« 春~よ来~い! | Main | 海~♪ »

March 11, 2005

抹茶あずきシフォン

抹茶あずきのクッキーが美味しかったので、
今回は抹茶あずきのシフォンを焼いてみました。
machiffoncake
あずき粉は焼くと色がくすんだ茶色になるので、
紅麹粉を少し入れて、抹茶とマーブルにしてみました。
うーん・・・カラフル過ぎ?・・・^^;

生クリーム&甘納豆を添えていただきました♪
machiffoncake2
生地はかなり良い感じの食感。
でもちょっと抹茶が濃かったかなぁ~。
生クリームを添えてちょうど良い感じになりました。
また色んなシフォンにチャレンジしてみよう^^

|

« 春~よ来~い! | Main | 海~♪ »

Comments

う~ん、美味しそう♪
抹茶の香りが漂ってきそうです(^^)
ちゃんと焼いた後の小豆粉の色も計算されて、素晴らしい!
生クリームにもとっても合いそうですね(*^^*)

mosuさん、さすがだわ~!

Posted by: のり | March 14, 2005 at 11:39 AM

かーわーいーいー!

mosuさんの作るお菓子はデコレーションも
かわいくて素敵~!

んー食べに行きたい♪

Posted by: ばばこ | March 14, 2005 at 11:55 AM

のりさん
焼いた後の計算したのはいいのですが、紅麹の色が強すぎたかな~とちょっと思ってました。でも誉めてもらえてすごく嬉しいです~^^甘さを控えめにしたので、生クリームがとっても合いました~♪ありがとうございます^^

ばばこさん
わ~い!かわいいなんて嬉しい~♪ちょっと派手な見た目になりすぎたかな~と思いましたが、これはこれでOKかなと思えました♪^^ありがとうございます♪次はばばこさんの抹茶シフォンのようにはっきりしたキレイな模様のシフォン目指すぞ~^^

Posted by: mosu | March 15, 2005 at 11:00 AM

ほんとおいしそう・・
mosuさんの作るものって
ほんとおしゃれですよね!

食べてみたーい♪

Posted by: kyabe | March 15, 2005 at 11:01 AM

kyabeさん
わぁ~♪kyabeさんお久しぶりです~^^
ちょくちょく覗かせていただいてたのですが、読み逃げしてました^^;遊びに来てくれて嬉しいな♪ワン用ささみチップ、私も真似させてもらっちゃおう^^
そうそう、お引越しされたんですね!リンク変えときますね♪またよろしくです~♪

Posted by: mosu | March 15, 2005 at 11:48 AM

Incredible points. Outstanding arguments. Keep up the amazing spirit.

Posted by: http://www.aircompressorsforsalenow.com | October 08, 2013 at 04:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/3292940

Listed below are links to weblogs that reference 抹茶あずきシフォン:

« 春~よ来~い! | Main | 海~♪ »