« フード・サプリ・おやつ | Main | ピーナッツバタークッキー »

January 26, 2005

花に癒される3

先日活けたお花、少し元気がなくなってきたので
水揚げしてアレンジを変えてみました♪
hana5
空き箱に小さいグラスを入れて活けてみました。


hana4
シャンパングラスに活けてみました。

hana1-1.21

←こちらは最初のアレンジ。
(クリックで大きくなります)




こんなに長く、色んなアレンジで楽しめるなら本当に楽しいな~♪
空き箱アレンジメントはちはるさんの
Love homeという本にヒントを得てやってみましたが、
なんとなく元気な雰囲気が出て満足です♪
ちはるさんの本には、卵の殻やヤカン、籠バッグなどに活けているものもあって
とても楽しい雰囲気。私も、ある物を利用して(笑)
これからも少しずつ"お花のある生活"を目指せたらいいなぁ^^

|

« フード・サプリ・おやつ | Main | ピーナッツバタークッキー »

Comments

おお。かっこいいですね! 最初のアレンジと反対の路線ですね(...ですよね?)。
なんかの映画とかにさりげなく飾ってありそうで素敵です♪

Posted by: すむたれ | January 27, 2005 at 09:32 AM

mosuさんこんにちは~
素敵なお花のアレンジですねっ♪
私の通ってるお花の教室の先生が、お花はできるだけ長持ちさせようと努力するのではなく、だんだん変わっていくお花をアレンジを変えたりして、お花のある生活を楽しんで欲しいって言ってました。mosuさんは、その通りだ~って思いました♪mosuさん素敵ですっ☆

Posted by: ゆん | January 27, 2005 at 12:34 PM

すむたれさん
かっこいいですか~!わ~凄い嬉しい^^
そうそう、最初のアレンジとは反対路線です(笑)でもこういう方が家には合うかな~と思って満足してます♪
>映画とかに~
誉めすぎですよ~!!(照)でも素直に嬉しいです~*^^*ありがとう!!

ゆんさん
本当に嬉しい言葉です・・(涙)
私は「可愛い~♪」って満足してたんだけど、UPするとなると正直不安でした・・^^;本格的にお花をやってらっしゃる方からすると、邪道というか・・「変なの~」という感じかな・・・なんて・・^^;でもゆんさんの先生の言葉&ゆんさんのコメントを読んで、すご~く嬉しくなってしまった!更にお花が可愛く見えてきました(笑)ありがとう~!!

Posted by: mosu | January 27, 2005 at 02:36 PM

邪道なんて決してないですよ。
お花って、いくら上手な人が活けても、気持ちが安定していないと、きれいに活けられないものです。
mosuさんは、お花が大好き~と思っていけてあげているので、お花がいい顔しています♪
お花のある生活、楽しんでいらっしゃいますね(^^)

Posted by: のり | January 27, 2005 at 09:01 PM

のりさん
とても嬉しいです~!のりさんのコメントを読んで、「大好き~」という気持ちで接すると、お花も人も、犬も(笑)いい顔してくれるのかな~なんて思いました。お花も生き物ですもんね~。萎れてきたお花が水揚げして元気になるのを見て、私も元気が出たり、気持ちが荒れているときはすぐ枯らしてしまったり・・お花って深いなぁ。華道って、もっと決まりごとが多いのかなと勝手に思っていたけど、もっと気楽に、自分が気持ちよく活けられれば良いんですね^^
お花を活ける事、それを眺めている事が今とっても楽しいのです^^また色々教えてくださいね~!

Posted by: mosu | January 28, 2005 at 08:41 AM

This iis my first time pay a visit aat here and i am really impressed to rread all at single place.

Posted by: Barnet houses for sale | May 23, 2015 at 03:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/2701905

Listed below are links to weblogs that reference 花に癒される3:

« フード・サプリ・おやつ | Main | ピーナッツバタークッキー »