« 柚子クッキー | Main | 気分をきりかえて »

January 14, 2005

フードプロセッサー

foodprosessor
フードプロセッサー購入しました♪
ついでにフードプロセッサーで簡単レシピ本も購入♪
スープやドレッシング、お菓子のレシピも載っています。
今回はシンプルなデザインでお値段もお手ごろの
ツインバードのものにしました。
まずはこれで色々作ってみよう♪
お料理の幅が広がりそうでちょっとワクワクします^^

|

« 柚子クッキー | Main | 気分をきりかえて »

Comments

フードプロセッサー、重宝しますよ~♪私もかなり愛用しています。お料理にもデザートにも大活躍です。ぜひぜひ楽しんでください(^^)。

Posted by: のり | January 14, 2005 at 12:41 PM

おお~フードプロセッサーだぁ!
私がフードプロセッサーを使って一番感動した料理は、
「マヨネーズ」でした!(←料理?)

mosuさんはこれを使って何を作るのかな、
作ったら教えてくださいねー。
私もマネしまーす(←他力本願)。

Posted by: ばばこ | January 14, 2005 at 10:01 PM

ふふふ、うちのフードプロセッサーは眠ってますよ。
僕がどーしても欲しくて買ってもらったんですけど。なにを作って良いかわからなかったんですね(じゃあ、買うなという...)。
本屋さんにいって、フードプロセッサーで簡単レシピ本探してみます!

Posted by: すむたれ | January 15, 2005 at 10:34 AM

こんにちはー。
フードプロセッサー、私も愛用してます!
パン生地をこねる為に大きいのが欲しいとおもっていたけれど、
ちょっとした生地ならこねることができる程度の小さいクイジナート
を買いました。
以外と使わないかもーと思っていたものの、結構使ってます♪
いろいろ楽しみだねー☆

Posted by: miwange | January 15, 2005 at 05:54 PM

いいですね〜。
野菜ジュースやシャーベットを作りたいです(笑)
料理じゃないですね。。
わたしに料理は厳禁デス〜。
(ノ_<。)ガンバレ(←自分に言ってる(笑))

Posted by: よこ | January 18, 2005 at 01:43 AM

お返事遅れてごめんなさい!!(涙)

のりさん
のりさんフードプロセッサー大活躍させてますか!いいないいな♪私もフルに使いたいと意気込んでます♪上手にできたものがあったら報告させてくださいね~^^

ばばこさん
ばばこさんはマヨネーズ手作りしたんですね~^^
私はブレンダーで作った事あるんですが、オリーブオイルで作ったらこってりしすぎてしまった・・。ちゃんとレシピ通り、今度リベンジしてみますね♪ばばこさんのブログで紹介されてた事をきっかけに、スープにはまってます♪これをつかってポタージュ系を色々作ってみようかなと思ってます^^

Posted by: mosu | January 18, 2005 at 09:29 AM

すむたれさん
私も道具から入るタイプです(笑)何を作るかは後回し♪でもすむたれさんがフードプロセッサーを欲しいと思うなんて、やっぱりお料理好きなんですね~。レシピ本、色々出てるみたいなので、手軽で美味しそうなの作ってみてください!そして私に教えてください!(笑)

miwangeさん
クイジナート、パワフルで良いみたいですね~。
今更ながら、そっちが良かったかな・・なんて・・(笑)でも最初の一台としてこれをガンガン活用しようと思ってます♪パンを捏ねることもできるなんてすごい!良い情報ありがとうございます!
色々調べて作ってみようと思います^^

よこさん
野菜ジュースやシャーベット!なんかよこさんらしいアイデアだ~♪お洒落~な感じー。そのアイデア頂きです^^フローズンの飲み物とか、良さそうだな~。もう少し暖かくなったらチャレンジしてみます^^ところで!私もよこさん式鍋ダイエット、始めましたよ~(笑)こちらも良いアイデアありがとう~^^

Posted by: mosu | January 18, 2005 at 09:37 AM

I love your blog.. very nice colors & theme. Did you design this website yourself or did you hire someone to do it for you? Plz respond as I'm looking to design my own blog and would like to know where u got this from. kudos

Posted by: Pat | April 10, 2015 at 05:51 PM

This paragraph will assist the internet viewers for building up new web site or even a blog from start to end.

Posted by: apply for a car loan with bad credit | June 01, 2015 at 07:27 PM

I think the admin of this web page is actually working hard for his site, for the reason that here every material is quality based stuff.

Posted by: foredi | June 03, 2015 at 08:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/2569055

Listed below are links to weblogs that reference フードプロセッサー:

« 柚子クッキー | Main | 気分をきりかえて »