« ピーナッツバタークッキー | Main | ドッグラン »

January 29, 2005

犬の居住空間2

ジルのお誕生日に購入した
ベッドOPCOL ペットベッドM 〔白〕は、
Circle1
テト君が使用しております(笑)
届いた日から、当然自分の物だろうと居座ったテト君。
すっかり板についてます。


ハウスOPCOLハウスS 〔白〕
Circle2
ちゃんとジル君の物になりました。
舌が出てるぞジル君。

テト&ジルはサークルの中が大好きみたいです。
大騒ぎして遊んでも、サークルに入ると即寝します・・。
リビングでも寝てますが、やっぱりサークルが落ち着くみたい。
そういえば、車も乗ったとたんに寝ます。
後で騒ぐための体力の温存かな?
でも大人しくしてて欲しいときは便利です(笑)

今日は日曜日に備えてタルトに初挑戦します!
結果は明日のブログでUP!乞うご期待・・・・・・?!

|

« ピーナッツバタークッキー | Main | ドッグラン »

Comments

こんにちは♪
昨夜blogを拝見して、ピーナツバタークッキーの食感を勝手に想像しちゃって生唾ものでした!(^^)!
毎日、おいしいものを手作りされていてスゴイです。
mosuさんて、本当によく働きますねー(≧ω≦)
私も出かける前に掃除でもしようかな^^;・・・と思いました。

Posted by: Kinari* | January 29, 2005 at 01:00 PM

なんておりこうなの、テトジルちゃん♪
それぞれのサークルの中に、クレート&ベッドが
あるかんじですか?
きれいにしてますよね~さすがmosuさんだわぁ。

こもも、一緒にふとん寝が定着しつつあったんですが、
だんなが「やっぱりよくない」と言うのでまた
ケージの中に寝かせるようになりました。
最初の2日は、夜通し鳴かれて辛かったわぁ・・・。

Posted by: ばばこ | January 29, 2005 at 01:11 PM

ちゃっかりしたテトちゃんと、気にかけないジルちゃん。いいコンビですね。
爪の垢もらってうちのわんころに飲ませてやりたい(笑)。
犬のしつけって飼い主の性格が大きく出るんでしょうね。...ということはうちのわんこのおバカさは僕のせい...なのかしらん。

Posted by: すむたれ | January 29, 2005 at 02:01 PM

kinariさん
わたしはひとつやり始めるとそればっかりになってしまって・・我ながら困ってます^^;
もうずっと石鹸も作れてないなぁ。
kinariさんはお仕事しながらHPのリニューアルや石鹸作りなど、すごいなぁと頭が下がりますよ~。私も石鹸そろそろ作らなきゃ!また見てくださいね~^^

ばばこさん
テトのサークルの中には、ベットとクレートとトイレがあります。ベットよりクレートの中で過ごす事が多いです。狭いのが落ち着くのかな?ジルは写真のハウスとトイレだけです。テトはクレートで寝るようになったのが2歳過ぎからなので、最初は泣いてましたね~。でもすぐ慣れたみたいで、今ではクレートに居たら誉められるし邪魔されないし安心みたいです。ジルはうちに来た日からサークルで寝ています。たまに「お昼寝する?」って聞くと嬉々として布団の中に入ってきますが、それはそれでOKかなと・・(笑)夜も一緒に寝たいんだけど、お互い疲れるかなと思ってこのスタイルです。お部屋、私から見たらばばこさんのお家のほうがずっとキレイにしてらっしゃるな~っていつも見てますよ!ポカポカ陽だまりのイメージでいいなぁ。*メールでは失礼しました!でもありがとうございました~!!

すむたれさん
本当、テトは一人っ子時代が長かったせいか、新しいものはとりあえず自分の物だろうと思うみたいです(笑)でもおやつなんかは殆どジルに取られちゃうんですけどね^^;ジルは本当に細かい事は気にしないタイプですね~。良いコンビだと思います(笑)ペロ君は度胸あるし活発で芸達者じゃないですかー!羨ましいですよ~。
飼い主の性格に似るのかな?って私も思った時期ありました!でも同じ犬種で同じ飼い主にそだてられたテト&ジルは性格全然違うんですよ~。謎ですね(笑)でも飼い主が楽しそうにしてると犬も良い顔するって事だけはわかったので、なるべく楽しく毎日を過ごすようにしてますよん。

Posted by: mosu | January 29, 2005 at 04:02 PM

こんばんは。
ちゃんとベットで寝るなんてすごーい!
えらい子ですね☆
うちの犬は人のベットにもぐり込んで寝てるけど
将来的な事考えると、ちゃんとワンちゃん用のベットで
寝れるようにして欲しいです・・・

Posted by: miwange | January 29, 2005 at 10:04 PM

miwangeさん
結構便利なんですが、犬用のベットやクレートでしか眠れないというふうにしないようにしてます。というのも、ペットOKの宿泊施設でも、「クレートに入れておいてくれ」という所と、「室内では自由」というところがあるので、絶対にクレートじゃないと落ち着かないという状態だと旅行の時、「クレート不要」の所へもクレートをもっていかなくてはならず、荷物が増えて不便です。
(以前、クレートで寝かしてたらペンションのオーナーさんに「オリに閉じ込めて可哀想だ!」といわれた経験もあり・・^^;)でも長期の旅行ではやっぱりハウスはもって行きます。いつものベット&クレートだと場所が変わっても落ち着くみたいですね~。

Posted by: mosu | January 31, 2005 at 09:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/2733690

Listed below are links to weblogs that reference 犬の居住空間2:

« ピーナッツバタークッキー | Main | ドッグラン »