« March 2005 | Main | May 2005 »

April 18, 2005

USJ

teto
テトが子供の頃から仲良しのE・T君。
これは10年前にアメリカのユニバーサルスタジオで購入したものです。
丈夫な作りで、ずっとテトの遊び相手だったんだけど、
ジルが遊びはじめたらあっというまにボロボロに・・(笑)
ジルはテトのお気に入り人形の鼻をもぎとった事もあります・・ →こちら

新しいE・T人形を買ってあげよう~♪
大阪から引っ越したらなかなかUSJに行く機会もないし、という事で
ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました♪^^
2005_0418usj0027


2005_0418usj0010アメリカングラフィティで有名な"メルズドライブイン"で朝ごはん♪2005_0418usj0016
昼ごはんは"ルイズ・N.Yピザパーラー"で。
いっぱい食べた~!!ビールも置いてあります(笑)




偶然居合わせたドクと記念撮影もしちゃいました(笑)
2005_0418usj0021
日曜日だったのですごく混んでいて、スパイダーマンを見るのに110分も並んでしまった・・。
(でもすっごく面白かった!)
あとはターミネーターを30分待ちで見ました♪
USJパークは意外に狭いんだけど、それでも歩いてるだけで
あっという間に楽しい時間は過ぎていきました^^

帰りにお土産屋さんでお買い物♪
肝心のE・T人形!
2005_0418usj0031
なんかすごい絵ですが・・^^;
賑やかになって良かったね~(笑)
E・T人形を買いに行くという口実で、
私達も楽しい良い思い出ができました^^

*いよいよ引越し準備大詰めにかかってます!
ご無沙汰してしまったり、お返事が遅れてしまうと思いますが・・
今後ともどうぞよろしくお願いします~!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 10, 2005

お花見

日曜日はテトジル大好きな「南港中央公園」へ
お花見に行ってきました♪
teto-sakura
桜が満開!

jill-sakura
良い香り~♪

nanko-kawa
川遊びもしました~^^
テト&ジルは水遊び大好き!
今年の夏は千葉でいっぱい水遊びするぞ~!!楽しみです♪

nanko-1
お花見に来ている、たくさんの人や犬といっぱい遊んでもらって、
本当に楽しい休日を過ごしました。
大阪でまたひとつ、素敵な思い出が出来ました^^

| | Comments (7) | TrackBack (0)

April 06, 2005

散歩道

新しいカメラを持っていつもの散歩道へ。
まだ使い方もよくわからなくて、何もいじらずシャッターきっただけです(笑)
2005_0407naniwa-p10005

いっぱい思い出があるこの公園。
毎日ちょっと感慨に浸ります・・・(涙)
2005_0407naniwa-p10001
今日は雨あがりでお日様は出てなかったけど、
雨上がりの公園もまた良いものです。
今更ながら、良い公園だったな~と思います。
引っ越す頃には桜も終わっちゃうんだろうな~。
今引越し準備で、正直心身ともに落ち着かない状態ですが、
私がしょんぼりしているとテトジルにも良くないと思うので、
上手に気分を切り替えて大阪での残りの時間を
楽しく、効率よく過ごせたらいいなと思ってます^^

そしてこんなサイトを見つけました。→タイムカプセル
今の自分から未来の自分にメールを出せるシステムです。
タイムカプセルメールを受取る時期は、
1年後、近い将来、遠い未来 から選べます。
私は近い将来の自分にメールを送ってみました^^

| | Comments (9) | TrackBack (0)

