« 和歌山へ! | Main | ブリオッシュ・ツォップ »

March 24, 2005

伊勢志摩へ!

21~22日は伊勢志摩へお泊り旅行です♪
まずは伊勢志摩のおかげ横丁へ。
okageyokotyo
歩くのも大変なくらいの人ごみでモジモジするテト君。
でも人気があるのも納得の、とっても充実した店揃いの横丁でした。
ここでもいっぱい食べて、いっぱいお土産も買いました^^

kawa1
おかげ横丁の横を流れる五十鈴川はすごくキレイ!
ここで一休みです♪

対岸に見えるのは「わたかの島」という周囲7kmほどの小島です。
今回のお宿、「わたかの荘」さんへは船で行きます!
hunatukiba3
ドキドキ
hune1
ドキドキ!
初めての船で、かなり心配していたのですが、意外に平気でした^^
でもドキドキしてる顔してますね(笑)
hune4
ジルもドキドキ(笑)

でも宿のお部屋に到着すると・・
yado
この通りすごい笑顔!テトもジルもとっても気に入ったようで
大はしゃぎしてました♪

ご飯がすごく美味しかった!
syokuji
伊勢海老も一人1匹付きます。
もし足りなかったら・・と、アワビのお刺身&バター焼きと生牡蠣を頼みましたが、
本当食べきれないほどの量でした。
座椅子に乗ってるのがテト、後ろから覗いてるのがジルです♪

umi
ビーチも日本とは思えないほどの美しさでした。
水も透き通っていてとってもキレイ!
テトジルもいっぱい遊びましたよ~^^
他の写真&詳しいレポートはHPのほうにまたUPしますので
良かったらご覧下さい^^

途中からカメラが壊れた!と思って(電池の問題だった)
ダンナの携帯で撮った写真ですが、
とても気持ちの良い島&美味しい食べ物、楽しい思い出で、
本当に、最高の旅行となりました~*^^*

Comments

mosuさん、お帰りなさ~い\(⌒▽⌒)/
伊勢志摩の旅はとっても楽しかったみたいですね♪
お写真や記事を読んで伝わってきましたよ!
ご飯もすごく美味しそうだし、ビーチもとっても素敵☆
私も結婚する前は愛知県に住んでいたので、友達と伊勢志摩へ行った事があるんですよ。その時は「タラサ志摩」というスパリゾートホテルに泊まりました。
なんだかmosuさんのお写真を見てたら旅行に行きたくなってきちゃったな~≧▽≦

Posted by: kao | March 24, 2005 at 11:38 AM

mosuさん、プティのブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました。
mouseさんに比べれはブログだけでなく、いろんなものがまだまだです。
mosuさんの生活って憧れます。忘れていたようなことを思い出させてくれるような。。。
sunny daysは,すごく楽しくて、勉強になります。また遊びに来ますね。
(ついでに、プティのブログにリンクさせて頂いてもよろしいですか?)

伊勢志摩では、楽しいヒトトキを過ごせたようで良かったですね。
テトちゃん&ジルちゃんもいろんな体験が出来て楽しかったのではないでしょうか。
私も何処かに行きたくなってきました。
プティと二人で、プティパパにおねだりしてみよう!!

Posted by: プティ | March 24, 2005 at 06:15 PM

楽しそうですね! いいないいな。
きれいな風景をみるとそれだけで元気になれますもんね♪ 写真のようなきれいな水のあるところに行きたいデス。

Posted by: すむたれ | March 24, 2005 at 11:26 PM

kaoさん
わ~い!ありがとうございます*^^*
とっても楽しかったですよ~♪
kaoさんは愛知出身なのですね!
私は今回の旅行ですっかり愛知の虜になってしまました(笑)また絶対行きたいです~!
人も自然も食べ物も、本当に良くて、良い思い出つくりになりました^^

プティさん
プティさん、そんな風に言ってもらえると物凄く嬉しい反面、なんだかもったいないです。でも本当にありがとうございます・・(泣)
忘れていた事を思い出させてくれるというコメント、なんだか私も暖かい気持ちになって、忘れていた事思い出せそうな気がしました!本当に。
本当に嬉しいです!ありがとうプティさん^^
リンクの件、すっごく嬉しいです!
こちらからもさせて頂きますね!
これからもどうぞ宜しくです*^^*

すむたれさん
伊勢志摩は結構遠かったのですが、綺麗な風景&綺麗な水を見れるだけでも「来て良かった~!」と心底思えました^^本当、派手な遊びはなくても、自然が素晴らしい場所っていうのが最高ですよね!!なんかつくづく最近そう感じます(笑)
人も犬も、自然が一番元気になれるんですかね~^^

Posted by: mosu | March 25, 2005 at 12:04 AM

mosuさん、お帰りなさい(^^)
伊勢志摩いいですね~。写真を見ていたら、すぐにでも行きたくなってしまいました(笑)。
テト君&ジル君もとっても満足そうですね。
お料理も盛りだくさんでいいですね。

あ~、ゆっくり旅行に行きたいわぁ(*^^*)。

Posted by: のり | March 25, 2005 at 10:37 AM

のりさん
のりさん~♪ただいま^^
テトジルの満足した様子をみると、私まで満足できるんですよ~^^海産物は本当に美味しかったです!(内緒でテトジルにも少しだけお刺身あげちゃった(笑)
犬連れ旅行の満足度って、第一に犬が楽しんでるかどうかだと思う今日この頃なのですが、ここは本当に自然がいっぱいでみんな大満足でした^^
いつか一週間くらい、のんびりしたいですね~。
沖縄や北海道もいいかも?なんて今から考えてます(笑)

Posted by: mosu | March 25, 2005 at 03:57 PM

遅ればせで、ごめんなさ~い。
伊勢志摩、うちからは近鉄電車を利用するとけっこう便利なんですよー。
だけどこんなステキなところがあったなんて、知りませんでした。
「わたかの荘」なんてあるんだ!(*o*)
いいなあ、いいなあ。
行ってみたいなあ。。ただうち車がないんです。
近鉄特急にわんこ乗れるのかな~。

モジモジのテト君、ドキドキのテト&ジル君、
カッワイイ~!

Posted by: moo | March 27, 2005 at 02:18 PM

mooさん
わたかの島って意外に穴場なのかもしれませんね~。人が全然居なかったです(笑)それがまたリラックスできてよかったんですけどね~^^
こんかいお世話になったお宿意外にも、伊勢志摩にはペット大歓迎というお宿多いみたいです。
(公にしていなくても電話で小型犬だというとOKしてくれるホテルや民宿も多いみたいですよ~)
他のお宿の従業員の方が「かわいい犬やな~癒されるわ~」なんて言ってくれるような、気さくな良い島でしたよ~^^
伊勢志摩、CMでもやってますね~>近鉄特急
もしかしたら車よりずーっと楽かも!電車にワンコは乗れますよ♪駅員さんに犬連れの手続き聞くと教えてくれます♪サーシャちゃんは大人しいからどこへでも連れていけそうだなぁ~。どこか遊びに行ったら、是非教えてくださいね~^^

Posted by: mosu | March 28, 2005 at 10:06 AM