« ミツバチファミリー | Main | ガラスブロック »

February 07, 2005

チーズタルトの雪化粧

↑みたいな名前だったと思います。
というのは、先日ダンナと見たテレビ番組「ぐるナイ」の
ごちバトル(高級料理店で料理の値段を当てるコーナー)に出てきた
お台場の中華料理店「唐宮」のチーズタルトのココナッツパウダーがけの名前。
すご~~く美味しそうで、食べたいなぁ~と思って見ていたんだけど、
これが高い!それに遠いし・・。
でも似たものなら作れるかも?と思い、チャレンジしてみました♪
cheesetart-coco
レシピはAllAboutJapanの"絶品!チーズケーキ"を参考にしました。
火が通り過ぎない程度のレアに近い状態にして
冷蔵庫で一晩冷やし固めて、ココナッツパウダーを塗しました。
ダンナが食べる前にちょっとお味見・・
「!?・・・・!!!!!!!!!」  
これは美味しい~!!
自分で作ってあんまり美味しい美味しい言うのも変だけど、
正直美味しすぎます・・!
もうこれは絶対、誰かのお家に遊びに行くとき持って行きます!
チーズが苦手でなければ、絶対喜んでもらえる気がする・・
そう思えるほど上出来でした!・・うーん幸せ・・(笑)
材料は、タルト生地は四葉発酵バターを、
クリームチーズはkiriで作りました。
なめらかで濃厚~♪なのにもう1ピース・・
でもダイエットが・・、まぁいいか!と葛藤(?)しております。
でも美味しいから、ダイエットは・・まぁいいか!(笑)

|

« ミツバチファミリー | Main | ガラスブロック »

Comments

じゃあ、ウチに来てください~(^^)。
飲み物用意して待ってますよ(笑)。

このままお店に並んでいてもおかしくありません!見た目もきれいですし、味はmosuさんのお墨付きですものね。ダンナさま、幸せ者だわ(*^^*)

Posted by: のり | February 08, 2005 at 11:01 AM

のりさん
うぁ~んのりさん!嬉しすぎるコメントありがとうございます~(涙)のりさんが用意してくださる飲み物・・紅茶・・それともワイン・・?(笑)どちらにしても素敵そう~*^^*焼き上がりは「柔らかすぎかな・・」とちょっと不安なくらいだったのですが、一晩冷やし固めたらバッチリ!なめらかな固さになりました♪見た目も誉めてもらえて嬉しいです!「唐宮」のチーズケーキは、もっと真っ白になるくらいココナッツパウダーが乗せてあるみたいです。この後私もココナッツパウダーを増量したら、よりいっそう風味が増して美味しかったです^^本当、嬉しいコメントありがとうございます~*^^*

Posted by: mosu | February 08, 2005 at 11:19 AM

mosuさんこんにちは~
チーズタルトすっごくおいしそうっ~
タルト生地もすっごくキレイっ♪
雪化粧・・・うぅ~ん、響きも上品で素敵なネーミングですねっ♪私もごちバ見てますよ~^^
私は、ココナッツパウダー使ったことないんです。どんなお味なんだろう??気になる~私も食べた~~い!!
ウチもお飲み物用意して待っています^^
いつでも来てねっ♪

Posted by: ゆん | February 08, 2005 at 03:49 PM

ゆんさん
ゆんさんも見てるんですね~♪なんかあの番組で「美味しい~ぃ!」と絶叫してるの見ると、本当にすごく美味しそうに見えて・・(笑)ちょうどフープロでタルト生地もチーズケーキも楽に作れる事がわかった所だったので作ってみたんです♪ココナッツパウダーはね、ココナッツのパウダー(説明になってませんね・・^^;)なんですが、癖がなくてとっても美味しいです。クッキーなんかにもいいかも♪私もゆんさんのお料理食べたい~!(笑)いつも色々真似させてもらってます^^ありがと~

Posted by: mosu | February 09, 2005 at 10:04 AM

では千葉に帰ってくるときも
ぜひ途中で寄ってくださいね~。
すむたれさんと待ち構えてますねっ!

ところで私ですが、どうーもこのところ、
買い食いばかりです。なんでかな~、
ホームベーカリーでさえ、面倒なの・・。
ますます腰が重くて、まずいわ~!

Posted by: ばばこ | February 09, 2005 at 02:23 PM

ばばこさん
すむたれさんと・・(笑)という事はかなり大人数&犬猫もいっぱい集まるのかな~♪そうなったら本当に楽しそうですね^^犬猫おやつも持っていかなきゃ~♪^^わくわく。
>面倒なの・・。
なんかわかります~。そういう時期ってありますよね~。そういう時は無理せず、ゆっくりする事にしてますよ~。買い食いできるだけまだマシ!買い物すら面倒な時ありますもん(汗)そうだ、先日ばばこさんに教えて貰った生協、私も加入しましたよ~!便利でいいですね~!(買い物面倒な時にも良さそう(笑)良い事教えてくれてありがとうございました!!いっぱい注文するぞ~!(笑)

Posted by: mosu | February 10, 2005 at 01:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/2848282

Listed below are links to weblogs that reference チーズタルトの雪化粧:

« ミツバチファミリー | Main | ガラスブロック »