« ドッグラン | Main | チケットゲット »

January 31, 2005

週末のお菓子作り

週に1回と決めたお菓子作り、今回は
バナナタルトを焼きました♪
bananaTart
このバナナタルト、quilt4さん
「クレームダマンドの上に生のバナナを並べて焼く」と
紹介されていたものがすご~っく美味しそうで、
どうしても食べたくて真似させて頂いたもの。
これがすごく美味しくて、旦那大絶賛!
「今までのケーキで1~2を争う美味しさ」だそうです!
(*ちなみに旦那は「今までで一番美味しい!」は口癖・・^^;
でもケーキをここまで誉めてくれたのは今回初めて!)
あんまり喜んでくれるので私もとっても嬉しかったです^^
quilt4さん、見た目は全然別物になってしまいましたが、
とっても美味しかったです!!ありがとう~!!感謝です♪


そしてこちら
sausage_bread
びままさんが、週末に手作りのお菓子やパンを持って、
愛犬とお出かけしてるのがとっても幸せ&楽しい雰囲気で
羨ましくて真似させてもらおうと、
ドッグランに行く時のために焼いたソーセージロールです。
しかし!前日、お味見しようとお酒のおつまみに出したら、
これまたとっても美味しくて・・全部食べてしまいました・・^^;
うーん・・次回こそ!手作りお菓子orパンを持って
テトジルとお出かけするぞ~♪

|

« ドッグラン | Main | チケットゲット »

Comments

TBありがとう!
美味しそう!そしてダーリンに褒めてもらって良かったですね〜♪
この方法でイチジクや杏、柿、葡萄だって生で乗せて焼くと美味しいです!焼き菓子は一番好きです。

Posted by: quilt4 | January 31, 2005 at 09:20 PM

mosuさんこんばんは~
バナナタルトすっごくおいしそうっ♪
バナナのお菓子っておいしいですよねっ^^
私はタルトのクッキー生地も大好きです。
でも、ダンナ様も素敵☆今までで一番おいしいだなんて♪いいな~いいな~幸せそうっ^^
ソーセージロールもとってもおいしそう♪
テトくん、ジルくんも食べちゃうのかな?
手作りお菓子&パン持ってお出かけ楽しそうですね^^

Posted by: ゆん | January 31, 2005 at 10:14 PM

quilt4さん
本当に感謝ですー!quiltさんのようにほっくり香ばしい雰囲気にならなかったのはちょっと残念だけど、バナナとタルトの組み合わせ、最高に美味しかったです~^^旦那がお菓子をこんなに美味しい美味しい何度も言ったのは初めてなので本当に嬉しいです!この方法、そんなに応用できるなんて最高ですね!色々チャレンジしてみたいと思います*^^*良い事いっぱい教えてくださって本当にありがとうございます!!

ゆんさん
タルトのクッキー生地、フープロで作ったんですよ~♪(お見通しかな(笑)ソーセージロールの生地もフープロです(笑)本当、便利な道具ですよねぇ♪旦那はパンを作るたびに「今までで1番か2番に美味しい」というのであまりあてにならない?^^;のですが、お菓子は初めてこんなに誉めてもらったのです!テトジルは食べませんよ~(笑)残ったバナナでクッキー焼いてあげました♪同じ食べ物も外で食べると美味しいって言う事もありますもんね!お出かけ楽しみです^^

Posted by: mosu | February 01, 2005 at 10:19 AM

mosuさんmosuさん、そのタルト私におくれ♪

おもわず速攻で、quilt4さんのとこに行ってきて
しまいました。素敵なサイト教えていただいて、
ありがとう、mosuさん☆

それにしても、クレームダマンドって、どうやって
つくるの・・?手持ちのタルト生地レシピで
いいのかなあ・・。
(手が込んでそうなので、ものぐさな私には難しい・・?)

Posted by: ばばこ | February 01, 2005 at 10:23 AM

ばばこさん

本当、食べてみて~って言いたいくらい、今回は良い出来だったんですよ~♪
クレームダマンドってアーモンドクリームの事らしいです♪私は先日買ったたかこさんの本のレシピで作りましたが、
http://www.tigercrown.co.jp/cakeland/vol18/vol18-3.htm
これも美味しそう!よかったら試してみてくださいね^^
quiltさんもアロマを本格的になさっているし、
ハーブにもお詳しいですよ~♪
ワンコと手作りオヤツを持ってお出かけのびままさんは石鹸や犬グッズも作ってらっしゃいます。ふたりともとっても優しくて良い方で、遊びに行くと癒されます^^お友達の輪がこうして広がるの嬉しいな*^^*

Posted by: mosu | February 01, 2005 at 10:38 AM

mosuさん
これ、美味しそう~。mosuさんは、いろんなことに挑戦されますね!素晴らしいです♪
ダンナサマも毎回「今まで出一番美味しい」という感想をいってくださるなんて、とってもお優しいですね(^^)。きっとmosuさんが常に努力されているからなんでしょうね♪
写真からクレームダマン(ド)とバナナのいい香りが香ってきそうです。

Posted by: のり | February 01, 2005 at 06:25 PM

のりさん
そうそう、まさに"挑戦"という感じ(笑)
どれも始めたばかりで・・板についていないんですよね^^;でも楽しいんです♪たぶん一定のレベルのお菓子やパンを作れるくらいになったら、旦那の「一番美味しい」も滅多に聞けなくなるのかも(笑)楽しく作っていくうちに、少しでも上手になれば嬉しいなと思ってます^^クレームダマンドとタルト生地を覚えたので、色々バリエーション変えて楽しみたいなと思ってます♪

Posted by: mosu | February 02, 2005 at 10:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/2758464

Listed below are links to weblogs that reference 週末のお菓子作り:

« ドッグラン | Main | チケットゲット »