« 柚子ジャム | Main | 柚子クッキー »

January 11, 2005

甘い香り

bananapcake
バナナが4本50円(!)だったので発作的に購入してしまいました。
が、生のバナナって家はあまり食べない・・・。そこで、先日購入した
ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピを見て
バナナケーキに挑戦♪レシピではくるみを使用していたんだけど、
くるみがなかったので、
ピーカンナッツ(ジュニア・マンモスハーフ) 1kgピーカンナッツを使いました。これが大成功!!
もうこのケーキの為にピーカンナッツ買いそうな勢いです(笑)
ローストしたピーカンナッツとバナナの甘い香りが
絶妙のバランスで美味しい~♪
カロリー・・・でも美味しいからいいや!!   ^^;

テトジル用には残りのバナナでクッキーを焼きました。
bananacokie
バナナをたっぷり使ってるので、お砂糖は不使用。
油も一切使ってません。全粒粉100%。
今日はみんなでのんびりオヤツタイムです^^

|

« 柚子ジャム | Main | 柚子クッキー »

Comments

バナナ・・・発作的に・・・という最初のフレーズで、かなりウケテしまった私です(^^)
バナナブレッド、美味しいですよね。一時期私もよく作りました。mosuさんの写真を拝見していたら、食べたくなっちゃいました。ピーカンナッツと合わせると、またまたナッツの香りもプラスされて美味しそう!

Posted by: のり | January 12, 2005 at 10:00 AM

おいしそう~!こっちまで甘い香りが漂ってきそう!
今は一人なので、お菓子作りは控えてます。
だって、一人でぜんぶ食べちゃう・・・コワッ。
だんな帰ってきたら、私も作りたいなあ~。

「ほんとうに~」って、たかこさんの本ですね!
私もほしいなぁって思ってました!
サイトの写真がとってもきれいなんですよね~
ああ、憧れます~。


Posted by: ばばこ | January 12, 2005 at 10:03 AM

のりさん
バナナを発作的に買う私にウケテくれてるのりさんを想像して私もウケテしまいました(笑)ややこしいか・・(笑)バナナブレッドは、たまに無性に食べたくなります。といっても自分で焼いたのは初めてなんだけど、簡単に焼けてしかも美味しくて、これも定番として色々焼いてみたいな~と思ってます^^ピーカンナッツ、すごく合いますよ~!

ばばこさん
一人で全部食べる恐怖は私もあります・・^^;
週末に作ると旦那が土日に食べてくれるんだけど、平日に作ったお菓子はほとんど自分で食べてる気がする・・(笑)・・って笑ってられない状況(体重が)ですが、この「ほんとうに~」という本買ってしまったので、仕方ない。いっぱい作って食べます。(・・・?)
ばばこさんもこの本ご存知でしたか~♪
作りやすそうで可愛いお菓子がいっぱいですよ~♪色々作ってご報告しますね^^

Posted by: mosu | January 12, 2005 at 10:51 AM

Hello, i read your bblog occasionally aand i own a similar onee and i was just curious if you get a lot of spam feedback? If so how do yyou protect against it, anyy plugin or anything you can recommend? I get so much lately it's driving me crazy so any assistance is very much appreciated.

Posted by: http://ge.tt/2494O1B2/v/0 | May 23, 2015 at 03:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/2540359

Listed below are links to weblogs that reference 甘い香り:

» バナナケーキ [りぃとりぃたんの生活♪]
黒バナナができたので、久しぶりにバナナケーキを焼いてみました。 焼いてる間、バ [Read More]

Tracked on January 23, 2005 at 06:49 PM

« 柚子ジャム | Main | 柚子クッキー »