも使ってる画像で恐縮ですが、
(コストコ愛用者の方は画像でわかるかも(笑))
これは本当に便利!気が付いたら拭いてポイ。
香りが強いのがちょっと気になるけど、
外国製品ってパッケージも可愛いし、汚れ落ちも良くて
"天然成分由来"(本当かな?)と書いてある物も多くて、
もうずっと愛用してます。
掃除熱に火が点いたので、この勢いで
今週はあちこちお掃除するぞ。


|

« ダブル・ポンデケージョ | Main | EXVオリーブオイル »

Comments

むふふ♪左から2番目のレモンのやつ、
私も使ってます~。

でもね、セスキを溶かしたスプレーを使うようになったら、
そっちのほうが断然落ちがいいので、最近はあんまり
出番がないんですよ・・・。
mosuさんはセスキ使ってます?

Posted by: ばばこ | December 23, 2004 at 09:32 PM

mosuさ~ん!コメントありがとうございました♪とっても嬉しいです。

昨日は散々歩き回って家にたどり着いたのが0時過ぎ。だから今日はクリスマス・イブだけれど家でのんびり過ごすことにしました♪
私もお掃除でもしようかな・・・。
だめだぁ、まだ気合が入らない(笑)。

Posted by: のり | December 24, 2004 at 10:40 AM

ばばこさん

むふふ♪ばばこさんにはわかるだろうな~と
思ってました(笑)
手軽なんでどうしても不精の私には手放せません・・^^;
セスキって、「天使は清しき家に舞い降りる(集英社)」で見た事あります!
今調べてみたら意外に手軽に手に入るみたいだし、すごく良さそうですね~!
ためしに買ってみますね!良いこと教えてもらった~^^ありがとうございます♪

のりさん

昨日は本当に素敵なお誕生日を過ごされたようですね~*^^* 素敵な思い出をおすそわけしてもらったような気持ちで楽しくブログ拝見しました♪
クリスマスイブ・イブ(?)がお誕生日なんですもんね~。今日はお家でのんびり素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~^^
大掃除、私も来週から再開です(笑)とりあえずクリスマス準備ですー!

Posted by: mosu | December 24, 2004 at 12:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/2345962

Listed below are links to weblogs that reference お掃除:

« ダブル・ポンデケージョ | Main | EXVオリーブオイル »