« 楽しい週末 | Main | 卓球Night »

September 02, 2005

果実酒

果実酒作り楽しいです。
今漬けてるのはこれ
kajitusyu1
梅は実家の庭の物。
フルーツミックスは色んな果物を漬けたお酒です。
(写りが悪くてよくわかりませんが・・)
これは大阪で偶然知り合ったカップルに教えてもらったお店で飲んだものを
真似してみました。すごく美味しいんですよ。


これは私の庭で採れた木の実のお酒です。
berryLiquor1
グミの実、ブラックベリー、ワイルドストロベリー、ブルーベリーなどを
採れたらぽちぽち漬けてます。
こんな漬け方でいいのかな?レモンを入れたらきれいな色になりました。


これはホワイトリカーのボトルに書いてあったミントのお酒。
mintLiquor1
庭で大株になったアップルミントを氷砂糖たっぷりで漬けています。
お菓子などにも利用できるらしい。

できあがりが楽しみです^^

|

« 楽しい週末 | Main | 卓球Night »

Comments

わ~、どれもおいしそう!!
以前かりん酒をつくってみたことがあるんだけど
作り方を知らず、適当に・・・だったから
なんだかこわくて飲めないという情けない結果におわってしまいました。
今度はちゃんと飲めるのに挑戦したいです。

Posted by: ボニママ | September 02, 2005 at 08:40 PM

わぁー、キレイですねー。作るのも飲むのもとっても楽しそう。毎日ちょびっとずつ頂くと、お肌や冷え性に効きますよ。
うちでも梅酒は毎年つけていて、あとは時々レモンやハーブでつけます。びわの種が、いい香りでお気に入りです。
あと、シーズンオフで安くなった地物のイチゴで作ったときは、もうそれこそうっとりするくらい奇麗な色と香りのお酒が出来ました。
出来上がりが楽しみですねー。

Posted by: cue | September 03, 2005 at 01:12 PM

へー、キレイですねぇ。お酒につければなんでも○○酒になるんですね!? チャーシューとか漬けたらどうなるんでしょ。。。ダメか...。

Posted by: すむたれ | September 04, 2005 at 09:07 AM

◆ボニママさん
私も作り方適当です(笑)ホワイトリカーとか氷砂糖に書いてある分量より、適当に砂糖を増やしたり減らしたり・・。でもちゃんと美味しくできあがりますよ♪私もカリン酒つくりたいなぁ
~^^

◆cueさん
びわの種ですか!すごく作ってみたいです~!イチゴのお酒も最高に美味しそう・・。色々漬けてみたくなってきました!素敵な情報をありがとうございます!^^

◆すむたれさん
チャーシューシュ・・!マズそう!(笑)でもその発想は最高ですね(笑)でもスッポンや蛇を漬けたお酒もあるくらいだから、豚酒もアリかも?すむたれさん、作ってみてください(笑)

Posted by: mosu | September 05, 2005 at 09:22 AM

Hello, I enjoy reading through your post. I like to write a little comment to support you.

Posted by: perder peso | July 02, 2014 at 11:23 PM

Terrific post however I was wondering if you could write a litte more on this subject? I'd be very grateful if you could elaborate a little bit more. Cheers!

Posted by: Santos | July 06, 2014 at 01:14 AM

The results displayed in the graph are too clear tto be ignored. Also, apps like Tune - In Radio, Pandora, and Songza allow you to play music forr free, rather than paying to download songs. I do NOT earn swag bucks by participating in Free Trials or buying things since sime of the companies look a bit dodgy and it's not worth the risk - I don't want to spend hours desperately trying to cancel a free trial before my credit card is charged a monthly subscription fee.

Posted by: http://boombeachhacks.org/ | January 23, 2015 at 02:31 AM

Thanks a lot for sharing this with all people you really recognize what you are speaking approximately! Bookmarked. Kindly additionally discuss with my site =). We can have a hyperlink change contract between us

Posted by: online guitar lessons | July 15, 2015 at 05:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43411/5750469

Listed below are links to weblogs that reference 果実酒:

« 楽しい週末 | Main | 卓球Night »