« 平日は"ヘルシー&ビューティー" | Main | 花に癒される3 »

January 25, 2005

フード・サプリ・おやつ

テトジルのフードが届きました。
"ナチュラルハーベスト マイリトルダーリン"。
food
色々試したけど、今はこれで落ち着いています。

*10月15日のblogで「テトジルのフード入れにつかいます♪」なんて言ってた
GLASS BARREL キャニスター Lガラスキャニスターは米びつとして使ってます^^;
フード入れは果実酒の容器。密閉できるしサイズもいい感じです。
キャニスターは思いの外大きくて、米びつにぴったりでした・・(笑)

そしてこれはずっと愛用しているサプリ。
同じくナチュラルハーベストのガーリックイースト
sapuri1
このサプリは美味しいみたいでテトもジルも大好物です(笑)
でも1日2粒しかあげないけど♪
夏はこれと虫よけアロマオイルで完璧です♪

そして冷ごはんでのりまき煎餅を作ってあげました。
人間用のお煎餅も、同じ方法で(詳しくはHPにUPしました♪)簡単に
出来るらしいですが、これは犬用なので、お醤油を塗らずに焼きました。
なので色は醤油色になりませんが、サンプルでもらった
フリーズドライの納豆も入れて納豆巻き煎餅にしてみました・・(笑)
norimaki
納豆も海苔も大好きなテトジルは
バリボリ良い音をたてて喜んで食べてました^^

|

« 平日は"ヘルシー&ビューティー" | Main | 花に癒される3 »

Comments

わー、のりまき煎餅おいしそうですね!
見た目もカワイイし。
犬たちにはもちろん、私も食べてみたくなりました。

Posted by: ボニママ | January 26, 2005 at 12:32 PM

ボニママさん
冷ご飯をレンジでお煎餅にする方法、
検索すると色々出てきますが、
http://cookpad.com/kkmiu/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=178684&Mode=full
↑こちらにも詳しくでてます♪良かったら参考にしてみてください^^

Posted by: mosu | January 26, 2005 at 12:57 PM

うーん、やっぱりmosuさん、テトジルちゃんの
健康をしっかり考えてるんですね~偉いな~。

まさかの油なめ事件でダウン中のこももですが、
元気になったら私もすこし、フードのことを
考えてみようかなと思います。
今までホームセンターで手に入るものしか
試したことなかったし・・・。
いろいろ教えてくださいね~!

Posted by: ばばこ | January 27, 2005 at 01:07 PM

ばばこさん
フードはですねー、テトが子供の頃はかなり神経質になって選んだんだけど、テトも大人になり、アレルギーもないみたいだし、通販も面倒だし、どこにでもあるフードの方がなにかと便利だと思って近所のペットショップでずっと購入してたんです。しかしどうもジルが皮膚弱いようで・・。やっぱり安心できるものを与えたいと、またこのフードに戻ったのです^^;
良いとされるフードは色々あるみたいですが、"ナチュラル~"と名前につく物が評判いいかも?と思います。(他にもいいものはありますが)私は口コミ情報なんかで調べましたよ~。教えるというほどの事はできませんが、「これは?」と聞いてもらえたらいいかも!こももちゃん、早く元気に回復するよう私も念じてます!ガンバレこももちゃん!

Posted by: mosu | January 27, 2005 at 02:28 PM

こんばんは!
mosuさんのところはHPやらたくさん充実されていて、どちらにご挨拶をしようかとウロウロしてました。(^-^;
でもやっぱりナチュラルハーベストが嬉しくてこちらに。(^^*)
(多趣味でお洒落で、ステキですね~)

かわいいチワワンが二人もいらっしゃるんですね~。
ガーリックイーストをお使いですか。
わぁ、ほしくなっちゃったじゃないですか~!
ずっと愛用してらっしゃるとお聞きすると、新しく買おうとする時の安心感が違います~。(^^*)
マイリトルダーリンもいいですよね♪
うちはわたしはものすごく気に入ってたんだけど、本犬がイマイチで諦めたんですけど。。
すごく食欲が落ちた時に試しちゃったからかしらん。(;_;)

これからもどうぞ、よろしくお願いします。(^^*)

Posted by: moo | January 29, 2005 at 11:41 PM

mooさん
わぁ~早速遊びに来てくださったんですねぇ~*^^*嬉しいな♪嬉しいな♪ガーリックイースト、なんだかうちは気に入ってずっと使ってるんですよ~。ジルがアレルギーかな?と思うような皮膚のフケ&かゆみがあったのですが、ガーリックイースト&コロダイルシルバーで1~2日で直ってしまいました(笑)どっちが効いたのかわからないけど・・(スミマセン・・^^;)でもノミやダニもつかないし、毛艶も良くなるし、免疫にもいいらしいですよ~♪フードのナチュラルハーベストは、これは食いつきは良くないという話を聞きます。(うちはガツガツ食べますが・・^^;)サーシャちゃん、小食みたいだから色々トッピングとかしないと食べてくれないかなぁ?うちのテトも子供の頃、本当に小食でフード食べさせるのにかなり苦労してました。でもジルと暮らすようになって、競い合うようにあっというまに平らげてしまうようになりましたよ~(笑)2匹でずっと遊んでてくれるし、いいですよ♪ と、mooさんに多頭飼いの誘惑・・(笑)
これから、ワンコの話やアロマなど、色々お話できそうでとっても嬉しいです^^これからどうぞよろしくお願いします*^^*

Posted by: mosu | January 31, 2005 at 09:49 AM

continuously i used to read smaller posts which also clear their motive, and that is also happening with thiis piece of writing which I am reading at this place.

Posted by: Storify.Com | May 23, 2015 at 03:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/2692031

Listed below are links to weblogs that reference フード・サプリ・おやつ:

« 平日は"ヘルシー&ビューティー" | Main | 花に癒される3 »