September 21, 2005

ピコのお泊り

連休は実家のピコがお泊りに来ました^^
05picootomari1
家に着いた時は車酔いで少し元気がなかったけど、
みんなでお庭で日向ぼっこしていたら、すぐ元気になりました♪

テトはいつもこんな風に縁側でニコニコうっとりしてます(笑)
2005_0920pikotomari0005
そんなテトをみつめるジル&ピコ。
年長のテトの話を聞いてるようにも見えます。

あれ?
2005_0920pikotomari0004
もう飽きたみたい(笑)

夜は近所の公園へお散歩に行きました♪
2005_0920pikotomari0009
みんな元気いっぱい。とても楽しそうでした^^

あの頃はどこにでもついてくるピコにタジタジだったテトも
2005_0920pikotomari0007
今はこんなにラブラブです(笑)

ピコの子供の頃の写真。
pico1
この頃から、テトの後をずーっとついてあるいてました。

今でも変わらずテトを好きでいてくれるピコ。
205pikotomari00
テトの嬉しそうな顔*^^*

どこかへ出かけたり、特別なことはできなかったけど、
なんだかとっても幸せな休日でした^^
でもピコが帰るときは寂しくなってしまった(涙)
また遊びに来てね~!!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

September 12, 2005

久々の水遊び

週末に養老渓谷へ水遊びに行ってきました!
05yourou00

久々の水遊びでちょっと緊張気味かな?
05yourou02
ジル(右)「ワクワクするね~」
テト(左)「気をつけるんだよ!」

05yourou03
テト「まずは先に行くからジルはそこで見てなさい」
ジル「待って~!」

05yourou04
テトが慎重に歩き出します。
テト「なかなか流れが強いぞ・・」

05yourou05
ジル「わぁ~テト君かっこいいな~!」

と、ジルが思ったのもつかの間・・
05yourou06
テト「この枝をどうしたものか・・」
小枝で足止めされるテト・・(笑)

05yourou09
ジル「待ってろテト君!今助けに行くぞ!」

05yourou10
溺れる~・・!!

05yourou11
ジル「なんだ~ここは足がつくよ!楽しいね~!!」

05yourou08
ジルにカッコイイところ(!?)を見せられてご満悦のテト君(笑)


05yourou12
久々の養老渓谷。
1年前よりずいぶん水に入るようになりました^^
水が冷たくて本当に気持ちよかったです!
テトジルもすごく楽しそうだったし、私達もすごく楽しく
リラックス&リフレッシュできました!!
また行こうね!^^

| | Comments (9) | TrackBack (0)

September 05, 2005

卓球Night

土曜日は実家に遊びに行きました。
久々に4匹集まりました^^
4匹一枚の写真に収めるのは難しい!
写真からは伝わりませんが・・・^^;
みんなすごい喜び方でした^^
4wan0903
ジルとカレンは大はしゃぎ、
テトとピコは大人同士、しずかにご挨拶という感じ。

テトとピコがもう少しそばでご挨拶しようとしても
tjp0903
いつも邪魔者が間に入ります(笑)


みんな集まり、食事やお酒を頂いて
宴もたけなわ!
pinpon
真夜中の卓球大会が始まりました・・!(笑)

tj0903-2







テトジルはボールボーイとして活躍(?)

帰りはずいぶん遅い時間になってしまったけど、
テトジルもずーっとニコニコ笑顔で
とっても楽しい時間が過ごせました^^

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 18, 2005

USJ

teto
テトが子供の頃から仲良しのE・T君。
これは10年前にアメリカのユニバーサルスタジオで購入したものです。
丈夫な作りで、ずっとテトの遊び相手だったんだけど、
ジルが遊びはじめたらあっというまにボロボロに・・(笑)
ジルはテトのお気に入り人形の鼻をもぎとった事もあります・・ →こちら

新しいE・T人形を買ってあげよう~♪
大阪から引っ越したらなかなかUSJに行く機会もないし、という事で
ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました♪^^
2005_0418usj0027


