« 甘い香り | Main | フードプロセッサー »

January 13, 2005

柚子クッキー

yuzuokie
先日の柚子ジャムで早速柚子クッキー焼きました♪
サックサクで美味しくできました~!
柚子ジャムもたっぷり、柚子しぼりも入れてみました。
今回はカルピスバター使用。
お砂糖は控えめで、柚子の良い香り!
yuzu2
昼食代わりに緑茶とクッキーで至福のひととき・・♪

お風呂上りのテトにも少しだけおすそわけ^^
te
テトはお風呂に入ると毛がペッタンコになって
仔犬みたいで可愛いのです*^^*

マグカップはクリスマスにダンナに買ってもらった
ファイヤーキング・キンバリー。イエローとオレンジを各1つ。
今一番お気に入りです。少しずつ揃えたいな♪

|

« 甘い香り | Main | フードプロセッサー »

Comments

わっ、真ん中に柚子ジャムを入れたのね!!かわいい&美味しそう!!
柚子って香りを嗅いでいるとフワァ〜〜ンと癒されて食べたら増々幸せな気持ちになってそして栄養があるんだから凄いですね!
ブログのお陰でたくさん頂くので毎日冬至。

そうそう、ファイアーキング、私大好きなんです。
TBさせて頂きます!

Posted by: quilt4 | January 13, 2005 at 09:24 PM

うわーっ おいしそう!
クッキーとか作るの大変なんでしょうねー。
それに出来立てのって、更に美味しいですもんね♪
たべたいたべたいたべたいっすー。

Posted by: すむたれ | January 13, 2005 at 11:06 PM

quilt4さん
生地にも真ん中にも柚子ジャムを入れて、かなり柚子の香りが残るクッキーとなりました♪柚子クッキーのアイデア頂いて感謝です~!!またお菓子やお料理、雑貨のセンスなど、少しでも分けてもらえたら嬉しいです*^^*
TBして頂いて感激ですー!!
私も改めて、日々の生活の中で楽しみや幸せを見つけて、活き活き暮らしたい!と思いました♪
本当にありがとうございます~!!*^^*

すむたれさん
これが意外に簡単なんですよ♪それに自家製のクッキーは市販品とは全然違いますしね~*^^*自分で作り始めてから、市販品買わなくなっちゃいました♪是非是非すむたれさんにも食べていただきたいです~!あ、でもすむたれさん器用だから、チャレンジしてみるのも良いかも!*^^*

Posted by: mosu | January 14, 2005 at 10:38 AM

Ahaa, its pleasant conversation regarding this article at this place at this website, I have read all that, so at this time me also commenting at this place.

Posted by: Ivory | July 03, 2015 at 03:20 AM

Spot on with this write-up, I absolutely believe that this amazing site needs a great deal more attention. I'll probably be returning to read through more, thanks for the info!

Posted by: empire roofing Fort Worth | July 07, 2015 at 02:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/2559936

Listed below are links to weblogs that reference 柚子クッキー:

» 好き?嫌い?好き? [カウンセラー・コーチを応援する たつやんのBlog]
たつやんです。 昨日は冬至でしたね。柚子湯には入りましたか? 関東では、朝晩とても冷え込みますが、昼間はポカポカしたいい 陽気の日が続いています。 お待たせしました。 今回は久々の「突撃!たつやんが行く 成功者インタビュー」も あります。どうぞお楽し... [Read More]

Tracked on April 10, 2005 at 09:24 AM

« 甘い香り | Main | フードプロセッサー »