April 04, 2005

カメラ

日曜日は道頓堀極楽商店街という、
大阪の名物がたくさん集まってる所へ遊びに行って来ました。
寸劇のような物も見れたし、
ずっと食べたかった「はがくれ」のうどんも食べられたし、
「カシミン焼き」という名物も食べられたし、その他、イカ焼き、たこ焼きも食べて
どれも美味しくって、大満足でした^^
写真も撮りましたよ~・・。
しかし!!・・・今日お散歩で、公園にカメラを持っていって、
どういうわけか失くしちゃった・・カメラを・・!!(涙)
すぐに引き返して歩いたコースを点検したけど、
もうありませんでした・・。
もうずいぶん使ってるし、買い換えようと思ってたところなので
そんなに落ち込んではいないのですが、まだ保存してない画像が
結構入ってるのが残念・・。でもいいや!失くしたものはしかたない。
ちょっと最近ボケーっとしてるかも・・(反省)
でもいつまでも落ち込んではいられないので、
帰宅後すぐに価格.comで調べて、注文しました!
フジフィルム FinePix F10 【即納】ミニ三脚プレゼント♪ 新製品♪
フジフィルム FinePix F10という品物。
即納でミニ三脚(使うかな・・^^;)もプレゼントという事で、
届くのが楽しみです!新しいカメラでまたいっぱい写真とるぞ~!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

April 01, 2005

オレンジピール

先日和歌山旅行で買ってきた"三宝柑"。
葉っぱがついててかわいいので、見た目で購入しました(笑)
SANPOUKAN
しかしこの三宝柑、実が少なく皮が厚い!
そこですぐ思い出したのが、quilt4さんの手作りオレンジピール
(quilt4さん、いつも素敵なヒントをありがとう!)
quilt4さんに習って、私も食べるたびに皮を冷凍して保存♪

出来上がりはこんな感じです。
ORANGE.P
皮が分厚いので、4日かけて毎日少しずつ砂糖を足して加熱しました。
まだもう少しかな?とも思ったのですが、三宝柑は皮がもろいらしく、
これ以上やるとジャムになりそうなので今回はここまで。
写真は一日戸棚で乾燥させた状態です。

これは切ってみた様子。
orange.p1
良い感じかも♪手作りのオレンジピールは市販品とは
全然違うな~と実感しました。このままでもとっても香りが良くて美味しいです!
三宝柑、調べてみるとやはりジャムやマーマレードなどに
皮を使うのが良いみたいです。
実が少ないとはいえ、甘いだけの柑橘類が苦手な私には
さっぱりして、香りも良く美味しいな~と感じました。
(柚子や橙の親戚にあたるそうです。)
出来上がったオレンジピールは
引越し後まで冷凍保存して、パウンドケーキに混ぜて焼こうな♪と
思っております^^

SANPOUKAN-O

| | Comments (4) | TrackBack (1)

嬉しい~!

kinari cafe*のkinari*さんが
以前、「いつか機会があったら石けん交換したいですね~」と
話したのを覚えていてくださって、なんと!素敵な石けんを3種類、
送ってくださいました~♪^^
kinaricafe1
とっても素敵なラッピング!
3種類の詳細を書いてくださった説明書きと、
桜のポストカードにメッセージも添えて下さいました。
ネットでのお友達とプレゼント交換はこれが始めてなのですが、
もう本当に嬉しくなってしまいました*^^*

あんまり可愛くラッピングされているので、ほどくのがもったいなかったのですが
撮影のためにそーっとほどいてみました。
kinaricafe2
どれも本当に優しい素敵な色合いです^^
とっても良い香りがするんですよ♪

私も石けんを作るけど、始めて頂く手作り石けんは
私のものとはまた違う、優しい雰囲気の石けんで、
眺めているだけで優しい気持ちになれます^^
ラッピングはそーっと元に戻して、しばらくは飾って眺めていようと思います^^

そしてそして!!なんと、今朝、APPLEPIE QUILT STUDIO
quilt4さんから嬉しい驚きのお知らせが・・!!
quilt4さんのブログ1周年記念プレゼント企画で
見事当選してしまいました!!
とっても楽しい企画で、ワクワク感が味わえるだけでも楽しいから
参加させてもらっちゃおう♪なんて軽い気持ちでの応募だったのですが、
なんと見事当選!応募総数32名という倍率だったんです!
quilt4さんの作るお菓子やキルティング雑貨はとっても憧れなのです!
プレゼントが届いたらUPさせていただこうと思ってます*^^*

本当にありがとうございました!(涙)
なんだか良い事続き!嬉しすぎてちょっと興奮ぎみです♪(笑)
引越し準備で心身ともにちょっとへろへろだったけど、
すごく元気が沸いてきました!!*^^*

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »