« ひな祭りの出来事 | Main | 抹茶あずきシフォン »

March 07, 2005

春~よ来~い!

週末、関東は雪が降ったみたいですね~。
こちらはダンナから送られてきた画像。
yukidaruma
実家の庭だと思います。
メール本文には「すごい雪だよ」としか
書いていなかったので、誰がどこでなぜ作成した雪だるまかは不明・・^^;
(たぶんダンナと私の弟で作ったのではないかと思います。)
雪が積もると犬は喜んで遊びますよね。
あぁ~うちのテトジルもこももちゃんみたいに遊ばせたかった・・!

ところで、すごいキュートで可愛いらくちゃんの居るブログ、
下町小町Racuのお気楽日記」で、犬用クッキーを作ってみたよという記事をみて
すごく嬉しくなってしまいました♪^^
こういう瞬間に、サイトを開設して本当に良かったなと思います。
らくちゃんkaoさん、本当にありがとう~!! またまた元気をもらってしまった*^^*
なんだか最近お日様の出ている時間も長くなった気がするし、
春に向けてまた色々はりきるぞ~♪

|

« ひな祭りの出来事 | Main | 抹茶あずきシフォン »

Comments

そうそう、大雪が降ったんですよね~!!
らくは家でぬくぬくしてましたけど(^^ゞ

mosuさんのレシピはとっても簡単なので、不器用な私でも上手に美味しく出来ました♪
らくも喜んでくれたので、また違うオヤツにも挑戦してみますね~。


Posted by: kao | March 08, 2005 at 08:46 PM

わーい、トラバありがとうございます~!
すんごいかわいい雪だるま!
ご主人お茶目だわ~立体的センスもばっちり!

>あぁ~うちのテトジルも

たぶん今回の雪は、テトジルちゃんだと
すっぽり埋もれちゃったんじゃないかな・・。
私ももっと本格的に遊ばせたかったんだけど、
例の頭痛で、庭に出すのが精一杯でした・・。

今日の千葉はぽかぽかで、この間の雪が
ずいぶん昔のように感じられます(笑)。

Posted by: ばばこ | March 08, 2005 at 09:26 PM

kaoさん
本当にありがとうございました!^^近いうちにまた、固くて日持ちする、犬用おやつレシピを考えてご報告しますね♪やる気が沸いてきた~^^
犬用のクッキーは、低温(160℃くらい)で長め(20分くらい)にじっくり乾燥させるように焼くのがいいかも、と最近わかりました!簡単にできる美味しいおやつ、はりきるぞ~^^ありがとうkaoさん&らくちゃん*^^*

ばばこさん
すっぽり埋もれるくらい積もったんですか!いいなぁ♪こももちゃんとっても楽しそうでしたもんね^^ばばこさん、体調はもう平気ですか?でもお庭があると、お庭で遊ばせる事ができるのが本当に羨ましいです。本当、最近めっきり春めいてきて雪降ったのが大昔の感じしますね(笑)でも大阪北部は週末また雪の予報が・・・。
早く本格的に暖かくなってほしいです~!!

Posted by: mosu | March 10, 2005 at 09:42 PM

このゆきだるまは一体成型?なのですか?
なんか型にはめこんで作ったような美しさです。
だんなさまにクッキーとか作らせたら、芸術度の高い物が出来そうですね(笑)。

Posted by: すむたれ | March 12, 2005 at 01:59 PM

すむたれさん
ダンナは料理一切作りません・・。アイデアだけは出してくれるんですけどね~^^;すむたれさんはお料理上手そうですよねぇ。うちも少しは作ってもらえるといいんだけどなぁ・・^^;

Posted by: mosu | March 14, 2005 at 09:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/3218513

Listed below are links to weblogs that reference 春~よ来~い!:

« ひな祭りの出来事 | Main | 抹茶あずきシフォン »