« ハーブアイランド | Main | 甘い香り »

January 10, 2005

柚子ジャム

年末に神戸の老舗、「ローズアンシアン」さんに
実家に"柚子ジャム入り林檎のチーズタルト"を届けて頂く
お願いをしていました。
rintaru-43
こちらがそのケーキ。とってもキレイで美味しくて、みんな感激!

柚子を使った洋菓子、とっても美味しくて、
私も何か柚子を使ったお菓子を作ってみたい!(・・^^;)と
母にお願いして、以前母が職場のフレンチシェフに教わったという
柚子ジャムを頂戴してまいりました♪
jam-yuzu
早速ゆず茶にして飲みました。
美味しぃーなぁ。ほっとする美味しさです。
APPLEPIE QUILT STUDIOさんで紹介されていた柚子シリーズ
(柚子ケーキ、柚子クッキー、柚子ドレッシングなど)にも挑戦してみたいな♪
特に焼酎のお湯割り柚子ジャム入りは絶対にやりたい!(笑)
この場を借りて、おかーさんありがとう♪

*ローズさん、美味しいケーキ、美しいまま届きましたよ~!
家族もみんな大喜びしてました^^ ありがとうございました*^^*

|

« ハーブアイランド | Main | 甘い香り »

Comments

フレンチシェフの柚子ジャム!
気になります!どんなのだろう・・・
柚子酒、冬は最高です。風邪知らずですね!それとクッキーが人気です。
ローズさんのケーキはいつ見ても綺麗ですね〜♪

Posted by: quilt4 | January 11, 2005 at 11:15 AM

quilt4さん
そうだ!今さかのぼって考えたらquilt4さんのブログ、かなり前にローズさんに教えて頂いたのが出会いでした・・!こうしてブログから素敵なお友達ができていくのが本当に嬉しいです*^^*
ローズさんのケーキは感動ものでしたよ~。
この柚子ジャムは、母に作り方を大まかに聞いたところ、検索して出てくるものと同じ感じでした(笑)でも沢山もらったので、これから色々作るのが楽しみです!quiltさんのクッキーみたいなの、作れたらいいなぁ・・!!

Posted by: mosu | January 11, 2005 at 12:16 PM

I'm curious to find out what blog platform you have been utilizing? I'm having some minor security issues with my latest site and I'd like to find something more safe. Do you have any solutions?

Posted by: dui defense lawyers | January 02, 2015 at 06:10 PM

Hi, its fastidious paragraph on the topic of media print, we all be aware of media is a fantastic source of information.

Posted by: GTA 5 Money Glitch After Patch 1.20 | January 21, 2015 at 04:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/2538768

Listed below are links to weblogs that reference 柚子ジャム:

» 寒い冬は柚子茶でほっこり [『こころんのキッチン』のこころんの夫の美味しいBLOG]
 冬本番、寒くなってきました。そんな寒い日にはゆず茶を熱いお湯に溶かして飲むとほっこり温まりますよね。  そういえば風邪予防にホットオレンジとか飲んでたり... [Read More]

Tracked on January 13, 2005 at 09:15 AM

« ハーブアイランド | Main | 甘い香り »