September 12, 2005

久々の水遊び

週末に養老渓谷へ水遊びに行ってきました!
05yourou00

久々の水遊びでちょっと緊張気味かな?
05yourou02
ジル(右)「ワクワクするね~」
テト(左)「気をつけるんだよ!」

05yourou03
テト「まずは先に行くからジルはそこで見てなさい」
ジル「待って~!」

05yourou04
テトが慎重に歩き出します。
テト「なかなか流れが強いぞ・・」

05yourou05
ジル「わぁ~テト君かっこいいな~!」

と、ジルが思ったのもつかの間・・
05yourou06
テト「この枝をどうしたものか・・」
小枝で足止めされるテト・・(笑)

05yourou09
ジル「待ってろテト君!今助けに行くぞ!」

05yourou10
溺れる~・・!!

05yourou11
ジル「なんだ~ここは足がつくよ!楽しいね~!!」

05yourou08
ジルにカッコイイところ(!?)を見せられてご満悦のテト君(笑)


05yourou12
久々の養老渓谷。
1年前よりずいぶん水に入るようになりました^^
水が冷たくて本当に気持ちよかったです!
テトジルもすごく楽しそうだったし、私達もすごく楽しく
リラックス&リフレッシュできました!!
また行こうね!^^

| | Comments (9) | TrackBack (0)

April 18, 2005

USJ

teto
テトが子供の頃から仲良しのE・T君。
これは10年前にアメリカのユニバーサルスタジオで購入したものです。
丈夫な作りで、ずっとテトの遊び相手だったんだけど、
ジルが遊びはじめたらあっというまにボロボロに・・(笑)
ジルはテトのお気に入り人形の鼻をもぎとった事もあります・・ →こちら

新しいE・T人形を買ってあげよう~♪
大阪から引っ越したらなかなかUSJに行く機会もないし、という事で
ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました♪^^
2005_0418usj0027


2005_0418usj0010アメリカングラフィティで有名な"メルズドライブイン"で朝ごはん♪2005_0418usj0016
昼ごはんは"ルイズ・N.Yピザパーラー"で。
いっぱい食べた~!!ビールも置いてあります(笑)




偶然居合わせたドクと記念撮影もしちゃいました(笑)
2005_0418usj0021
日曜日だったのですごく混んでいて、スパイダーマンを見るのに110分も並んでしまった・・。
(でもすっごく面白かった!)
あとはターミネーターを30分待ちで見ました♪
USJパークは意外に狭いんだけど、それでも歩いてるだけで
あっという間に楽しい時間は過ぎていきました^^

帰りにお土産屋さんでお買い物♪
肝心のE・T人形!
2005_0418usj0031
なんかすごい絵ですが・・^^;
賑やかになって良かったね~(笑)
E・T人形を買いに行くという口実で、
私達も楽しい良い思い出ができました^^

*いよいよ引越し準備大詰めにかかってます!
ご無沙汰してしまったり、お返事が遅れてしまうと思いますが・・
今後ともどうぞよろしくお願いします~!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 24, 2005

伊勢志摩へ!

21~22日は伊勢志摩へお泊り旅行です♪
まずは伊勢志摩のおかげ横丁へ。
okageyokotyo
歩くのも大変なくらいの人ごみでモジモジするテト君。
でも人気があるのも納得の、とっても充実した店揃いの横丁でした。
ここでもいっぱい食べて、いっぱいお土産も買いました^^

kawa1
おかげ横丁の横を流れる五十鈴川はすごくキレイ!
ここで一休みです♪

対岸に見えるのは「わたかの島」という周囲7kmほどの小島です。
今回のお宿、「わたかの荘」さんへは船で行きます!
hunatukiba3
ドキドキ
hune1
ドキドキ!
初めての船で、かなり心配していたのですが、意外に平気でした^^
でもドキドキしてる顔してますね(笑)
hune4
ジルもドキドキ(笑)

でも宿のお部屋に到着すると・・
yado
この通りすごい笑顔!テトもジルもとっても気に入ったようで
大はしゃぎしてました♪

ご飯がすごく美味しかった!
syokuji
伊勢海老も一人1匹付きます。
もし足りなかったら・・と、アワビのお刺身&バター焼きと生牡蠣を頼みましたが、
本当食べきれないほどの量でした。
座椅子に乗ってるのがテト、後ろから覗いてるのがジルです♪

umi
ビーチも日本とは思えないほどの美しさでした。
水も透き通っていてとってもキレイ!
テトジルもいっぱい遊びましたよ~^^
他の写真&詳しいレポートはHPのほうにまたUPしますので
良かったらご覧下さい^^

途中からカメラが壊れた!と思って(電池の問題だった)
ダンナの携帯で撮った写真ですが、
とても気持ちの良い島&美味しい食べ物、楽しい思い出で、
本当に、最高の旅行となりました~*^^*

| | Comments (8) | TrackBack (0)

和歌山へ!

