« チケットゲット | Main | ミツバチファミリー »

February 03, 2005

ワンコおやつ3連発

今日作ったのはこれ、
mable-d
ヨーグルト&ケールの米粉マーブルクッキーです。
いつも犬用おやつには油は入れないんだけど、
どうも食感が悪くて、今回は少しだけ米油をプラス。
でも人が食べるには味気ないので、
ひとつだけ焼きたてに粉砂糖をまぶして
スノーボール風にして食べました(笑)美味しかった♪


こちらは先日作ったこんにゃくチップ。
konnyaku
こんにゃくにごく薄く、きび砂糖とお醤油で風味をつけて、
レンジで適当に(片面5分くらい)チンして出来上がり。
これは美味しい!(笑)味はすごく薄いけど、
人間用に味付けを濃くして、一味でもふったら
ダイエット中のおつまみに最適という感じです♪
消化不良の心配もあるかな?と思うので、
これはやっぱり人間用に今後作るつもりです。

こちらも先日作った胡麻煎餅。
goma
米粉でお煎餅ベースを作って、黒胡麻&アガリクスを入れました。
これはお味見してません^^;
味付けなしだけど、胡麻の風味に喜んで
バリボリ食べてました♪

どれもレンジかオーブンに入れるまでは数分で出来る、
ものすごく簡単なレシピのものばかり。
多く生地を作って冷凍して、なくなったら解凍して
焼いたりしてるので、手間は全然かかりません♪
市販のおやつより全然、安心&安値で簡単なので、
ずっと続けようと思ってます^^

|

« チケットゲット | Main | ミツバチファミリー »

Comments

ごませんべいおいしそう〜。
いつも体によさそうなメニューでわたしが男だったら奥さんになって欲しいくらいです(^—^)
こんにゃくがあんな形に変身するなんてびっくりでした。
でもいいにほいがしてきそう〜。
わたしなら一味たっぷりです(^w^)

Posted by: よこ | February 03, 2005 at 07:39 PM

コメント書こうと思ったら、すでに私と同じ気持ちの方の書き込みが・・・
よこさん!私も同感です♪
本当においしそう。食べたい!わんこ用でもいい!
一味かけてビール呑みたい(≧ω≦)クゥー

Posted by: Kinari* | February 03, 2005 at 10:59 PM

ホント美味しそうです(●´▽`●)
手作りだったら安心して食べさせられますよね~!
私も本だけは買ったのですが、一度も作った事がないんです。
mosuさんを見習って頑張ってみようかな?

Posted by: kao | February 03, 2005 at 11:25 PM

へー、手作りわんこおやつですか! 美味しそうです♪ うちのわんころにも作ってあげようかなぁ。と。胡麻煎餅は絶対すきそうですし、こんにゃくも上げてみたいし♪

Posted by: すむたれ | February 03, 2005 at 11:37 PM

よこさん
奥さんになって欲しいくらいだなんて・・(涙)旦那にも言われた事ない(・・エ゛?!)嬉しい言葉です!でも人間は結構不健康な生活なんですよ~。夫婦とも大酒飲みだし、旦那は味付け濃い物好きだし・・。お酒は仕方ないとして、おつまみくらいはヘルシーに!と思うんだけど、なかなかアイデア浮かびません(涙)このこんにゃくチップはいいですよ!白いこんにゃくでつくったらもっと綺麗かも。最初にお砂糖とお醤油で煮てレンジでチン!一味たっぷりでカプサイシン効果もねらえるかも?^^良かったら試してみてくださいね~♪

kinari*さん
kinariさんもよこさんと同感ですか!えーそんなに誉めないでくださいよー(?)でもいつもありがとうございます!本当、励みになります。
kinariさんもお酒にはこだわりをお持ち、というかお酒好きですよね~^^kinariさんのもうひとつのサイト、「土の器。酒の器 」も本当に素敵です!そうそう、お店教えてくださってありがとうございます~!!あんな器で晩酌・・・うーん素敵です^^

Posted by: mosu | February 04, 2005 at 10:13 AM

kaoさん
kaoさんも本購入されたんですね~。私は本を見ながら作る、みたいな手間のかかるレシピは続けるの難しいかな?と、もう完全に自己流です(笑)犬に与えたらダメなものと、与えると良い効果があるものを調べて、適当に作ってるんですが、本当買うよりずっと安上がりで安心だし、意外に作る作業も楽しいんですよ^^是非是非お試しください♪

すむたれさん
お煎餅類は、残りご飯で簡単に出来るし、味付けなしでも海苔とか胡麻で喜んでくれますよ~♪すむたれさん器用だから、作ってみたら簡単すぎて拍子抜けするかも(笑)煮干を中に入れたら猫ちゃん用にもなるかも♪^^

Posted by: mosu | February 04, 2005 at 10:24 AM

こんなに色々つくってもらって、テト&ジル君たちは、本当に幸せわんこさんだわ!
お家でおやつを作ると、体調管理ができるからいいですよね。添加物もないから安心して与えられますしね(笑)。テト&ジル君は、いいママを持って幸せですね♪

Posted by: のり | February 04, 2005 at 11:03 PM

う~ん、とてもワンコおやつには見えないです!
美味しそうです~。(^^*)
わたしもお嫁さんに来てほしいっ。
簡単ワンコビスケット、前に作ったことはあるんですけどねえ、少し時間が経つとジメッとしてきちゃったり、見映えもイマイチ。。で、それっきり~。(^-^;

Posted by: moo | February 05, 2005 at 01:34 AM

のりさん
一匹分作るのも二匹分作るのも手間は同じだし、二匹居ると余さず食べきってくれるので作り甲斐があります(笑)冬はジルが少し肌が乾燥するみたいなので、今回は米油を少し入れたり^^;自己流ですが楽しく作ってます♪

mooさん
mooさんなんて手作りご飯作ってらっしゃって尊敬です~!私も一度はやろうとしたのですが・・続きませんでした~(涙)ワンコビスケット、湿気ってしまったのですね~。固いクッキーなら大丈夫だと思いますよ♪手作りフードも、今でも実はすごく興味あるんですよ~。色々教えて貰えたら嬉しいです!体に良くて、安心して与えられるもので、元気&楽しく過ごしてですもんね*^^*

Posted by: mosu | February 05, 2005 at 10:28 AM

This website definitely has all the info I wanted about this subject and didn't know who to ask.

Posted by: Get Rid of Bed Bugs | October 11, 2013 at 12:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/2792863

Listed below are links to weblogs that reference ワンコおやつ3連発:

« チケットゲット | Main | ミツバチファミリー »