« ベーグルいっぱい | Main | また少しずつ »

July 08, 2005

very berry

引っ越して来てすぐに植えた木に実が生りはじめました。
blueberry
こちらはブルーベリー。2本植えました。
まだ青いですがいっぱい実をつけてます^^

brackberry
こちらはブラックベリー。これも2本植えました。今ぐんぐん成長してます。

cranberry
これはクランベリー。とっても可愛い実です。
これもいっぱい収穫できそう♪
秋にはベリータルトを焼けたらいいな♪

その前にお客さん↓が食べちゃうかな?
kotori1
バードフィーダーのお客さんはどんどん増えてます*^^*
奥の木に居る2匹は親子で、親が子供に餌を運んであげているのです。
本当にかわいいな~と、胸が熱くなります。
こんな風景を見せてくれるかわいいお客さんに
少し木の実をおすそ分けしたい気分です*^^*

|

« ベーグルいっぱい | Main | また少しずつ »

Comments

おお、育ってますね。鳥たちもきっと楽しみにしていることでしょう。
きっと一番いいところで持っていかれるんでしょうねー。

Posted by: すむたれ | July 09, 2005 at 12:57 PM

◆すむたれさん
一番美味しい時期を知ってるんでしょうね^^
秋には鳥より早起きして収穫するぞ~!(笑)

Posted by: mosu | July 10, 2005 at 07:27 AM

ブルーベリー、うちも少しずつ色づいてきてますよー。
色づいたものから収穫しては冷凍庫へ・・・でも
なかなかたまりませーん(笑)。

mosuさんのお庭、だんだん形になってきてる
みたいで、そちらも楽しみですー☆


Posted by: ばばこ | July 11, 2005 at 10:03 AM

秋に向かって、
実がなってきているようですので、
収穫が楽しみですね^^
鳥も楽しみにしているのかな?!
・・・鳥は好きなのですが、
最近、ムクドリのような鳥がいませんか?
彼らがせっかく咲いたお花の花びらを
食べてしまうので、少々複雑です。

今日、さつまいもクッキーを作ってみました。

Posted by: プティ | July 12, 2005 at 06:04 PM

すごい~。本当にたくさんの実が生ってますね。mosuさんのことだから、きっとお菓子に利用されるんでしょうね(*^^*)、いいなぁ~。

その前に鳥さんたちが全部食べてしまわないことを祈ります(笑)。

Posted by: のり | July 13, 2005 at 10:28 PM

またお返事が遅れてしまってゴメンナサイ・・。
ゆっくりですが、また少しずつやっていこうと思います。こんな私ですが、これからも仲良くしてやってください・・!!

◆ばばこさん
お庭いじりは長年の夢で、今は毎日の庭の変化を見ているだけでもとても楽しいんです。お庭のほうもまたUPして行けたらと思います。これからもよろしくです!!

◆プティさん
今のところスズメしか来ないんです。他の鳥も来て欲しいとは思うんですが、ムクドリはやっかいみたいですね~。
かなりの亀レスになってしまいましたが、またこれからも仲良くしてください。よろしくお願いします!

◆のりさん
お菓子に利用できたらいいな~と企んでいるのですが、まだそこまでの収穫は無理っぽいです~^^;少しずつ、果実酒なんかに利用してます♪あ、これ(果実酒)記事にしてUPしますね^^のりさんありがとう。これからもよろしくお願いします!

Posted by: mosu | August 26, 2005 at 11:35 AM

However if you are interested in how to customize your own Blogger theme to include rounded corners read on. When you set your blog up with Dotclear, there are a few things you will want to do.

Posted by: is.gd | February 11, 2014 at 08:58 AM

It's nearly impossible to find knowledgeable people in this particular topic, however, you sound like you know what you're talking about! Thanks

Posted by: RxNetwork | September 04, 2015 at 02:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/4837052

Listed below are links to weblogs that reference very berry:

« ベーグルいっぱい | Main | また少しずつ »