« 紫芋ケーキ | Main | 桜ムースケーキ »

February 27, 2005

春の気配

ダンナがゴルフで私達はお留守番です。
テトジルと近所の神社&公園へ遊びに行きました♪
momo1
神社は花が満開!
春の気配に嬉しい気分になってしまいました*^^*
momo4
いったん帰宅して、そのまま近所のお花屋さんへ♪
マキの木と桃の花を買ってきました^^
パソコンのデスクトップは、
よこさん撮影のさくらちゃんに設定させてもらいました*^^*
(すご~く可愛いさくらちゃんです→こちら
もうすぐ春ですね~♪

|

« 紫芋ケーキ | Main | 桜ムースケーキ »

Comments

春の気配ですねぇ~。
こんなにきれいに桃の花が咲いているなんて。
これじゃあ、つい帰りに買ってしまいますよね(笑)。
早く本格的に暖かくなって欲しいものです。

Posted by: のり | February 28, 2005 at 09:28 PM

えーっ、もう咲いてるんですか! 会社の中にいると何も見えないですね。
もうすぐ暖かくなるかと思うと、ほっとします♪

Posted by: すむたれ | February 28, 2005 at 11:15 PM

うちの近所のお散歩道も、mosuさんの神社と似た感じのお花が咲いてます。(*^o^*)
さっそくお花屋さんへなんて、ステキですね~。
桃の花、いいなあ。
もうすぐおひな祭りだし、桃の花は春をとっても感じさせてくれますよね~。(^^*)

Posted by: moo | March 01, 2005 at 12:39 AM

のりさん
この神社のほうのお花も桃ですか?
私はいまいち、桃と桜と梅の花の見分け方がわかりません・・^^;枝物の切花って意外に普通のお花より少し高い?ような気がしたのですが、その割りにつぼみがあまりついていないようで、少し悩んだんですが、桃の節句だし!ということで買ってきました~♪でもちゃんと水揚げ(のりさんから教えて頂いた方法です^^*)したら、次々と新芽もつぼみも出てきて感動してます~^^

すむたれさん
もう咲いてるんですよ~♪近所の公園は、お花見シーズンになると桜が満開なのです♪でも桜はまだみたいですねぇ~。本当、春が来るとウキウキしちゃいます^^早く暖かくなって欲しいですよね~♪

mooさん
mooさんのお散歩道もお花が咲いてるんですね~*^^*季節を感じられるお散歩コースって、本当気持ち良いですよね♪お花屋さんと言っても、実は近所のスーパーの一角にある、すごく庶民的なお花屋さんなのです。(スーパーのお花コーナーと言う方が近いかも(笑)でも気負わずに買い物ついでにちょこっとお花を買えるのでとっても便利で助かってるんですよ^^
毎日新しい芽やつぼみがふくらんできて、本当に可愛いですよ~桃の花。春~って感じです*^^*

Posted by: mosu | March 01, 2005 at 08:33 AM

Производим и реализуем железобетонные колодезные кольца и комплектующие следующих наименований: КС, КСЗ, КСЗД, КСД, КСП, КО, ПП, ПН. Постоянно в наличии весь ассортимент. Доставка до объекта. Ассортимент можно посмотреть на сайте ASBESTOCEMENT.RU, по вопросам поставок обращайтесь по телефону: +7 (495) 518-87-69.

Posted by: Kolodez | August 28, 2011 at 01:44 PM

Производим и реализуем железобетонные колодезные кольца и комплектующие следующих наименований: КС, КСЗ, КСЗД, КСД, КСП, КО, ПП, ПН. Постоянно в наличии весь ассортимент. Доставка до объекта. Ассортимент можно посмотреть на сайте ASBESTOCEMENT.RU, по вопросам поставок обращайтесь по телефону: +7 (495) 518-87-69.

Posted by: Kolodez | August 28, 2011 at 07:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/3112822

Listed below are links to weblogs that reference 春の気配:

« 紫芋ケーキ | Main | 桜ムースケーキ »