« バレンタイン 2 | Main | テトジル記念日 »

February 13, 2005

奈良公園

日曜日は奈良公園へ遊びに行きました♪
narakouen

奈良公園と言えば鹿ですが、なんとその数、約1200頭だそうで
本当にたくさんの鹿が居ました。
公園も管理されていてとっても綺麗で気持ちが良かったです♪
(名物鹿のフンはいっぱい落ちています^^;)

nara4
鹿の親子連れ


nara2
それに立向かうテトジル


nara6
でもやっぱり近くに来ると微妙な表情を浮かべるテト君・・^^;
(猿を見たときは泣き出しそうだったテト。→こちら
今回は少し落ち着いてます(笑)

nara5
ジルはこの写真の後、鹿さんの群れにヘラヘラ突進して行きました・・^^;
ジルはお散歩デビューから、チャコナツさんち
優しい大型犬の女の子に遊んでもらったので、大きい犬大好きです。
鹿さんもとっても大きいけど、優しい雰囲気がわかったんだろうな~。

nara7
ジルをたしなめてるのか、ねぎらっているのか・・
テトは心配性です^^;

初めての公園&始めての鹿さんだったけど、
テトもジルもとっても楽しそうで、
公園も気持ちよくて、本当に素敵な一日でした*^^*

ホームページでもUPしましたので
良かったら見てくださいね^^

|

« バレンタイン 2 | Main | テトジル記念日 »

Comments

ふんふんふんふん、シカの~フン~(song by 吉永さゆり)。
シカってかわいいですね。あまり見たことがなかったのでじっくり見ちゃいました。
テトちゃんとジルちゃんの微妙な表情は相変わらずですね(笑)。素直でいいですね。
シカって放し飼いなんですか。ほー。

Posted by: すむたれ | February 17, 2005 at 10:47 PM

すむたれさん
そうそう!(笑)私も奈良公園でずっとその歌が頭に流れてました(笑)シカってかわいいですよ~。大きいけど優しくて、"草食動物"って目をしてます^^放し飼いされててかなり人馴れしてます。「鹿煎餅を持ってない人には見向きもしない」らしいのですが、下から2つ目の写真でもわかる?とおり、鹿さんテトジルにかなり興味深々でした(笑)「なんだあのちびっ子は?」という感じでしょうか^^;

Posted by: mosu | February 18, 2005 at 12:25 PM

わたし、高校の修学旅行で奈良公園に行ったとき、
鹿に取り囲まれて恐ろしい思いをしました。

恐るべし・・・鹿せんべい(笑)。

Posted by: ばばこ | February 19, 2005 at 12:45 PM

奈良もいいですよね。
ばばこさんと同じで、奈良公園というと修学旅行を思い出します。その後も何度か足を運んでいますが、思い出すのはいつも修学旅行。
なんだかたくさん買った鹿センベイ・・・。鹿にお辞儀をさせて、それでちゃんとやった子におせんべいをやるんです。小さくて痩せてて、あんまりおせんべいにありつけなさそうな子を見つけてやったりしてました。でもすぐおーーーーーっきな鹿が来て横取りしようとするので、「だめ、あんたはさっきもいっぱいたべてたでしょ!」なんていって、なるべく気の弱そうな子におせんべいを配ってました(^^)。(私は修学旅行でいったい何をしていたんでしょうか・・・笑)

Posted by: のり | February 19, 2005 at 06:12 PM

わぁ、奈良公園ですか。いいなあ。(^^*)
そうそう、mosuさん撮影の鹿さんはステキだけど、ばばこさんお書きの通り、おせんべい持って鹿に囲まれると、かなり怖ろしいんですよね~。(^-^; わたしも経験者。(^-^;
のりさんは、さすが、余裕だなあ~。(*o*)

テト君ジル君、可愛いですね~。(*^o^*)
最後の寄り添ってる画像、なんともステキ!

Posted by: moo | February 20, 2005 at 10:17 PM

ばばこさん
本当、おそるべしです鹿せんべい(笑)
でもね、しか煎餅持ってないのに鹿さんはテトジルをジーっと見てました・・さすがに取り囲まれる事はなかったのですが、鹿って大きいし、取り囲まれたら結構恐怖かも^^;次回は取り囲まれてみようかな!と思います。恐ろしいけど頑張るぞ~(笑)

のりさん
わぁ~♪なんかのりさんの修学旅行が目に浮かぶようです~*^^*鹿、お辞儀するんですね~!弱そうな子にお煎餅配ってたっていうのも可愛い^^なんだかホノボノした気持ちになってしまいました。素敵な思い出教えてくださってありがとうございます*^^*

mooさん
mooさんも経験者ですか!(笑)
みなさん鹿煎餅の恐怖をご存知なんですね~(笑)私も次回は絶対、鹿煎餅買ってみよう!・・でもテトジルがどういう行動に出るか・・そっちの方が少し恐怖だったり^^;
寄り添ってる写真は、旦那の膝を取り合ってる所だったと思います^^;ジルの方が度胸もあるのに、テトはジルを守ってるつもりでいるらしいです(笑)お互い本当の親子だと思ってる様子が面白いですよ~^^

Posted by: mosu | February 22, 2005 at 02:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/2969697

Listed below are links to weblogs that reference 奈良公園:

« バレンタイン 2 | Main | テトジル記念日 »