2005_0418usj0010アメリカングラフィティで有名な"メルズドライブイン"で朝ごはん♪2005_0418usj0016
昼ごはんは"ルイズ・N.Yピザパーラー"で。
いっぱい食べた~!!ビールも置いてあります(笑)




偶然居合わせたドクと記念撮影もしちゃいました(笑)
2005_0418usj0021
日曜日だったのですごく混んでいて、スパイダーマンを見るのに110分も並んでしまった・・。
(でもすっごく面白かった!)
あとはターミネーターを30分待ちで見ました♪
USJパークは意外に狭いんだけど、それでも歩いてるだけで
あっという間に楽しい時間は過ぎていきました^^

帰りにお土産屋さんでお買い物♪
肝心のE・T人形!
2005_0418usj0031
なんかすごい絵ですが・・^^;
賑やかになって良かったね~(笑)
E・T人形を買いに行くという口実で、
私達も楽しい良い思い出ができました^^

*いよいよ引越し準備大詰めにかかってます!
ご無沙汰してしまったり、お返事が遅れてしまうと思いますが・・
今後ともどうぞよろしくお願いします~!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 10, 2005

お花見

日曜日はテトジル大好きな「南港中央公園」へ
お花見に行ってきました♪
teto-sakura
桜が満開!

jill-sakura
良い香り~♪

nanko-kawa
川遊びもしました~^^
テト&ジルは水遊び大好き!
今年の夏は千葉でいっぱい水遊びするぞ~!!楽しみです♪

nanko-1
お花見に来ている、たくさんの人や犬といっぱい遊んでもらって、
本当に楽しい休日を過ごしました。
大阪でまたひとつ、素敵な思い出が出来ました^^

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 30, 2005

引越し決定!

4月末に引越しが決定しました。
引越しの準備もしなくてはいけないんだけど、
何からしたらいいか・・・。でもなんだかちょっとワクワクしてます!
急に決まった引越しで、今は期待も不安もあるけど、
準備がんばるぞ!
kouen
これはテトは4年、ジルは1年、ほぼ毎日お散歩した
テトジル大好きな近所の公園です。
ここももう来れなくなるのかーと思うとちょっと感慨深いです・・。
引越ししたらまた楽しい場所にいっぱい連れて行ってあげよう!!

ところで悩みが1つ・・
(クリックで大きい画像になりますが・・トホホ・・。)
tatami1


tatami2
ガムを横に置いて畳をかじるのが好きなジル君・・。こういう悪戯は成長とともに自然に止めるだろうから、あまり厳しくしなくて良い!と決めて放置してました・・。しかし!いざ引越しとなると・・・!!(涙)
でもまぁ、これも良い思い出になるかな・・^^;

引越しまであと1ヶ月!準備がんばるぞ!!

| | Comments (13) | TrackBack (1)

March 24, 2005

伊勢志摩へ!

21~22日は伊勢志摩へお泊り旅行です♪
まずは伊勢志摩のおかげ横丁へ。
okageyokotyo
歩くのも大変なくらいの人ごみでモジモジするテト君。
でも人気があるのも納得の、とっても充実した店揃いの横丁でした。
ここでもいっぱい食べて、いっぱいお土産も買いました^^

kawa1
おかげ横丁の横を流れる五十鈴川はすごくキレイ!
ここで一休みです♪

対岸に見えるのは「わたかの島」という周囲7kmほどの小島です。
今回のお宿、「わたかの荘」さんへは船で行きます!
hunatukiba3
ドキドキ
hune1
ドキドキ!
初めての船で、かなり心配していたのですが、意外に平気でした^^
でもドキドキしてる顔してますね(笑)
hune4
ジルもドキドキ(笑)

