« 海~♪ | Main | 旅行の準備 »

March 16, 2005

春のお花

ポピーに似てるな~と買ってきた色とりどりのお花。
ラナンキュラスというお花でした(笑)
元気な色でカワイイ♪部屋が明るくなりました^^
hana6

hana7オマケ画像
こんなふうにシリーズ化してきてます^^;
ジルの届く場所にお花を置くと食べらてしまいます。
ジルは本当にお花好きです。・・・^^;


そして!犬用クッキーの改良最新版が完成しました~!!
cheese-cokie
今回はおからフレーク&ミックスチーズ風味ですが、
この基本のレシピはかなりお勧めできます!
*HPにUPしますのでしました!良かったらご覧下さい♪→こちら
市販の犬用クッキーみたいに、コリコリしたものが出来ますよ~。
2~3ミリの厚さに伸ばして160℃で25分くらい、じっくり乾燥させるように焼きました。
ビニール袋で作る手軽さも良いかも♪
しばらくこのレシピを基本に色々作りたいと思います^^

|

« 海~♪ | Main | 旅行の準備 »

Comments

わはージルくん、もはや常習犯とみた!

ラナンキュラス、かわいいですよね~
私もだいすき!!
あの、花びらがたっくさん、ミルフィーユみたいに
なってるところがいいですよね~!

そうそう、クッキー、日々改良されててすごい!
レシピがアップされたら、私も挑戦してみたいな♪


Posted by: ばばこ | March 16, 2005 at 11:35 AM

ばばこさん
そうなんです~^^;
ジルの近くに置くのは気をつけないと・・^^;
ラナンキュラス、ほんとうに花びらいっぱいでミルフィーユという表現ぴったりですね♪かわいいです~^^
たった今、レシピUP完了しました~♪
良かったらお試しくださいね!^^

Posted by: mosu | March 16, 2005 at 12:32 PM

ラナンキュラスは私も大好きなお花の一つです♪
。繊細な花びらが幾重にも重なって上品なお花ですよね。
くにゃっとした茎を生かして、ふんわりと活けてあり素敵です!(^^)見ていたら、元気がでてきそうです。
ポピーに似ているけど、ラナンキュラスはアネモネと同じキンポウゲ科なんです。ちなみにポピーはケシ科。今では色々と品種改良されて、きれいな色も続々でていますよ~(*^^*)

Posted by: のり | March 16, 2005 at 06:32 PM

mosuさんこんにちは。
ラナンキュラスっていうんですね。
初めて知りました。かわいいお花ですね。

犬用クッキーのレシピ拝見しました。
カンタンそうだから私にもできるかも。
今度挑戦してみます!

Posted by: ボニママ | March 17, 2005 at 03:47 PM

...ぼ、僕もクッキーつくってみたいっす(いつになるやら)♪
食べるのはうちのわんころだから、ちょっと位失敗してもきっと許してくれるでしょう(笑)。作った暁には! トラバしますー♪

Posted by: すむたれ | March 17, 2005 at 11:30 PM

のりさん
誉めてもらえて嬉しいです~*^^*
茎のくねったのがまたカワイイですよね~♪
なるほど、ラナンキュラスはアネモネ科なんですね~。こういう質感の花びらもペーパーフラワーっぽい?感じで好きです^^アレンジ変えたりして長く楽しみたいです~^^ありがとうございます!

ボニママさん
カワイイお花ですよね~♪実家が房総なので、春になるとお花がいっぱいなんですよ~。ポピーを見ると春って感じがするんです^^これはポピーじゃなかったけど(笑)とってもかわいくて大満足してます*^^*
ボニママさん、すごく器用だから犬用クッキーも簡単に作れますよ!良かったらボニゆきちゃんに是非作ってあげてください!^^

すむたれさん
すむたれさんもマメだし、器用ですよね~。お時間さえあれば絶対作れますよ♪(大した時間もかかりませんが(笑)すごく簡単なのに、喜んでくれるのを見ると、また作ろうと思えますよ^^作った暁には是非是非トラバしてください!!楽しみにしてます~♪

Posted by: mosu | March 18, 2005 at 11:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/3318658

Listed below are links to weblogs that reference 春のお花:

» こちょこちょこちょ [下町小町Racuのお気楽日記]
って、本当は犬ってこちょこちょしても、くすぐったくないんですよね。 でも私達は [Read More]

Tracked on March 16, 2005 at 11:14 PM

» クッキー作りに挑戦 [ボニゅっき]
今日ボニーは2歳5ヶ月になりました。 その記念に(!?)犬用の手作りクッキーに挑戦してみました。 私はどっちかというと料理よりも裁縫派で、 お料理はあんま... [Read More]

Tracked on March 18, 2005 at 03:44 PM

« 海~♪ | Main | 旅行の準備 »