3連休、とっても楽しく過ごせました*^^*
19日(土曜)は、母達の到着が夕方だったので、
空港へお迎えに行き、そのまま夕食~2次会でその日は解散。
翌20日(日曜)は、和歌山へ!
テトジルは翌日のお泊りに備えてお留守番でしたが、
この日も楽しかった~!
桃源郷へ行ったら桃はまだ咲いてなくて
紀州みなべの「大梅林」行ったら梅は終わってました・・(笑)
でも梅関連商品をいっぱい買い込んで結構満足してしまった^^
なかでも梅昆布茶「梅ゆかり」はお気に入り♪
umetya
梅肉やあられ、金箔が入っててほんのりピンク色です♪
そしてまた、途中インターで「有田」という文字をみつけて、
「有田焼き買おうよ!」と目指して行ったものの、
「ありた」ではなく「ありだ」でした・・!!
というか、到着するまで有田焼きが佐賀だと気付かないなんて・・・!!!
でも「有田(ありだ)みかん」で有名な町だったので、
みかんを買いました^^;
いつもこのメンバーの旅行は本当、珍道中です・・。
でもすごく楽しかった~*^^*

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 03, 2005

ハーブアイランド

千葉県大多喜にある、ハーブアイランドへ行ってきました♪
h2
実家に帰ると必ず行くほど私達もテトジルもお気に入りの場所です。

園内はハーブの香りが漂い、テトジルもうっとり。
h3
ハーブアイランドには看板犬のチコリちゃんも居ます。
h4
テラスでは犬も一緒に食事できるし、(水を出してくれます)
ハーブやアロマ関係の商品のお店も充実していて、
毎年行っても飽きません^^

*詳しい様子はまたホームページでUPしますので
良かったら見てください^^

| | Comments (15) | TrackBack (0)

January 02, 2005

新春ディナークルーズ

2日には横浜湾ディナークルーズへみんなで行ってきました。
d1
横浜湾から見る夜景は本当に美しかったです。
(画像は暗くなりすぎてしまって失敗・・・^^;)
お料理は中華。お料理もお酒もとっても美味しかった~♪

バイオリン&ピアノの生演奏や
d2
間近でマジックをしてもらえたり、
d3
こんな風船も作ってもらったり
d4
とても楽しい時間を過ごせて、
良い思い出になりました^^
またみんなで行きたいな♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 01, 2005

お正月

年越し蕎麦は、手打ち蕎麦で!と
みんなではりきって作りました!
道具は兄が用意してくれた本格的な蕎麦打ちキット。
12.31
そば粉も、更科粉やだったん蕎麦粉など4種類で作りました。
打つ度に上手にできるようになって、とても楽しかったんだけど、
何故か茹で上がりは短く切れてしまいました・・(涙)
蕎麦を切って時間を置いたのがいけなかったのかな・・?
来年はもっと研究してまた作ろうと思います。
でもみんなでワイワイ蕎麦打ちは楽しかった~^^
短いけど美味しいお蕎麦ができました♪
2005-1.1
年始は母が用意してくれたおせち料理。
朝からお屠蘇をたっぷり飲んで皆上機嫌(笑)
朝酒、朝風呂、昼寝をして、のんびり楽しく過ごしました^^

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします!*^^*

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 28, 2004

行ってきます♪

tetojill
明日私は旅にでます。
・・というか、実家に帰ります♪
のんびりできたらいいなぁ~。
しばらくネットにつなげない環境ですが、
また来年もよろしくお願いします*^^*

*焦って作った画像はゴチャゴチャしすぎてしまったので、
変更しました^^;

荷物の準備全然準備してない・・・
今からノンストップでがんばります!
皆様、良いお年を~♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 13, 2004

ただいま!

bag10.12.jpg
昨日旅行から帰ってまいりました♪
とっても充実した3日間でした^^
台風で飛行機が欠航になってしまって、
家族の到着は予定していた9日の翌朝になってしまったけど、
すごく楽しかった~!
テトジルと遊び&お泊りした淡路島も最高でした。
詳しくはまたHPのほうでUPしようと思います♪
この画像は、ペンションから帰り支度を始めた時に
ジルがバッグに入って待っていた様子です。
みんながバタバタと用意している間、
30分近くずーっとバッグに入ってました*^^*

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 08, 2004

いよいよ明日から

いよいよ明日、兄夫婦、母、叔母、弟が大阪入りです。
弟はもとはと言えばダンナの友達。
みんなとても楽しみにしているんだけど、明日は
関東は大雨の様子。
飛行機が出るかどうかまだわからないんだけど、大丈夫だろうな~。

bandanat.jpg
旅の練習に、今日テトに例のバンダナをつけてみました♪
でもダンナいわく、
「とてもカワイイけど、慣れない環境に行くのに、
慣れない物を付けていかなくてもいいのでは?」
・・確かにそうかも。写真もいっぱい取る予定だから、
楽しみだったけど、言われてみればその通りなので、
バンダナは普段使うことにします♪

私のマイリストでも紹介している料理家のケンタロウさんが
blogを始めたようです。こちら
同じくリストで紹介しているチハルさんの「love home」でも
ケンタロウさんのインテリアとか少し出てくるけど、
この人のセンス好きだな~。料理は太りそうなものばかりだけど、
男性やお酒飲みに受ける料理が多いです。
またたまにチェックしてみよー。

明日から!期待と不安でいっぱいですが・・
楽しい思い出を作れたらいいな♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