« 桜ムースケーキ | Main | 春~よ来~い! »

March 03, 2005

ひな祭りの出来事

最近平日のお酒を控えていたんだけど、
ひな祭りなので、ちらし寿司&蛤のお吸い物などを用意して、
今日は私も飲むぞ~(笑)と、おつまみも色々用意♪

そこへ何やら封書を持ったダンナが帰宅。
その封書とは・・・
nintei1
そういえば動物管理士(2級)の試験を
受けた事を思い出しました・・。

もうやけくそ(?)で封を切って中身を確認。
nintei2
?・・わ~い?受かってる♪
良かった良かった^^
いっぱいおつまみ用意しといてよかった♪(笑)


いっぱい飲んで、いっぱい食べたところで、
ダンナが、「明日からしばらく留守にするけど」発言・・!
え~っ?!出張って土曜からじゃなかったっけ・・?
・・少し酔ってたのでかなり焦りました・・^^;
でも用意するしかないので、酔いを冷まして
お泊りセットや着替えなどを用意。
土曜日は東京で友人の結婚式に出席するので、
ダンナは私の実家に泊まります。
実家の家族がブログチェックしていて、
「お菓子おいしそうだね」と言っていたので、
お土産に持たせようと思ってたのに用意してない~(涙)
でもせっかくなのでがんばって作りました^^;

持ち運びに便利な事と、桜の花&葉がいっぱいあるので、
桜クッキーと抹茶あずきクッキーにしました。
sakura-cokie.3.3
桜クッキーは生地に桜の葉を、真ん中に花を飾って、
抹茶あずきは、抹茶の生地とあずき粉の生地のストライプ。
生地を寝かせたりラッピングしたりで、結局終わったのは真夜中^^;
でも朝には持たせる事ができました!
バターサブレに近い生地で、ほろほろサクサク♪
桜の香りも春っぽいし、やっぱり作って良かった~と思いました^^
喜んでくれるといいな♪

|

« 桜ムースケーキ | Main | 春~よ来~い! »

Comments

mosuさんはホント凄いな~!!
まるでお店で売ってるクッキーみたいなんだもん(@⌒ー⌒@)
私もmosuさんを見習って『きなこクッキー』を作ってみましたよ。これからも色々試してみようと思いまぁす。
良かったら見てみてくださいね~☆

最後になっちゃったけど、試験合格おめでとうございます\(⌒▽⌒)/

Posted by: kao | March 04, 2005 at 11:44 PM

ひ~すごすぎる~。
ひな祭りメニューを用意するだけでも
すごいのに、おとまり準備をしてあげたり
手土産を手作りするなんて~!!
しかもそれがおしゃれでおいしいなんて~。

誰かがいってたけど、わたしもmosuさんを
お嫁さんにしたいっ。

Posted by: ばばこ | March 05, 2005 at 11:15 AM

mosuさん、試験合格おめでとうございます(*^^*)。
そして、mosuさん本当にいい奥様だわ~。咄嗟の事態にしっかり対処して、奥さんの鏡!ちゃんと手土産まで用意されるなんて素晴らしいわ!

誰かがいって、ばばこさんもいってたけど、私もmosuさんをお嫁に欲しいっ(^^)

Posted by: のり | March 05, 2005 at 11:20 PM

合格おめでとうございます♪
にしても美味しそうですね~。ラッピングしちゃうところもとてもステキですねー。
真夜中までかかって持たせるなんてあたりも素晴らしいです。感動しちゃいました♪

Posted by: すむたれ | March 06, 2005 at 12:23 AM

mosuさん、合格おめでとうございます!!
はぁ~、心から尊敬します。
そして、みなさんがおっしゃっているように
mosuさんはすばらしい奥様だと思います。
ダンナ様がうらやましい~。
(ちなみに“誰か”って私のことですよね・笑)

Posted by: ボニママ | March 06, 2005 at 11:18 PM

kaoさん
kaoさん~!あんなに可愛く作ってくださって、素敵な紹介までしていただいて・・感激です・・(涙)kaoさんらくちゃん、本当にありがとう~!!いつも適当に作っていた犬用おやつだけど、(汗)こうして作っていただいて、私もやる気がでてきちゃいました!^^今度「失敗なしのお勧めレシピ」が出来たらまた報告させてくださいね!らくちゃんも喜んでくれたみたいでほんとに嬉しかったです!!ありがとう~!!

