« 奈良公園 | Main | 身も心も軽く! »

February 22, 2005

テトジル記念日

1年前の今日、ジルが我が家に来ました^^
あっというまの1年だったけど、
テトとジルもすごく仲良く、みんな元気いっぱいでいてくれて
私もとっても幸せです*^^*

今日は足をのばして、ジルは歩いた事のないコースまで
お散歩へ行ってきました♪
久々のコースにテトはうっとり・・・・
2.22-3


いつまでもうっとり・・・・
2.22-2
懐かしい匂いがしたのかな?
ここの所寒かったから、今日はお日様が気持ちよかったのかな?
でもテトもジルもとっても楽しそうで、
こんなに楽しそうにしてくれるなら、同じコースばかりじゃなくて
ちょっと遠くてもいろんなコースへ連れて行こう!と思いました^^

*2年前の今日は、テトがしつけスクールから
帰ってきた日でもあるんです^^
ちょうどこの時期はベトナムの旧正月"テト"の時期でもあるとか。(関係ないです^^;)
なんだか2月22日は本当に、気持ちを新たに、
またがんばるぞ~と思う記念日なのです。

そんなテトジルに、
dog-cokie.p
カボチャとおからのクッキーをプレゼント♪
いっぱい幸せをくれるテトジルに、
私からもいっぱい幸せをあげたいな^^

*ジルの親戚のTOY君&CHATOちゃんのお洒落サイト"T+C*style"で、
kahoriさんが、私がHPで紹介したレシピでとっても可愛いきなこクッキーを焼いたと
日記で紹介してくださっているのを見て
またとっても元気が沸いてきました^^ありがとうkahoriさん♪
おからクッキーレシピも近日公開予定!
興味を持ってくださった方、良かったら覗いてみてくださいね^^

|

« 奈良公園 | Main | 身も心も軽く! »

Comments

今日はテトくんとジルくんとの、大切な記念日なんですね。
ジルくんは一年前にmosuさんのおうちのコになってよかったですね。
テトくんはしつけスクールにも行っていたんですね。
今日からの一年が、また幸せな日々になりますように。

それにしてもうっとり顔のテトくん、かわいすぎです!

Posted by: ボニママ | February 22, 2005 at 06:10 PM

ジル君がお家にやって来て一年なんですね!
おめでとうございまぁす☆
今日はとっても暖かくて気持ちの良い一日だったので良かったですね♪
テト君&ジル君も気持ちよさそう(*⌒―⌒*)

私もmosuさんの手作りクッキーを見て、いつも作ろう作ろうと思ってるんですけど、なかなか。。。
でも本当にとっても簡単そうだし、明日作ってみようかな?
作ったらご報告しますね~♪ 

 

Posted by: kao | February 22, 2005 at 10:36 PM

おめでとうございます! 気持ちよさそうなお散歩コースは最高のプレですよね。
そういえば、うちのわんころやにゃんころはいつ来たのだか忘れてしまいました。
三匹が別々で、誕生日も別々で...となると、2月に一回は記念日ですね、きっと(汗)。

Posted by: すむたれ | February 23, 2005 at 12:42 AM

記念日、おめでとうです☆

テトジルちゃんのそれぞれのしぐさがかわゆいっ!
mosuさんふたりの性格を捉えた写真を撮るのが
ほんと上手ですよね~♪

わたしもね、こもも用に、小さいクッキーの
抜き型買ったんだけど、買った直後に標準体重オーバーが
判明して、おやつはお預け・・・。
ご飯の量を減らせばいいのかな・・?
mosuさんはどうやって管理してますかー?

Posted by: ばばこ | February 23, 2005 at 09:39 AM

記念日おめでとうございます!
テト君&ジル君が本当にお話しているような、可愛いショットですね。

優しいママに美味しそうなクッキーを作ってもらって、テト&ジル君は幸せですね(*^^*)

Posted by: のり | February 23, 2005 at 09:57 AM

ボニママさん
テトのうっとり誉めてくださってありがとう~*^^*うっとりというか、何か考えごとしてる感じですね(笑)偶然なんですが、2/22はテトジル共通の記念日なのです^^気分を新たにする良い記念日になりました~^^ありがとうございます*^^*

kaoさん
本当、記念日が暖かい日で、気持ちの良いお散歩できてよかったです~^^なれたコースも良いけど、お天気の良い日は遠回りするのも楽しいですね♪早く暖かくなってほしいです~これを機に、暖かい日は新しいコースもどんどん行こうと思ってます~^^おやつ、もし良かったら
HPにまた"おからクッキー"のレシピをUPしたので、見てみてください!
http://homepage3.nifty.com/lovedogs/snack.html#s15
とっても嬉しいコメントありがとうございます*^^*

