« バレンタイン 1 | Main | 奈良公園 »

February 12, 2005

バレンタイン 2

バレンタインついでに作ってみました。
fondan-c
普段はあまりチョコ系のお菓子は食べない我が家ですが
バレンタインの時期は、何故かチョコが食べたくなります。
今回挑戦したのはフォンダンショコラ。
外はふんわり、中からはとろ~りとろけるチョコが。
室温に戻すか、レンジで軽く暖めていただきます。
チョコ好きの人に贈ったら絶対喜ばれるだろうなー♪
ガーナのビターチョコレートを使用して、
かなり濃厚な味わい。お酒も進みました(笑)

テトジルも男の子なのでバレンタインプレゼント♪
okaratamago
おからと卵のクッキーを焼いてあげました。
スキムミルクの甘みだけですが、喜んで食べてました^^

*ところで、2月14日は全国煮干協会が制定した"煮干の日"でもあるらしいです(笑)
煮干クッキーにしたら良かったかな(笑)

|

« バレンタイン 1 | Main | 奈良公園 »

Comments

mosuさん相変わらずすごいわぁ~!
フォンダンショコラ、すっごいおいしそう~
だんなさまがうらやましい・・。
テトジルちゃんもそっか、男の子だもんね♪

わたしはあいかわらずばてばてです・・・。
あ!でも、わたしもフードプロセッサー買いました!
持っていたのが遂に壊れたところに、ヤ●ダ電器の
オープニングセールで安くなってたので・・。
とりあえず昨日は、スコーンだけ作ったりして。
でもチョコは一切用意してないのだ~やっぱ鬼嫁(笑)。

>2月14日は全国煮干協会が制定した"煮干の日"

爆笑~~!なにもこの日に挑まなくっても(笑)。

Posted by: ばばこ | February 14, 2005 at 07:24 PM

mosuさんこんばんはー^^
フォンダンショコラ手作りなんてすごーい♪
私はお店でしか食べたことないけれど、フォークをサクッてさした瞬間とろ~りチョコレート♪
たまらないですよねー。
テトジルくんにもクッキーだなんて、いいなっ☆mosuさんに愛されてテトジルくん幸せそう~~^^私がそのクッキー食べたいっ!!

Posted by: ゆん | February 14, 2005 at 11:21 PM

今年は義務でもちゃんとチョコを用意してなかった私に反省しております・・・すぎてから悔やまれる典型的なダメな私(^_^;)
ご主人喜んでくれたでしょうね!
今は手作りキットが沢山ありますよね〜。
溶かす用の砕けたチョコが大好きな私で、それを見る時点で
食べたくなります(笑)

Posted by: よこ | February 15, 2005 at 11:07 PM

□□風邪ひいてしまいました~・・でもほぼ回復!更新&お返事遅れてごめんなさい!(涙)

ばばこさん
バレンタインとかイベントには張り切るタイプなんですよ(笑)ばばこさんもフープロ購入されたんですね!ばばこさんの下に書き込みしてくださった「ゆんさん」はフープロの魔術師!ゆんさんのブログを見ていると、本当にフープロが魔法の道具に見えてきますよ~。ばばこさんもお料理上手だしセンスいいから、これから何を作られるのか楽しみです!また色々教えてくださいね^^
煮干協会・・チャレンジャーですよね(笑)というか、その反骨精神(?)骨太な感じが素敵です煮干協会(笑)

ゆんさん
実はね、私はフォンダンショコラ食べるの初めてだったのです!でも冷やすと固まって、暖めると中がとろーりするのが面白くて美味しかったです~^^ちょっとまだ風邪気味だけど、今日はゆんさんのポタージュ真似っこしちゃおう♪テトジルのお散歩もお休みして、家でゆっくりします~。ありがとう^^

よこさん
よこさんはバレンタインの連休、ご実家へ帰省されてたんですね~!というか、ご実家神戸だったんですね!長旅お疲れ様です。ゆっくりできたかな?私も溶けたチョコ好きです~。犬を飼い始めてからチョコ食べる機会がすごく減ったけど(笑)以前から板チョコより、ハーシーズとかの塗るチョコレートが好きでした^^バレンタインシーズンは手作りチョコキットいっぱい売られてて、見てるとチョコ食べたくなりますよね~♪このフォンダンショコラも、混ぜて焼くだけですごく簡単に出来ました♪カロリーは物凄く高そうなので、また来年までおあずけです(笑)

Posted by: mosu | February 16, 2005 at 01:56 PM

またまた美味しそうなフォンダン・ショコラですね♪外はふんわり、中はとろ~りなんて聞いたら、食べたくなってしまう・・・(*^^*)

ダンナさまもテト&ジル君もみんな男性とあったら、mosuさんのバレンタインは大忙し(!?)かな?でも、きっとmosuさんのことだから、こういうイヴェントを楽しんでしまうんでしょうね(^^)。

Posted by: のり | February 16, 2005 at 02:25 PM

のりさん
>でも、きっとmosuさんのことだから、こういうイヴェントを楽しんでしまうんでしょう(^^)。

まったくその通りです(笑)クリスマスとかお正月とか、結婚記念日とか誕生日とか・・はりきっちゃうタイプなんですー^^;お祭り好きなのかな(笑)平凡な日常もこういう時だけはちょっと雰囲気を変えようとがんばってます^^
のりさん、お教室いよいよですね!(お写真拝見しました~♪想像通りの上品な方で嬉しい~*^^*)のりさん、とってもお忙しいと思いますが、HPの方も楽しみにしてますね!応援してますー^^

Posted by: mosu | February 17, 2005 at 12:42 PM

mosuさん、お教室の記事へ応援のコメントをいただき、ありがとうございます。本当に嬉しく思います。
写真は、最後まで出したくなかったのですが(笑)、商売柄しかたないですね。もったいないコメント、恐縮です。

ホームページが出来たらお知らせしますので、そちらもよろしくお願いします(^^*)

Posted by: のり | February 17, 2005 at 01:16 PM

のりさん
写真UPは勇気いりますよね~^^;
でものりさんは本当にイメージ通り上品で優しそうな方だな~と思ったので、生徒さんも増えるかも!^^教室の先生のお顔がわからないままより、ずっと安心感もありますしね^^お名前にちなんで、先生がウサギのお耳をつけたら・・(それは非常に怖いですね^^;冗談です・・(汗)ゴメンナサイ)
ホームページの方も楽しみにしてますね!わくわくして待ってます~*^^*

Posted by: mosu | February 18, 2005 at 12:14 PM

Excellent pieces. Keep posting such kind of information on your page. Im really impressed by your blog. Hey there, You've done an excellent job. I will certainly digg it and in my opinion recommend to my friends. I'm confident they will be benefited from this web site.

Posted by: personalized photo t shirts | November 01, 2015 at 08:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/2923498

Listed below are links to weblogs that reference バレンタイン 2:

» ペットに上げるクッキーは・・・・ [ある文房具店の日常(テスト中)]
ペット大好きの私ですが、甘やかさないので、何時もクッキーなどは買ってません。 でも訓練などのご褒美で、クッキーの味を覚えてしまったようで、クッキーがないと何もしないの! そこで、今回はヘルシーな犬用のクッキーを作っているサイトをご紹介。 ここです犬がいるしあわ... [Read More]

Tracked on December 18, 2005 at 03:12 AM

« バレンタイン 1 | Main | 奈良公園 »