ばばこさん
いえいえ、曜日を勘違いしていて(いつもボケボケしている私^^;)慌てて準備する事になっただけなのです(笑)こんな私が嫁にきたら、大変ですよ~(涙)愉快な(では済まされない(涙)サザエさん状態ですから・・。私はばばこさんのお庭に住みたいです!(笑)

のりさん
ありがとうございます!でもばばこさんへのレスでも書きましたが、「咄嗟のことに対応して」ではなく、「うっかり曜日を間違えてた」だけなのです・・とほほ(涙)でも嬉しいです~。がんばった甲斐があった^^のりさんまでもったいない誉め言葉・・ありがとうございます~(号泣)

すむたれさん
すむたれさん・・・感動してくれたのですね・・はぁぁごめんなさい・・!!お菓子は自分で作りたくて作っただけなんですよ~。でもすごく美味しかったと言ってもらえたので、深夜まで頑張った甲斐がありました^^美味しいって言葉で苦労は全部報われます♪^^千葉オフにいつの日か参加できたら、おやつ(ワンコ用も)張り切って作って持っていくぞー!(笑)

ボニママさん
そうそう!"誰か"とはボニママさんですよね~^^ボニママさん、本当に嬉しいコメントありがとうございます~(涙)本当はドジなだけなんですけどね・・^^;すばらしいなんてとんでもないですよ~。そうそう、最近ボニママさんの真似っこして、うちもテトジルの絵をたまに描いてるんです♪楽しくて癒されて、良い時間が過ごせます~^^良い事教えてくれてありがとう~*^^*

Posted by: mosu | March 08, 2005 at 10:26 AM

If not, then you may want too check out "Baseball Cards", an i - Phone app froim Binary Buccaneers. I have been watching "my" 17 year olld Athlete transform. In 1877 four players from the Louisville Grays were caught throwing games in return for bribes from gamblers.

Posted by: Baseball Mom Shirt Teespring | March 19, 2015 at 11:05 AM

Second, the locksmith must bbe of high quality and versatile. The answer to thjis question liess in the keen interest of individuals. Lenny is thee head trainer and we may bring in a cutman specifically.

Posted by: Locksmith | March 20, 2015 at 04:30 AM

If you ccan waitt for normal business hours, you are usually beter off calling a locksmith then. Your locksmith Kansas Ciity technician is willing to offer thhe best price. New keys aree made to suit your needs quickly and securely.

Posted by: https://www.youtube.com/watch?v=BCng9wfuwrM | March 20, 2015 at 06:35 PM

These partiucular kinds of supports arre usually prefabricated. If it says 'steel boned' and costs less than $50, you might need to keep walking. Thiis pressure on thhe internal organs is a serious health concern.

Posted by: Otto | April 03, 2015 at 09:37 PM

These people are quite rare, however, and most use corsets as sexy underwear for the boudoir. Thin summer dresses with a broad belt around the waist are especiallyy bsautiful and girl-like. 7) Scrambling The feminine Body - The corset had significhant impact on the female anatomy.

Posted by: Steel Boned Waist Training Corset | April 04, 2015 at 02:23 PM

The accessibility of food, clothing, transportation and the like are no longer the reponsibility of the individual hunter, trapper, or fisherman. These fonts are great for posters and flyers, newsletters, or greeting cards just to name a few: . Not so long ago the purpose of hunting, fishing, hiking, canoeing, andd skiing held a much different purpose.

Posted by: Youtube Videos | April 15, 2015 at 05:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/3170486

Listed below are links to weblogs that reference ひな祭りの出来事:

« 桜ムースケーキ | Main | 春~よ来~い! »