すむたれさん
そうそう!おもちゃやおやつも嬉しいと思うけど、気持ちの良いお散歩がやっぱり何より嬉しんだろうな~と思います*^^*すむたれさん宅は3匹だから記念日もいっぱいだ~(笑)でも毎日が記念日みたいに楽しく過ごすのが一番幸せで楽しいですよね^^すむたれさん宅は毎日賑やかでお祭りみたいで楽しそうで良いな~と拝見してます♪^^

Posted by: mosu | February 23, 2005 at 10:32 AM

ばばこさん
テトは久々の場所で感慨深かったのかもしれません(笑)「感無量だ」という感じでしょ(笑)ジルがくる前は私と二人で色々頑張った場所なので、その頃を思い出したのかな・・^^
比較的2匹とも、性格が顔に出てるタイプなので写真でもそれがわかるみたいです。長男が真面目で次男がヘラヘラ・・良いバランスだと思います^^;体重は、去勢の影響かテトは太りました~^^;ジルの方が多く食べるのにジルはスリムで不思議です・・(笑)うちは毎朝クッキーを1~2枚あげる習慣ができてしまっているので、なるべくカロリー低くなるように作ってます。あと、焼くときに薄く延ばすと一枚の量が減っていいかも。おからクッキーは小麦粉ほとんど使ってないのでお勧めですよ~^^ご飯減らすよりも運動が一番!(と自分にも言い聞かせる私・・^^;)テト&私のダイエットは続きます・・(笑)

のりさん
テトがずっと目を閉じているのがおかしいでしょ*^^*何を考えてるんでしょう彼は(笑)犬同士って、本当に会話してるんじゃないかと思う事ありますよね^^テトジルが私の作ったおやつでオイシー!ヘルシー!と喜んでくれてる?のを見ている私が、実は一番幸せ者だったりして(笑)

Posted by: mosu | February 23, 2005 at 10:50 AM

わんちゃんはクッキーを喜んでくれるんですね。楽しいですね。
おからはいいですね。クッキーがいつも置いてあると安心な感じがします。(いつも食べてることにもなりますが)
かぼちゃとおから!最強だ。かなりヘルシー!

Posted by: quilt4 | February 23, 2005 at 04:46 PM

quilt4さん
クッキージャーにいつでもクッキー(人間用)がある生活に憧れます・・(笑)フードプロセッサー買ってからクッキー作るのがすごく楽になりました^^かぼちゃとおから、かなりヘルシーでしょ~♪自然な甘みで喜んで食べてくれてます^^ミニーさんはquilt4さんの素敵なお菓子のおすそ分け、たまにもらうのかな?いいなぁ~*^^*

Posted by: mosu | February 24, 2005 at 11:52 AM

遅くなっちゃいましたけど、テト君ジル君記念日、おめでとう。(*^o^*)
うっとり顔が本当に可愛くて、ほのぼのしちゃいます。
とっても気持ちよさそうなお散歩コースですよねえ。(^^*)
テト君もジル君もmosuさんのおうちの子になって、本当に幸せそう!

Posted by: moo | February 24, 2005 at 02:55 PM

mooさん
そういってもらえるととっても嬉しいです*^^*
テトは子供の頃、お風呂に浸かるとこんな顔してたんですよ~^^久々にこの顔見れて私もなんだか嬉しいんです♪この日は久々に、黒い毛が少し熱くなるくらい暖かかったので気持ちよかったんだろうなぁ(笑)はやく春来てほしいですね~♪

Posted by: mosu | February 24, 2005 at 04:39 PM

My spouse and I stumbled over here by a different website and thought I might as well check things out. I like what I see so now i'm following you. Look forward to looking at your web page yet again.

Posted by: Hannelore | May 26, 2015 at 12:39 PM

Excellent post. I was checking continuously this weblog and I am impressed! Extremely helpful information specifically the final section : ) I deal with such information a lot. I used to be looking for this certain information for a long time. Thank you and best of luck.

Posted by: robert smoleyoberdrauburg | June 04, 2015 at 10:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/3034476

Listed below are links to weblogs that reference テトジル記念日:

« 奈良公園 | Main | 身も心も軽く! »