« 春のお花 | Main | 探しています! »

March 18, 2005

旅行の準備

明日から、母&叔母が大阪に遊びにきます♪
急遽決まった旅行なのです。
土日はたぶん大阪観光。
月火は伊勢志摩へ一泊してくる予定です^^
もちろんテト&ジルも一緒♪
とっても楽しみです^^
okaracookie
これは準備の合間につまもうかな?と作った
おからクッキーです♪
これは人間用(笑)
おからドライフレークの裏に書いてあったクッキーのレシピで作りました。
お砂糖やバターは控えめにしたけど、やっぱり人間用は
たっぷり(砂糖やバターが)入るな~と改めて思いました・・^^;
食べ過ぎに注意しなくては!
でも素朴な味で私は好きです。このクッキー。

先日UPした犬用クッキーのレシピ、
早速kaoさんが作ってくださって、らくちゃんが喜んでくれた~という
記事を見て、舞上っていたところ、
今日またボニママさんが作ってくれました~!
レシピというには簡素すぎて申し訳ないくらいなのですが、
喜んでもらえて本当に嬉しいです・・(涙)
ありがとう!!

さて、私はクッキーつまみつつ、旅行準備の続きをしたいと思います♪

|

« 春のお花 | Main | 探しています! »

Comments

mosuさんこんにちは。
「簡単に作れる」というのは私にとってかなり大きなポイントですよ~。
あんまり大変そうだと作る気になれないし。
だから今回紹介していただいたレシピはとっても嬉しかったです。
しかも簡単なのにおいしいからびっくり。
mosuさんすごすぎです。
mosu先生のお菓子レシピの本が出せそうですね!

Posted by: ボニママ | March 19, 2005 at 12:02 AM

mosuさん、はじめまして。
ボニママさんのところから遊びにきました。
ボニママさんのところでは、コメントありがとうございました!
わんこたちの事も考えて、おやつ作り挑戦してみようと思います。
テトちゃんとジルちゃんとの出会いも読んでて、分かる~と思わずうなづいてしまいました。
また遊びに来ます。では!

Posted by: スケ | March 19, 2005 at 01:04 AM

うわぁ~、伊勢志摩へ一泊、テト&ジル君もみんな一緒に行かれるんですか?
いいなあ。(*^o^*)
mosuさんのところは、おうちでもお出かけでも、いつもお洒落でヘルシーな手作りお菓子が一緒で、とってもステキ♪

Posted by: moo | March 19, 2005 at 03:18 AM

いいですねぇ、伊勢志摩。私はまだ訪れたことがありません。また、旅行の写真など撮られたらUpしてくださいね。楽しみにしています♪

テト君ジル君も一緒に行けるのなら安心ですね。ちゃんとおやつも作ってあげて、ほんとmosuさん、いいお母さんです(^^)

Posted by: のり | March 19, 2005 at 11:15 AM

mosuさん、はじめまして。
ボニママさんのところからお邪魔しました。
お菓子のレシピどれもおいしそう☆
私も今度挑戦してみようと思います。

突然のお願いで大変申し訳ないのですが・・・
mosuさんは今大阪にお住まいということですよね。
blogのお友達が迷子のチワワの捜索をしていて、
もしよければ一度記事を読んでいただけないかと
思い、お願いに来ました。
私のblogに3/20(sun)記事を載せました。
よろしくお願いいたします。

Posted by: mom | March 20, 2005 at 09:54 PM

mosuさ~ん、今頃は楽しい旅行中かな(*⌒―⌒*)
トラバありがとうございました!
今日の東京はお天気が悪いので、またまたらくにクッキーを焼きましたよ。
何度か作るうちにコツみたいなものもつかめてきました。毎回らくも喜んで食べてくれるし、作るもの楽しいでぇす♪
ホントmosuさんには感謝感謝です!!
これからもmosuさんの作るお菓子やワンコオヤツ、楽しみにしてますね~☆


Posted by: kao | March 22, 2005 at 04:55 PM

はじめまして、こんにちは。
ボストンテリア(プティ・2才♂)の関係で、ラクちゃんのブログから来ました。
love dogsを拝見して、クッキーを今日焼いてみました。
チーズクッキーの基本レシピはそのまま使い、すり胡麻と(犬用)レバーペーストを入れてみました。
犬用は初めてだったのですが、すごく簡単で、プティも食べてくれました。また作ろうかと思います。
ありがとうございました。
・・・サラダ油やバターの代わりにオリーブオイルを使ったのですが、よろしかったでしょうか?
また遊びに来ます。


Posted by: プティ | March 23, 2005 at 05:36 PM

お返事遅れてごめんなさい~!!
昨日旅行から帰ってきました~^^

ボニママさん
本当に喜んで貰えてとっても嬉しいです~!!
オーブンの加減やお好みの味付けなど、ボニーちゃんゆきちゃんの好物が見つかるといいですね~^^レシピ本なんてとんでもない・・(笑)2ページくらいで終わってしまいます・・(笑)

スケさん
遊びに来てくださってありがとうございます!!
スケさんのブログ、インテリアとか音楽とか、とってもお洒落で色々教えていただきたいです~!それにチワワを飼ってるお仲間でもあるんですね*^^*これからどうぞよろしくお願いしますネ!

mooさん
伊勢志摩へはテトジル一緒でしたよぉ~*^^*
とっても楽しかったです!またHPのほうにもUPする予定です♪うちのようなわんぱくワンコ連れ旅行は大変な点もあるけど、楽しさは倍以上です!^^サーシャちゃんは大人しくて良い子だから、あちこち連れて行くのも楽そうでいいなぁ(笑)伊勢志摩、オススメですよ~♪^^

Posted by: mosu | March 24, 2005 at 10:06 AM

のりさん
伊勢志摩、とっても良かったですよ~^^
外国旅行は犬連れはあまりに面倒でできませんが、国内でも本当に素晴らしい場所ってまだまだあるなぁ~と実感しました♪お洒落な場所もいいけど、やっぱり犬は自然環境の素晴らしい場所が一番イキイキします!^^

momさん
犬用おやつ、とっても簡単ですので是非作ってみてくださいね!
旅行に行っていてお返事が遅れてしまってごめんなさい!元気に、できるだけ早く帰ってきて欲しいですね。梅田までは自宅から遠くない距離なので、お散歩友達にも声をかけてみます!またご報告に参りますね!

Posted by: mosu | March 24, 2005 at 10:20 AM

kaoさん
kaoさ~ん!!いつも可愛く作ってくださって、本当に嬉しいです~!!らくちゃんの喜んでる様子を見させて頂くのも本当に嬉しい!!
本当に見るたびに、じんわり「いいなぁ、嬉しいなぁ」って心から思います*^^*
こちらこそ、kaoさんらくちゃんには大感謝です~!!また色々作って「こんなの作ったよ~」って見せっこしましょうね*^^*

プティさん
はじめまして~!遊びに来てくださって本当に嬉しいです!犬用レバーペースト&すり胡麻なんて、とってもヘルシーで喜びそうなレシピですね~!オリーブオイル、とっても良いと思いますよ!犬用おやつって、食いつきよく喜んでもらえるように作るとカロリー高くなったり、糖分や脂肪分が増えがちですが、プティさんのレシピなら喜んでもらえて、さらにヘルシーそう!私もやってみたいです^^ありがとうございました!こちらからも遊びに行かせてくださいね!どうぞよろしくお願いします*^^*

Posted by: mosu | March 24, 2005 at 10:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/3346071

Listed below are links to weblogs that reference 旅行の準備:

« 春のお花 | Main | 探しています! »