« 遅ればせながら・・ | Main | 翡翠色 »

January 21, 2005

花に癒される2

お花の先生をしてらっしゃるのりさんのブログ、Flower Experience
いつも素敵なディスプレイのお花で癒されたり、
ナチュラル&シンプルなお洒落ブログ、みちくさ日記
お庭の水仙を空き瓶に挿したという
素朴で優しい雰囲気のお花に癒されたりして、
「家にお花があるっていいなぁ~」と
私も活けてみました♪
hana1
冬に白い花というのもどうか?と思ったけれど、
この家で初めて活ける切花(!)は白に決定♪
空き瓶にリボンを巻いて(リボンはやっぱり外しました・・)
窓際に置いたらなんだか清々しくて満足♪

しかし活けている最中、
hana2


またしてもジルが興味を持った様子。
「ジルはほんとうにお花好きだね~」と思ったら

hana3
食べた・・・。

そういえば・・12.11-2

あの時も食べた・・。

・・・ジルはほんとにお花好きみたいです。

|

« 遅ればせながら・・ | Main | 翡翠色 »

Comments

(爆)!
ジル君がクンクンしている時点で「来るか?」と思ったら、「食べた・・・。」とあって、かなり受けてしまいました。またまた、その後の「あの時も・・・」で大爆笑。
可愛いですね~、ジル君。

TBありがとうございました。お花とってもきれいに活けてありますね。お花を活けるのに大事なのは、お花が好きということと、お花にきれいに飾ってあげようという気持ちだと思います。mosuさんは、今お花をとっても活けたいという気持ちがあって活けてらっしゃるから、お花が生き生きしているんだと思います♪
フリージアは春の香りでいいですね。アルストロメリアは寒さに強いので、長持ちしますよ。全体に白いアレンジメントでも、淡い黄色(クリーム?)のガーベラが入ったことで、柔らかさが出ましたよね。

Posted by: のり | January 21, 2005 at 11:17 AM

のりさん
のりさ~ん!とっても嬉しいコメントありがとうございます~!!正直、のりさんに見て頂くのちょっと恥ずかしかったんですよ~^^;でも自信が持てました!(←オイオイ・・)自宅に飾るお花だし、私が「このお花好きだ~」と思って活ければ生き生き見えてくるものなんですね~*^^*なんだか嬉しくなってしまった♪ありがとうございます!!
>ジル君がクンクンしている時点で「来るか?」と思ったら
バレました?(笑)私もジルがクンクンした時点で、食べるんじゃないかなーと思ってました(笑)
期待を裏切りませんね彼は(笑)

Posted by: mosu | January 21, 2005 at 12:24 PM

ジ、ジルちゃん・・・大爆笑しましたよ~!
お花素敵ですね!きっと今、部屋中フリージアの
いい香りなんでしょうね~。
うちも近くにお花屋さんがあれば、買ったお花も
活けてみたいですが・・・しゃれたお花屋さんは
皆無なんですよー、しくしく。

そうそう、こももは遂に感動の再会を果たしました!
それはもう感動の・・・。

Posted by: ばばこ | January 21, 2005 at 01:20 PM

ばばこさん
お帰りなさ~い!感動の再会を果たしたんですね~^^なんだか私までどきどき(笑)どんな様子だったんだろう~皆さん。UPされるのを心待ちにしてますね^^
うちの近所のお花屋さん(と言っても最近近所にできたスーパーの中に入ってる)は凄い庶民的で、これも買い物ついでに買ったんです(笑)袋から花束と大根の葉っぱとか葱とかがが飛び出してる状態で帰ってきました・・ははは・・^^;でも手軽に買い物できるから助かります。またちょこっと買って飾ってみたいな~^^

Posted by: mosu | January 21, 2005 at 02:29 PM

ご無沙汰してますー\(^o^)/
サイト更新で疲れてしまい、お邪魔しても書き込みできなかったんです。ごめんなさい。
ところでみなさまが書いておられるとおり、ジル君は期待を裏切りませんねー
4コマ漫画を見ているような感じでほわほわ~んと笑ってしまいました(≧ω≦)
ジル君たら、やるな~(∇ ̄〃)。o〇○

Posted by: Kinari* | January 22, 2005 at 10:32 PM

kinariさん
サイトのほう、びっくりするくらいかっこよくなりましたね~!いいな~。すごい!お疲れ様でした~!ジルは何を考えてるんでしょうか・・?^^;典型的な末っ子肌ですよ~(笑)

Posted by: mosu | January 24, 2005 at 07:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/2646790

Listed below are links to weblogs that reference 花に癒される2:

« 遅ればせながら・・ | Main | 翡翠色 »