« 花に癒される3 | Main | 犬の居住空間2 »

January 28, 2005

ピーナッツバタークッキー

手作りクッキーがダンナに意外と評判良くて、
「無くなったからまた焼いて」とのリクエストを受け、
(フードプロセッサーを使うと物凄く楽にできるし)
またまたクッキー焼きました♪
pnutscokie
ピーナッツバタークッキーです♪
周りにピーナッツダイスをまぶして、
中央にもピーナッツを飾ってみました♪
サクサクほろほろのクッキーとピーナッツの食感が
とっても気に入ってしまった!
カロリーはすごく高いだろうなぁ・・^^;
私はあまり食べないようにしなくては・・。

ところで、今日のお散歩で珍しいワンちゃんに会いました。
ジルは久々に興奮して吠えるし、テトは固まるし。
どうしてだろう?と思っていたら、相手の飼い主さんが、
「うちの犬は容赦なくやっちゃうから近づけないほうがいいですよ」
との事。確かに筋肉隆々で強そう!
「強い犬種なんです・・」というので、もしやこのお顔は・・?と
脳裏を横切ったのが、"アメリカンピットブルテリア"。
思い切って「あまり詳しくないんですが、ピットブルですか?」と聞くと、
「よく知ってますね~!そうです~」と飼い主さん。
(改めて調べてみると、物凄く強い犬らしいです・・・。
※ショータイプやペットタイプで普通に生活しているコは
優しくてフレンドリーなコもたくさん居るとの事。)
やっぱり犬同士って、どっちが強いって瞬間的に解かるのかな?
私は「伏せして待っててくれるし、イイコだな~。
遊ばせても平気なのでは?」と思ったくらいなのに・・・。
飼い主さんの「容赦なく~」発言も、
チワワ相手に万が一なにかあったらという
配慮をしてくださったのでしょう・・。
なんだか私までドキドキしながら帰って参りました。

|

« 花に癒される3 | Main | 犬の居住空間2 »

Comments

らくの飼い主kaoです。 
私も早速遊びにきましたぁ♪
らくが遊んでもらったピットブルのワンちゃんも、気性が荒くて男の子には向かっていくって言ってました。でもらくにはとっても優しく遊んでくれたんですよ。
テト君&ジル君、とっても可愛いですね(●´▽`●)
また遊びに来ますね~。 これからもよろしくお願いします☆

Posted by: kao | January 28, 2005 at 10:15 PM

mosuさんこんばんは^^
またまたフープロでクッキーを作ったのですね♪
私もピーナツバタークッキー大好きです♪
だんなサマったら、”クッキーを焼いてっ”って言ってくれるのですね♪いいなー☆ウチは、甘いものはなくても生きていける人なので、ほとんど私が食べちゃいます。でも、やっぱり体重気になるし・・・悩むところです。(涙)
ピットブルちょっぴり怖い顔立ちですね(^^;テトくん、ジルくん無事でよかったっ(*^。^*)

Posted by: ゆん | January 28, 2005 at 10:21 PM

うん、カロリー高いよね!
でも私も大好き。あとひくんだな、これが!

Posted by: quilt4 | January 28, 2005 at 10:26 PM

お散歩中にはいろんなことがありますよね。

ウチのショコラは、以前おーっきなシェパードに背中を「パクッ」と銜えられて、宙に浮いたことがあります(苦笑)。シェパードは子犬をあやすような感覚だった(?)のかもしれませんが、ショコラにしてみたら、もー何だか知らないけど地震と火事と雷と台風がいっぺんに来ちゃったくらいの動揺の仕方だったと思います。
そのときは私が体調を悪くしていて一緒にお散歩に行けなかったので、夫がショコラを公園まで連れて行ったときのことでした。シェパードはリード無しの状態でまさに一瞬の出来事。「キャンッ」という声がしたときには、すでにショコラはつかまった子猫状態・・・。夫は急いで引き離すようにして抱き上げてやったのですが、震えが止まらず急いで家に帰ってきました。ショコラを抱きかかえた夫から事情を聞いてびっくり。その後私が抱っこしてやり、しばらくして震えもおさまり落ち着きました。やれやれでした(**;)。

テト君、ジル君なにもなくてよかったですね。
きっとそのピットブル君は、優しい子だったの・・・かな?

Posted by: のり | January 29, 2005 at 12:27 AM

kaoさん
わぁ~!早速遊びに来てくださったんですね~^^
とっても嬉しいです!!らくちゃん、本当に天真爛漫で無邪気で、度胸もあるし、良いなぁ~と覗かせてもらいました*^^*ピットブル君とも対等に遊べるなんてすごいわ~。そうそう、その飼い主さんも、「男の子ですか?」って聞かれました。
そうですって答えたら、「男の子には容赦ないから」とおっしゃってましたよ~。らくちゃんはどんなワンコとでも上手に遊べそう!また遊びに行かせてくださいね~^^よろしくです♪

ゆんさん
テトジルの無事を喜んでくれてありがとうございます~(涙)「チワワじゃケンカ相手にもならんわぃ」という感じだったのではないでしょうか^^;全然攻撃的じゃなかったです。ともあれ良かった良かった♪ありがとうございます^^
フープロ買ってから、クッキー系のものばかり作ってますよ~!だって今までの苦労はなんだったのか?というほど楽できますよね!ダンナが作ってくれというから・・というのは口実で、実は私が一番喜んでます(笑)今日は週末に備えて、タルト制作予定です!また報告に行かせてくださいね~♪^^

Posted by: mosu | January 29, 2005 at 10:07 AM

quiltさん
quiltさんのクッキーは永遠の憧れですよ~!
他のお菓子も・・販売はされないんですか?販売されたら人気ですよ絶対!今日はまたまたquiltさんの真似っこで、タルト焼きますよ!報告行きます!がんばるぞ~!

のりさん
えぇー!!ショコラちゃん大変でしたね・・!!
相手は遊んでくれてるつもり(?)でも、大きさが全然違うし、ショコラちゃん、すごく恐怖だっただろうな・・(;;)うちのテトも噛まれたことあるんです(汗)相手の飼い主さんがテトを可愛がってくれたら、相手のワンちゃんがいきなりガブリ!と噛んでしばらく離れませんでした・・。相手も小型犬だったから大した怪我にはならなかったけど、背中に歯の穴が何個か開いて出血してました・・・(涙)たぶんヤキモチやいちゃったんでしょうね・・。その後お会いしても、相手のワンちゃんはケロっと忘れてる様子なのですが、テトがもう全然近寄りません・・。困ったもんだ・・^^;テト&ジルは運よく、お散歩デビューから大型犬のとっても優しいワンちゃんと接する機会があって、大型犬大好きですが、優しい子ばっかりではないだろうから、飼い主がある程度、神経質にならない程度に気をつけないといけないな~と、今回のピットブル君と会って思いましたよ~。

Posted by: mosu | January 29, 2005 at 10:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/2722700

Listed below are links to weblogs that reference ピーナッツバタークッキー:

« 花に癒される3 | Main | 犬の居住空間2 »