でも宿のお部屋に到着すると・・
yado
この通りすごい笑顔!テトもジルもとっても気に入ったようで
大はしゃぎしてました♪

ご飯がすごく美味しかった!
syokuji
伊勢海老も一人1匹付きます。
もし足りなかったら・・と、アワビのお刺身&バター焼きと生牡蠣を頼みましたが、
本当食べきれないほどの量でした。
座椅子に乗ってるのがテト、後ろから覗いてるのがジルです♪

umi
ビーチも日本とは思えないほどの美しさでした。
水も透き通っていてとってもキレイ!
テトジルもいっぱい遊びましたよ~^^
他の写真&詳しいレポートはHPのほうにまたUPしますので
良かったらご覧下さい^^

途中からカメラが壊れた!と思って(電池の問題だった)
ダンナの携帯で撮った写真ですが、
とても気持ちの良い島&美味しい食べ物、楽しい思い出で、
本当に、最高の旅行となりました~*^^*

| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 16, 2005

春のお花

ポピーに似てるな~と買ってきた色とりどりのお花。
ラナンキュラスというお花でした(笑)
元気な色でカワイイ♪部屋が明るくなりました^^
hana6

hana7オマケ画像
こんなふうにシリーズ化してきてます^^;
ジルの届く場所にお花を置くと食べらてしまいます。
ジルは本当にお花好きです。・・・^^;


そして!犬用クッキーの改良最新版が完成しました~!!
cheese-cokie
今回はおからフレーク&ミックスチーズ風味ですが、
この基本のレシピはかなりお勧めできます!
*HPにUPしますのでしました!良かったらご覧下さい♪→こちら
市販の犬用クッキーみたいに、コリコリしたものが出来ますよ~。
2~3ミリの厚さに伸ばして160℃で25分くらい、じっくり乾燥させるように焼きました。
ビニール袋で作る手軽さも良いかも♪
しばらくこのレシピを基本に色々作りたいと思います^^

| | Comments (6) | TrackBack (2)

March 13, 2005

海~♪

大阪府営の海岸沿い公園、
せんなん里海公園」へ遊びに行きました♪
hakosaku1
テトは久々のこの公園。ジルは初めて遊びに来ました♪

hakosaku0
「海だ~♪」

hakosaku5
ロングリードでビーチを思い切り走るぞ~と
ワクワクするテト。

hakosaku2
岩場もピョンピョン跳ね回って元気いっぱい♪

でもしばらくすると・・
hakosaku7
ちょっと疲れてきた・・・?? ^^;

hakosaku4
ジル 「テト君、どうしたの?」

hakosaku3
テト 「君は気にせず遊んでてくれたまえ」
ジルはこの後もず~っと走り回ってました(笑)

hakosaku6
本当は風が強くてちょっと怖かっただけのテトでした(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 25, 2005

紫芋ケーキ

週末のお菓子作り、
紫芋のパウンドケーキにしました♪
purplepotatocake
パウンドケーキなら常温で日持ちするのでゆっくり食べられます^^
春に向けて"身も心も軽く!"なんて誓った直後なので、
材料や分量は(たかこさんのプレーンパウンドケーキをベースに)
少し工夫してみました。
お砂糖はきび砂糖&蜂蜜を使用して、かなり分量控えめ。
くみ助さんの"シフォンケーキQ&A"で、「健康サララはメレンゲの泡をつぶさない」と
書いてあったのを思い出して、バターの代わりに使ってみました。
なんだか本当にシフォンのような食感になって大満足♪
卵白を1つ多くしたのも良かったかも。
そして頂き物のブランデーを多めに入れました^^
ん~美味しい~♪パウンドケーキ+ブランデーシフォンという感じ。
紫芋の甘み&風味も充分です^^

お芋の焼ける匂いにテトジルが反応・・
少~しだけお味見させてあげたら・・

kurekure
くれくれ~!
kurekure2
もっとくれ~ぃ!


・・・酔っ払ってるのか?
テトジル・・・^^;

そうだ!酔っ払ってる(?)猫ちゃんにトラックバックしよ~う♪

| | Comments (447) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